日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 






まず最初に入場前の注意点。
以下の2点を確実にゲットしてから臨むべし!

1.音声解説(自前でWiFiあるいはレンタル)
2.入り口に置いてある、小解説書



この2点を手にしつつ、まず最初の展示に臨む。

EARLY WORKS AND THE FIRST CUBIST SCULPTURES 1902-1909

当時キャビストとして新領域を拓こうと邁進した時代のピカソ。



写真は、head of a woman 1909(所蔵:シカゴ美術館)

これは絵画でも同様に捉えられたモチーフ。
1909年に10か月にも渡ってこの女性像について絵画・彫刻していたそう。
ブラックと共に、キュビズムに本格的に没入していた時代の模索を、立体でみれるという面白さ。
冒頭からスリリングな展示!


この部屋ではこの1902-1909年までの作品 × 11点が集められている。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 映画:ストレ... 日本の地上波... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 


 
編集 編集