日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

去年観た映画「アドバンスト・スタイル」は凄い婆ア・ファッションパワーだった。

が、今作の主役 アイリス・アプフェル のそれは彼ら7人全てを遥かに凌駕する、スーパー婆ア・パワー!

 

何たって94才!(笑)

(アチラの7人は、62、67、79、80、81、93、95だった)

上には上があるもんだ!

 

 

 

まずのビックリはファッションは勿論、彼女が若々しいこと。

この歳でも「美しさ」の追求に執念を燃やす姿が実に感動的!

「クリエイティビティ」って人生に大事なスパイスなんだな、とつくづく恐れ入った。

 

 

続いてのビックリは、彼女の個展がNY メトロポリタン美術館で行われたこと。

そこのキュレーターと彼女が友達になって数年後、秋の展示の直前に「穴」が空きそうになった。

そこで窮余の策として一気に、個展企画が立ち上がり、マサカの大盛況!

 

 

ドキュメンタリーはネタが命。

人に歴史あり。

アイリスがどんな人生から、こういう境地に至ったかが観ているうちに よ~くわかるようになっている。

 

というわけで結論。

観てるだけで、人生を大事に生きようというファイトが湧いてくる、そんな映画!

今日から公開。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )



« 映画:ザ・ブ... 今日また岡崎... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
「アイリス・アプフェル! 94歳のニューヨーカー」:“style”の魅力 (大江戸時夫の東京温度)
映画『アイリス・アプフェル! 94歳のニューヨーカー』は、あのスーパー・ファッシ
 
 


 
編集 編集