塩原温泉 小さな旅館 若宿六の気ままな日記

※『 栃木県自然豊かな塩原温泉 』小さな旅館を営む宿六の気ままな画像と日記。

プチ温泉講習会やってます

2016年12月10日 | 館内情報
12月10日(土)塩原温泉は晴れていましたが、非常に寒い一日でした。


「温泉ソムリエ若旦那のプチ温泉講習会」
やってます。

温泉ソムリエとは?

温泉の泉質っていくつくらいあるの?

短い時間ですが、温泉の基礎の基礎を教えています。

温泉に興味ある方は是非受けてみて下さい。

時間は20:30~1階ロビーにて、予約制になります。

若旦那が不在の時は開催されませんのでご了承下さい。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月はゆず風呂月間

2016年12月07日 | 館内情報
12月7日(水)塩原温泉は快晴でした。

朝の気温は0度、かなり冷え込みました。


いきなりですが、12月はゆず風呂月間とさせていただきます。

当館では毎年冬至の日に大浴場にゆずを浮かべます。

今年はたくさんいただいたので、早めにゆず風呂を開始しました。

大浴場がゆずの香りでいっぱいになります。

当時の日までは毎日開催する予定ですので、是非お出掛けください。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

星空ツアー大盛況です!

2016年12月03日 | 宿六の仕事
12月3日(土)塩原温泉は快晴でした。

日中は暖かかったです。


当館ではいくつかの体験(ツアー)を実施しています。

その一つが「星空ツアー」です。

なんて事はない、ただ星を見に行くだけのツアーです。

案内人も星に詳しいわけではありません。

星を見に行くだけのツアーですが、都会の方は非常に喜びます。

というより驚きますね。

雲が多くても見えないですし、月明かりが明るくても見えないので、条件が揃わないと実施できないツアーですが、オススメです。

残念ながら画像はありませんので、是非ご自分の目でご覧下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

上会津屋で本物の【温泉卵】を作ってみませんか?

2016年11月28日 | 館内情報
11月28日(月)塩原温泉は曇りでした。

時折晴れ間も見えましたが、あまり気温も上がらずパッとしない空模様でした。


当館では色々と体験できることがあります。

その一つが【温泉卵体験】です。

お客様ご自身で【温泉卵】を作っていただきます。

ご家庭で作る【温泉卵】ではなく本物の温泉を使用して作る【温泉卵】の味は格別です。

当館の源泉温度は【温泉卵】を作るのにちょうどいい温度なので、ずーっと入れておいても固くなることはありません。

お皿などのセットで300円になりますので、旅の思い出に是非体験してみてください。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

上会津屋のモミジはまだまだ楽しめます!

2016年11月25日 | 館内情報
11月25日(金)塩原温泉は晴れでした。

朝の気温は-2度とかなり冷え込みました。


当館のモミジはまだまだ紅葉を楽しむことができます。

毎年遅れて色付くこのモミジはお客様を驚かせます。

温泉街では完全に散ってしまったモミジがこれだけ楽しめるので当然です。

風にも負けず雪にも負けず頑張ってます。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加