日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



お互いに、1歩も引かない闘い。
90分では決着がつかず、延長戦に。

出されたイエローカードは合計15枚。
スペインの5に対し、10枚のオランダ。
延長後半に入り、遂に退場者を出し、その後ゴールを割られた。
ファールを受け続ける中、最後の最後に決めたドン・アンドレス・イニエスタのゴールはお見事!の一言

さて、今後のサッカーにとって、このスペインの優勝の持つ意味は?
バルセロナのような、強いチームを国内にかかえ過半数をメンバーに出せる国が有利なのだろうか?
そういう視点からすると、ブラジル、アルゼンチンのまとまりのなさは、そこに起因するとも言えなくもない。

最後に。
サッカー脳をしばらく休ませる前に考えた個人的な今回のMVP。
それは、最も試合展開に影響を与えた「ジャンブラニ」そして「ブブセラ」(笑)


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 読後評:マネ... NYミュージカ... »
 
コメント
 
 
 
お疲れ様でした~! (boo)
2010-07-12 21:02:56
あはは!スペイン優勝しちゃいましたね。

今回、ワケあって(笑)決勝Tには前回ほどの熱意を注ぎ込めず・・でしたが。

詳細ならonscreenさんとこ行けばいいもん!と思ってました(笑)。

また2014年もよろしくお願いします!
 
 
 
あらら (onscreen)
2010-07-14 03:12:22
booさん、サッカーに集中できなかったなんて大変でしたね。
次はブラジル、今度こそ行くぞ~!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集