日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 






舞台はL.A.。
かつ、ただでさえおめでたい80年代(笑) 

で、これはロック・ミュージカルの映画化。
なので、ストーリーの甘さにはこだわらず、脳天気に割り切って楽しむ「心がまえ」で(笑)

そのムードで「タワーレコード L.A」とか、有名なHOLLYWOOD看板の直裏で、突然歌いだす展開がタノシイ。
また、せめぎあう2つの勢力を有名曲×2がマッシュアップするシーンが2つほどあったりして、これも実にミュージカル。
楽曲は、ガンズ、フォリナー、ボン・ジョヴィ、スターシップ、REO、ジャーニーなど、80年代ロック満載。

これらの楽曲を歌う恋人役の2人(写真前列の2人)はまあまあの出来だが、主演陣でいうとまずはトム・クルーズにふれなければならない。
アクセル・ローズの指導を受けたらしい(笑)、「伝説的ロック・スター」がなかなかサマになっている。
そしてキャサリン・ゼタ・ジョーンズも予想以上に、歌もダンスもバッチリ決まっていて凄みがある。
あとメアリー・J・ブライジ。彼女の歌唱力・存在感がぐっと映画中盤を盛り上げていた!

また演技サイドでは、ポール・ジアマッティがロックスターのマネジャー役で、これまたアヤシく笑える。
またアレック・ボールドウィン &! ロッカー演じさせたら右に出るものはいない(笑)ラッセル・ブランド(写真:左) まで揃えていて、隙無し。


というわけで、こういった能天気な気分になりたい方には、かなりお勧めの1本と言えよう!

コメント ( 4 ) | Trackback ( 25 )



« 提言:日経記事:... 久々の爆笑広告:... »
 
コメント
 
 
 
ミュージカル映画 (みかりん♪)
2012-09-16 16:55:40
ミュージカル映画って昔は嫌いというか苦手ですが観ると良い映画もありますね~
こちらは劇場で観ました。
楽しかったです♪
 
 
 
そうですね。 (onscreen)
2012-09-16 17:16:11
ミュージカルって、あうあわないがはっきり別れますよね~作品で。
 
 
 
トラックバック (とらちゃん)
2012-09-26 00:20:28
いつもトラックバックでお世話になっています。自分のブログがトラックバック受付ができなくなってしまいました。受付専用ブログを作りましたので、よろしければそちらへお願いします。
 
 
 
了解いたしました (onscreen)
2012-09-26 01:33:42
ではそっちでやっときま~す!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
ロック・オブ・エイジズ (あーうぃ だにぇっと)
ロック・オブ・エイジズ@なかのZERO
 
 
 
『ロック・オブ・エイジズ』 2012年9月7日 なかのゼロホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『ロック・オブ・エイジズ』 を試写会で鑑賞しました。 トム・クルーズは主演じゃなかったのね 【ストーリー】  1987年のハリウッド。サクセスをつかもうとする若者たちがひしめく大通り、サンセット・ストリップに建つライブハウス。そこで働きながらロック・スター...
 
 
 
ロック・オブ・エイジズ (とりあえず、コメントです)
ブロードウェイの大ヒット舞台を映画化したロックなミュージカルです。 トム・クルーズがロック・スターになっている写真を見て、とても気になっていました。 予想よりも明るくて思いっきりミュージカルな展開に、ワクワクするような作品でした。
 
 
 
Rock of Ages (ロック・オブ・エイジズ) (みかりん の お気楽日記 ♪ ぽっか ぽかぁ)
ミュージカル 映画 の Rock of Ages (ロック・オブ・エイジズ) 観てきました。 (*^-^) 楽しかったです~ 特に トム・クルーズ 最高ww キャサリン・ゼタ=ジョーンズも 良かったです。 1987年のロスアンジェルスが舞台で、 歌は80年代のロックで...
 
 
 
ロック・オブ・エイジズ /ROCK OF AGES (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click 久しぶりの更新になっちゃった こんなに更新止まったのはblog初めて以来初かも!? 今月いちばん楽しみにしてた映画、試写で観て来ました~ ハゲ&ズラ&デブの映画会社社長になったかと思えば(「ト....
 
 
 
『ロック・オブ・エイジズ』 (こねたみっくす)
これぞロック・オブ・80'sライヴコンピレーションアルバム。80'sを聞くと自然に身体と魂が疼く30~40代は必見のロックミュージカル。 やはり音楽といえば80'sのロックンロールに限る! ...
 
 
 
『ロック・オブ・エイジズ』 (2012) / アメリカ (Nice One!! @goo)
原題: ROCK OF AGES 監督: アダム・シャンクマン 出演: ジュリアン・ハフ 、デイエゴ・ボネータ 、ポール・ジアマッティ 、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ 、メアリー・J・ブライジ 、ラッセル・ブランド 、アレック・ボールドウィン 、トム・クルーズ 試写会...
 
 
 
ロック・オブ・エイジズ (LIFE ‘O’ THE PARTY)
「何様っ!?」 「俺様っ!!」 「トム様っ!!」 「イエイっ
 
 
 
ロック・オブ・エイジズ (試写会) (風に吹かれて)
トムは脇役なのね 公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/rockofages9月21日公開ブロードウェイ・ミュージカルの映画化製作総指揮・監督: アダム・シャンクマン 
 
 
 
ロック・オブ・エイジズ (ハリウッド映画 LOVE)
原題:Rock of Ages監督:アダム・シャンクマン出演:ジュリアン・ハフ、ディエゴ・ボニータ、ラッセル・ブランド、ポール・ジアマッテイ、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、マリン・アッカーマン、メアリー・J・ブライジ、ブライアン・クランストン、アレック・ボールドウ...
 
