日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

「怪盗グルー」「ミニオンズ」が大ヒットになった、Illumination の新作。

今回も前作「ペット Pets 」と同様に、動物もの。

 

だがただのペットと違い、こちらは「ズートピア」同様の動物キャラたちの現代社会。

そしてメインプロットは、動物キャラたちの歌!

 

 

主人公のコアラは劇場の支配人で、経営の起死回生に、アポロシアターじゃないが アマチュアの歌唱コンペティションを思いつく。

写真のように豪華(笑)な顔ぶれ。

 

そしてこのオーディションを通して集められたコンテストの候補者は…

ブタ・キャラ、ゴリラ・キャラ、ヤマアラシ・キャラ、ハツカネズミ・キャラ、そしてゾウ。

このキャラたちが、歌いに歌いまくる!

 

 

この吹き替えをする俳優たちがいちいち上手(誰が歌っているかは観てからのオタノシミ!)

このため、聴いているそばからカラダが反応しだす(笑)

 

ジャンルを網羅した70曲近い?歌唱を聴いているうちに、歌っていいなあ~、と自然に思い出すから不思議。

素敵!

 

驚いたのは、オープニングの快調さからすると、予想外の「試練」が全てのキャラの上に降り注ぐこと。

苦境を乗り越えようとしての歌唱の連続なので、思わずホロっとさせられる場面も(汗)

 

 

 

当ブログは洋楽贔屓なので、結論は以下のように。

 

結論:Illumination 制作のシリーズ中、ベストに楽しめるゴキゲンな音楽映画!

 

補足:「怪盗グルー」シリーズは、主人公が「怪盗」、という設定からして嘘っぽすぎる(笑)

   そして派生した「ミニオンズ」は全く英語が喋れない上に結局は「怪盗」なプロットに。

   (と思っていたら、冒頭ミニオンズたちが英語でハモっていたような?!?)



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 「ブログでサ... 映画:ジャン... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (オカピー)
2018-12-29 22:53:45
弊記事へのコメント有難うございました。
お返しにURL貼り付けに参りました(笑)

CGアニメということもあるのかもしれませんが、こういうミュージカルが当たるのは良いことだと思います。「ウエスト・サイド物語」「サウンド・オブ・ミュージック」「シェルブールの雨傘」という例外はありますが、日本ではミュージカルが当たらなかったわけですから。

>この吹き替えをする俳優たちがいちいち上手
そう、これが半端ではないんですよね。
CGを出しても良い人がいっぱいいます。

>洋楽贔屓
僕もそうなので、特に昔の曲には少々うるさい(笑)。本作の選曲はヒジョーに良かったですね。
ビートルズの「ゴールデン・スランバー」は映画の中で聞いたことが何回かあるけれど、続く「キャリー・ザット・ウェイト」は初めてかも。嬉しくて舞い上がりましたよ。
 
 
 
前のコメントの訂正 (オカピー)
2018-12-29 22:56:41
>CGを出しても良い
間違えました。
“CDを出しても良い”でした。
 
 
 
シング、半端ねえ! (onscreen)
2018-12-30 06:54:21
おっしゃること、よくわかります!

また観たくなってきました(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集