日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



公開直後のあまりの騒ぎにビックリしつつ、批判的な記事を幾つか見てしまったことですっかり公開パス気分、つまりDVD待ちモードになっていたのです(あ~最後についにコケたか...)

でもマンハッタンを庭のように縦横無尽の飛翔をみせるスパイディ~の姿はやっぱ大スクリーンじゃないと始まらんな~という気持ち、

そしてダークマン(古~、でも名作)以降ずっと成長し続け信頼している監督、サム・ライミだし......と思い直して鑑賞です!


いつもながらオープニングが秀逸。
あっという間に?! ライミワールドにテンポ良く引き込まれてしまいます。

で見終わっての感想。
よくもこれだけの内容(親友との確執、サンドマン、そしてブラックなアレ)をうまく組み込んだものだと、感心しきりです。
ちょっと下手打つだけで観客に引きまくりかねない、詰め込みまくりの脚本の危うさを楽々と!?こなすだけでなく、ぐいぐい引き込んでいき最後には感動させてしまう力量にマイッタです。

このシリーズのいいのは、一貫して現代の膿のように呪われて誕生する怪物たちの想いがきちんと描かれているところ。そういう想いとともに展開する一方、アメコミならではのやや?非現実的ワールドで突入してしまうにもかかわらず、遂には泣かされてしまい、はっきり言って屈辱感でいっぱい.....(アメコミで泣かされるとは!)


ということで未見の方は、長時間な海賊映画やヒピカイエ~なヤツ(わかります?)が主演のアノ映画もほっといて、劇場へ走れ!!(ダメダメ作品と決めつけるゴミ批評に耳を貸したなんて.....ああ反省)





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 読後評:論よ... ワンセグ実感 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集