 
 
ロック・オブ・エイジズ (新・映画鑑賞★日記・・・)
【ROCK OF AGES】 2012/09/21公開 アメリカ PG12 123分監督:アダム・シャンクマン出演:ジュリアン・ハフ、ディエゴ・ボネータ、ラッセル・ブランド、ポール・ジアマッティ、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、マリン・アッカーマン、メアリー・J・ブライジ、アレック・....
 
 
 
ロック・オブ・エイジズ (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
ロック・オブ・エイジズ オリジナル・サウンドトラッククチコミを見るロックで成功を夢見る若者たちを描くミュージカル「ロック・オブ・エイジズ」。トム・クルーズの歌の上手さと ...
 
 
 
[映画『ロック・オブ・エイジズ』を観た(短信)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆この映画、予告編を見ただけでは、トム・クルーズがカリスマ・ロックミュージシャンを演じていることぐらいしか分からなかったが、  いざ、物語が始まると、トップアーティストを夢見て、老舗ライブハウス<バーボンルーム>で働く、若き男女二人の出会いと恋と成功の...
 
 
 
「ロック・オブ・エイジズ」 80年代が青春時代!って方にオススメ (はらやんの映画徒然草)
「シカゴ」以来、ミュージカル映画のファンになった僕、「ロック・オブ・エイジズ」を
 
 
 
ロック・オブ・エイジズ (心のままに映画の風景)
栄光とスキャンダルに彩られた80年代のハリウッド・サンセット通り。 歌手を夢見て田舎から出てきたシェリー(ジュリアン・ハフ)は、ライブハウス“バーボン・ルーム”でウェイターをしながらロック・スタ...
 
 
 
ロック・オブ・エイジズ (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
リアルタイムでこの映画で流されている音楽を聴いていた自分にとっては、青春を思い出すものだった。ジャーニー、フォリナー、REOスピードワゴンなどは懐かしくて涙が出てくるほどだった。トム・クルーズのパフォーマンスがすばらしい。
 
 
 
ロック・オブ・エイジズ ★★☆☆☆ (センタのダイアリー)
最初に良かったところだけ言っておくと、トム・クルーズのロックスター役は見事にはまっていてカッチョよかったです。 全編80年代のロックがほとんど途切れることなく流れますが、メジャーなメガヒット曲は少なくてどちらかというと微妙なヒット曲がほとんどだったのは...
 
 
 
ロック・オブ・エイジズ/ROCK OF AGES (いい加減社長の映画日記)
最初は、観る気はなかったんだけど、予告編を観て、のりがよさそうなので・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 1987年のロサンゼルス。 成功を夢見てやってきたシェリーは、ロックの殿堂“バーボンルーム”で働く青年ドリューと知り合う。 バーボンルームは、...
 
 
 
ロック・オブ・エイジズ (佐藤秀の徒然幻視録)
ウェストコースト物語 公式サイト。原題:The Rock of Ages。アダム・シャンクマン監督、ジュリアン・ハフ、ディエゴ・ボネータ、トム・クルーズ、アレック・ボールドウィン、メアリー ...
 
 
 
ロック・オブ・エイジズ/トム・クルーズ (カノンな日々)
トム・クルーズがド派手なロックスターを演じていることで話題になっていますが、ブロードウェイをはじめ世界中でヒットしたロックミュージカルの映画化です。1987年のロサンゼルス ...
 
 
 
ロック・オブ・エイジズ (Memoirs_of_dai)
嗚呼懐かしき心揺さぶられる80年代ロック 【Story】 1987年、シンガーになるのを夢見て田舎から飛び出してきたシェリー(ジュリアン・ハフ)は、成功を掴もうとハリウッドへ来るも、いきなり鞄を盗ま...
 
 
 
『ロック・オブ・エイジズ』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ロック・オブ・エイジズ」□監督 アダム・シャンクマン□キャスト ジュリアン・ハフ、デイエゴ・ボネータ、ポール・ジアマッティ、トム・クルーズ       キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、メアリー・J・ブライジ、アレック・ボ...
 
 
 
「ロック・オブ・エイジズ」 (或る日の出来事)
楽しかった!!!!!
 
 
 
ロック・オブ・エイジズ (いやいやえん)
80'sロックなんて全然知らないから、ミュージカルナンバーでドキワクしたり出来ない残念な結果に。「当時の洋楽を知らない人には肩すかし的な内容だ」とどこかに書いてあったのだけれど、確かに、そうかも。懐メロでもないし、ある意味で新鮮にうつりましたねー。 た...
 
 
 
ロック・オブ・エイジズ (映画に耽溺)
「何様っ!?」 「俺様っ!!」 「トム様っ!!」 「イエイっ!!!」 「イエイっ!!!!」 「ロックンロール!!!」 「ロケンロール!!!」 「いやあ~~~~」 「いやあ~~~~」 「観たわね~~」 「観たわよ~~~」 「ロック・オブ・エイ...
 
 


 
編集 編集