日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 






6/27公開
アカデミー主演女優賞 ジュリアン・ムーア 主演
働き盛りのある日、若年性アルツハイマーと診断された女性の話。

タイトル = 「アリスのままで」



7/11公開
監督:鴨下潔
世界唯一の特殊カメラ「アリの目カメラ」昆虫の世界の真の姿に迫るネイチャー・ドキュメンタリー。

タイトル = 「アリのままでいたい」



全然違う内容なのに!
ジュリアン(写真)も困ってる...


はい、以上。

暇ネタで申し訳ない(笑)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 13 )



« 本「こども大国ニ... なでしこ第二戦 v... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ryoko)
2015-07-13 20:39:46
こんばんは。
ネイチャー・ドキュメンタリ―のantの「アリ」だったのですね。
てっきり…「レティゴー」かと思いました
 
 
 
ですよねえ (onscreen)
2015-07-15 08:50:25
そっち系も連想しちゃいますよね―(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
「アリスのままで」☆ジュリアン・ムーアは素晴らしい! (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
今日もお義母さん(86)から電話があった。 銀行の通帳と印鑑を失くしてしまって(2回目)お金をおろすことが出来ないため、金庫に閉まっていたお金を出そうとしたのだけれど、ダイアルをメモした紙を失くしてしまって開けられないのだそう。 つい先日はトイレにパン...
 
 
 
アリスのままで/さようなら、わたしのすべて (映画感想 * FRAGILE)
アリスのままでStill Alice/監督:リチャード・グラツァー、ワッシュ・ウェストモアランド/2014年/アメリカ ジュリアン・ムーア様がわたしの後頭部をオスカー像でブン殴ってきたから痛い。 新宿ピカデリー シアター3 D-15で鑑賞。原作未読です。 『アリスのまま...
 
 
 
アリスのままで (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(11) 重くなりがちなテーマに関わらず観易い作品になっている。
 
 
 
アリスのままで  STILL ALICE (映画の話でコーヒーブレイク)
本作にて、ジュリアン・ムーアがアカデミー主演女優賞を獲得 若年性アルツハイマー病がテーマで気になっていました。 やっと公開されたので早速鑑賞。 最近、人の名前が出てこないことがあって焦ります。以前はこんなことなかったのに。 「ほら、あの人」っと他の情報は....
 
 
 
『アリスのままで』 (こねたみっくす)
受け入れるしかない。でもそれが最も難しい。 家族の誰かが治療法のない病にかかった時、家族は、そして当の本人はその事実をどう受け入れるべきだろうか。答えはただ受け入れる ...
 
 
 
アリスのままで (映画的・絵画的・音楽的)
 『アリスのままで』を新宿ピカデリーで見てきました。 (1)ジュリアン・ムーアが本年のアカデミー賞主演女優賞を本作で受賞したというので見に行ってきました。  本作(注1)の冒頭は、主人公のアリス(ジュリアン・ムーア)の50歳の誕生日の食事会。  そこには、...
 
 
 
アリスのままで (atts1964の映像雑記)
2014作品、リチャード・グラツァー、ウォッシュ・ウエストモアランド監督、ジュリアン・ムーア主演。 ニューヨークのコロンビア大学で教鞭をふるう50歳の言語学者アリス(ジュリアン・ムーア)は、キャリアを積み学生たちから慕われる一方、家族にも恵まれ、まさ...
 
 
 
「アリスのままで」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「Still Alice」2014 USA/フランス アリスはコロンビア大学で教鞭をとる50歳の大学教授。高名な言語学者として知られるアリスは、ある日、講演中に一つの言葉が思い出せず困惑する。そしてジョギング中自分の大学のキャンパスで道に迷ってしまったのだ。異変に気づい...
 
 
 
『アリスのままで』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「アリスのままで」□監督・脚本 リチャード・グラツァー、ウォッシュ・ウエストモアランド□キャスト ジュリアン・ムーア、アレック・ボールドウィン、クリステン・スチュワート、ケイト・ボスワース■鑑賞日 6月28日(日)■劇場 ...
 
 
 
アリスの変化 (笑う社会人の生活)
6日のことですが、映画「アリスのままで」を鑑賞しました。 50歳の言語学者アリスは大学の講義中に言葉が思い出せなくなったり、ジョギング中 ルートがわからなくなるなどの異変が起こる やがて若年性アルツハイマー病と診断され 家族からサポートを受けるも徐々に記憶が...
 
 
 
『アリスのままで』 2015年6月28日 MOVIX亀有  (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『アリスのままで』 を鑑賞しました。 ジュリアン・ムーアがアカデミー賞を受賞した作品でしたので 楽しみにしていました。 それにしても、ジュリアン・ムーアは老けたな... 50歳の役を演じていたが、60歳に見えたもんな(笑) ちなみに、現在54歳でした。(撮影時は52...
 
 
 
アリスのままで (映画好きパパの鑑賞日記)
 若年性アルツハイマーの女性を演じたジュリアン・ムーアが念願のオスカーをはじめ、賞を総なめにした作品。彼女の演技は見事で、抑制された筆致もさすがでしたが、貧乏人が病気になったらどうなったのかと、ふとおもいました。  作品情報 2014年アメリカ映画 監督:...
 
 
 
アリスのままで (C'est joli~ここちいい毎日を♪~)
アリスのままで '14:米 ◆原題:STILL ALICE ◆監督:リチャード・グラッツァー 、 ウォッシュ・ウェストモアランド ◆出演:ジュリアン・ムーア、アレック・ボールドウィン、クリステン・スチュワート、ケイト・ボスワース、ハンター・パリッシュ、シェーン・マク...
 
 


 
編集 編集