日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



と書くと、ホントかよ?と突っ込まれそうなので、このエントリー・シリーズを振り返らせていただく。


【前回までのあらすじ】

ipod touchを出たとたんに購入
      ↓
あまりにガードのかかった通常あるべき機能の「カット」にぶち切れ、jailbreak
      ↓
意外とすぐに日本でiPhone 登場(怒)意地でも買い替えないモードに(笑)
      ↓
1年たち、ついについにコピペできるOS 3.0の登場を前にして、ipod touchをやっとO.S.2.2にバージョンアップ。
      ↓
そして、いよいよ次世代iPhone3G S発表
      ↓
価格大幅ダウンで、ぐりぐらと動揺が継続....
      ↓
そのConclusionは?


「iPadを出たとたんに購入」

このiPadの登場で、やっとこの  シリーズも完了できそう。

ipod touchを使い続け、この操作性にはずっと魅了されてきた。
2つの支点で拡大縮小を行うスムーズさ、キーボードに頼らない入力方法、etc....


あとの検討課題は、通信機能つきにするか否か。
まあその時の懐具合で決めるのだけど、はっきり言ってどちらでも良い(笑)
iPhone、手を出さなくて良かったよ~(しみじみ)


iBooksは米国のみ利用可能なのが、仕方ないとはいえ、ちょっと残念だが。
だが、無理に「出版」でなくても、十分に成立してしまうのがネット社会のような気も?

しかし最も大事なのは.....
この「iPad」は単なるWeb閲覧のための道具じゃない、「創造」のためのツールなのだから、結論=使い倒してナンボ!

(そう考えると、Flash非対応なんてどうでも良くなる)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 映画:インビクタ... NY飯(1)荷物を... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 


 
編集 編集