日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

 

 

引退したはずのソダーバーグが復活!

4年ぶり。

 

 

まずは豪華俳優陣が目を引く。


最近 売れっ子、チャニング・テイタム(写真:右)

ダースベーダー男、アダム・ドライバー(写真:左)

007現役男優、ダニエル・クレイグ(写真:中央)

締めにくるのが、ヒラリー・スワンク!

 

これら主人公たちのドタバタな犯罪劇をなかなか楽しんだ。

南部訛り にはちょっとまいったが(笑)

 

 

が!

肝心のプロットが集結する先、にはあまり関心できず...

 

 

エンドクレジットで強気にも、観客に一発コトバをかましてくる。

 

のだが、当ブログ的にはこう思った。

「この程度で、そんなセリフをかましてくるのか! バカな 笑」

 

 

 

アマチュアが書いた脚本を気に入り、引退を撤回したソダーバーグ。

基本、面白いプロットではあるのだけど、締め方がいただけない。

ちょっと現役感、なくなってたのかも?!?

 

とはいえソダーバーグは元々贔屓の監督だったし、復活は喜ばしい。

今作は復活の腕慣らしと考えて、今後に期待しようと思う!




コメント ( 5 ) | Trackback ( 9 )



« 「アクセスさ... 読後評:イン... »
 
コメント
 
 
 
設定完了しました (ituka)
2017-11-20 20:57:39
いや~、まさかここに来てこんな仕打ちを
事務局がするとは思ってなかったので驚いています。
 
 
 
ありがとうございます! (onscreen)
2017-11-21 02:26:14

ほんと、ひどい仕打ちですよね!
 
 
 
Unknown (佐藤秀)
2017-11-22 10:49:13
>アマチュアが書いた脚本を気に入り、引退を撤回したソダーバーグ。

このアマチュア脚本家自体が架空の人物だという説もあるらしいですけど、どうなんでしょう。監督自身が現実と架空の境目なくさないと名監督になれないのかも(笑)
 
 
 
おっ〜!!! (onscreen)
2017-11-22 18:57:40
面白い話ですね!

確かに名監督に到達するには、まだまだ距離があるかも、ですね(笑)
 
 
 
こんにちは (ここなつ)
2017-12-12 19:37:02
こんにちは。
貴ブログをはじめとして、gooブログさんがTBを廃止されてから、いつもなら「記事見ました!」的な感じで気楽にTBをさせていただいておりましたが、以降はコメントでお邪魔することになると思います。これがまた、このコメントというのが緊張する!!ので、ヘンなことを書いてしまったらすみません。
さて、長々と前段でしたが、私はソダバーグ監督がTVの世界にシフトしてしまったことを残念に思っていた一人でした。だから復活はとても嬉しいし、あまりにも豪華なキャストなので、この作品くらくらします。
でも、実はそんなこんなよりも、素朴なお宝争奪戦が大好きなんだな!!と気がつきました。素朴&純朴な、正に「カントリーロード」テイストな作品だと思いました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
ローガン・ラッキー (あーうぃ だにぇっと)
ローガン・ラッキー@ニッショーホール
 
 
 
劇場鑑賞「ローガン・ラッキー」 (日々“是”精進!)
「ローガン・ラッキー」を鑑賞してきました「オーシャンズ11」シリーズのスティーヴン・ソダーバーグ監督がチャニング・テイタムとアダム・ドライヴァーを主演に迎えて贈るクラ......
 
 
 
ローガン・ラッキー★★★・5 (パピとママ映画のblog)
「オーシャンズ11」シリーズのスティーヴン・ソダーバーグ監督がチャニング・テイタムとアダム・ドライヴァーを主演に迎えて贈るクライム・コメディ。NASCARのビッグ・イベントで......
 
 
 
ローガン・ラッキー (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(F) 予告編からすでにトラップは仕掛けられていた。
 
 
 
ローガン・ラッキー (ネタバレ映画館)
なぜまた「カントリーロード」?と思っていたら・・・
 
 
 
「ローガン・ラッキー」☆どんでん返しがえし… (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
騙されているのは観客。 どんでん返しがまた返され、でも最終的にまたどんでん返しがあるのでは?なラスト。 本来ならドッキリな仕掛けに歓喜するところだけれど、なかなか掛か......
 
 
 
『ローガン・ラッキー』('17初鑑賞128・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆-- (10段階評価で 6) 11月18日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 15:55の回を鑑賞。 字幕版。
 
 
 
[映画『ローガン・ラッキー』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
映画『ローガン・ラッキー』予告 ☆・・・「goo」ブログは、トラックバック機能を廃止するそうで、私は、なんか、一つの「文化」を葬り去られたようなショックを感じておりま......
 
 
 
映画『ローガン・ラッキー』★素人の金庫破り!“その前後”までも絶好調☆ (yutake☆イヴの《映画★一期一会》)
作品について http://cinema.pia.co.jp/title/171917/ ↑あらすじ・配役はこちらを参照ください。 監督: スティーヴン・ソダーバーグ 兄ローガン: チャニング・テイタム 弟ロー......
 
 


 
編集 編集