温泉こはるびより

温泉大好きなアラサーが写真付きで日記や趣味を書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

草津温泉は効能を実感できます♪

2017-03-23 12:33:01 | 日記
温泉といえば草津。というほど草津温泉は人気ですよね♪
わたしもちょっと遠いけどたまに行きたくなって草津温泉に入りに行きます。

草津温泉は酸性低張性高温泉で酸性が強くすごくタマゴの臭いがします。
さらにお湯も茶色くて鉄分が多い温泉になっています。
入らなくても臭いを嗅ぐだけでも効能がありそうなくらい笑

草津温泉は大源泉が6つあって50度〜90度くらいの高い温度の温泉です。
湯畑もあって散歩するのにもいいですし、有名な西の河原公園という大きな公園が
あってその中には西の河原露天風呂という巨大な露天風呂があります。

草津温泉の酸性が強いのはタオルがぼろぼろになるくらいで
茶色い色もなかなかとれません笑

それだけ効能があるということで高血圧やリウマチ、喘息の治療にも使われているくらいです。
温泉だけでなく足湯もあたくさんあるので草津の街をあるくだけでも楽しいですね♪

ぜひぜひ草津温泉にいってみてください。共同浴場とかも楽しいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わたしの使っている格安SIMの... | トップ |   

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。