日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

主演は、マシュー・マコノヒー。

ハゲ頭(凄い迫力!)で、黄金に魅せられた「ゴリゴリ欲望むき出し男」を演じる(写真)

 

だけでなく、彼は製作も兼ねており、なぜここまでか?というくらいの迫力演技のワケがわかる!

以外にわかりやすい奴かも(笑)

 

 

主人公は破産寸前の状況から、一発当てようと賭けに出る。

インドネシアの山奥で、黄金を当てるべく、採掘を始める。

運良く巨大金脈を発見し、NYで上場にまでたどり着き、採掘王と呼ばれ、表彰されるまでに。

ところが…

 

 

先にもふれたように今作は、マコノヒーの成り切り演技に尽きる。

ここまで自分を捨てられるのか?の役者魂 を「ダラス・バイヤーズクラブ」でも十二分感じた。

が、今作はその上をいっちゃっているような迫力!

欲望に溺れた者たちがどんな運命を辿るかを、彼が体現している?

 

 

最後に。

あまり普段ないことだが、テーマ音楽がマコノヒーの迫力が乗り移ったような強力なインパクト有り。

この映画のテーマ、欲望に溺れた者たちのエゴ、をドスンと表現した ギラギラなボーカル、歌詞。

 

あとで調べたら、ボーカルはイギーで、しかもゴールデングローブ賞候補にまで!

(イギーポップ)

 

結論:マコノヒーの怪演で引っ張る、欲望に溺れた者たちの一筋縄ではいかない末路(汗)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 5 )



« WOWOW:ツイン... また突然で恐... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
ゴールド/金塊の行方 (あーうぃ だにぇっと)
ゴールド/金塊の行方@一ツ橋ホール
 
 
 
『ゴールド 金塊の行方』 2017年5月23日 一ツ橋ホール (気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!-)
『ゴールド 金塊の行方』 を試写会で鑑賞しました。 前知識(フライヤーも読まずに)無しで見ると面白い。 【ストーリー】   事業に失敗したケニー・ウェルズ(マシュー・マ......
 
 
 
ゴールド/金塊の行方★★★★ (パピとママ映画のblog)
1990年代に金融界を賑わせた鉱山ビジネスを巡る一大スキャンダルを「ダラス・バイヤーズクラブ」のマシュー・マコノヒー主演で映画化したクライム・サスペンス。共演はエドガー・......
 
 
 
ゴールド/金塊の行方 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(15) ビジネスに落武者ハゲが絡むと詐欺師じゃないかと勘ぐるワタシ。
 
 
 
ゴールド/金塊の行方 (映画好きパパの鑑賞日記)
 1990年代にカナダで起きた金鉱詐欺事件を80年代のアメリカに翻案した作品。人間の欲望へのあさはかさを実感させられますが、むさくるしいおっさんのむさくるしさばかりが記憶に残......
 
 


 
編集 編集