日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

仕事もプライベートも絶好調! だったはずの主人公。

 

ところが一気に地獄落ち…

まだ小さかった大切な娘が亡くなってしまったのだ!

 

何もやる気がしないまま、半年以上が経過。

立ち上げた会社が危機に陥り、困って周りが考えた「復帰作戦」とは?!

 

 

出演陣がとにかく豪華。

監督がデヴィッド・フランケル(プラダを着た悪魔)だからだろうか。

 

主人公は、ウィル・スミス。

 

共演に、

ケイト・ウィンスレット

キーラ・ナイトレイ

エドワード・ノートン

ヘレン・ミレン

マイケル・ペーニャ

ナオミ・ハリス(マニーペニー役や、ムーンライトの母親役のヒト)

 

でそれぞれが「愛」「時間」「死」という哲学的なテーマに命を吹き込もうとするのだが…

 

 

それぞれのプロットや演技が機能しようとしてもがく。

のだが、成立しないうちにクライマックスへ。

このため、最大のオチの部分に至っても、深い感動には至らない…

あらら…

 

さらにドツボにはまってるのが、日本タイトル。

キャプラの名作中の名作「素晴らしき哉、人生!」をなぞっている。

近いテーマで、同じクリスマスだからいいじゃないか、というワケにはいかない…(と考えたヒトがたくさん?)

 

 

う~ん、残念…




コメント ( 0 ) | Trackback ( 11 )



« クラシコ速報... 映画:ワイル... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
劇場鑑賞「素晴らしきかな、人生」 (日々“是”精進! ver.F)
人生は、人との繋がり… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201702280000/ 7つの贈り物【Blu-ray】 [ ロザリオ・ドーソン ]
 
 
 
素晴らしきかな、人生~キリスト教的会社観 (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Collateral Beauty。デヴィッド・フランケル監督。ウィル・スミス、ケイト・ウィンスレット、キーラ・ナイトレイ、エドワード・ノートン、ヘレン・ミレン、マイケル・......
 
 
 
素晴らしきかな、人生 (試写会) (風に吹かれて)
ヘレン・ミレンはやっぱりうまい 公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/subarashiki-movie2月25日公開 監督: デヴィッド・フランケル  「プラダを着た
 
 
 
「素晴らしきかな、人生」@よみうりホール (新・辛口映画館)
 「報知映画賞 特選試写会」。客席は満席。
 
 
 
『素晴らしきかな、人生』 悪意転じて福と成る? (映画批評的妄想覚え書き/日々是口実)
 『プラダを着た悪魔』のデヴィッド・フランケルの最新作。  キャストはウィル・スミス、ケイト・ウィンスレット、キーラ・ナイトレイ、エドワード・ノートン、ヘレン・ミレン......
 
 
 
素晴らしきかな、人生 / Collateral Beauty (勝手に映画評)
順風満帆だった人生から、娘の死を切っ掛けに一気に人生のどん底に落ち込んでしまった企業経営者の男性が、自分の人生を取り戻すまでの話。 錯誤によって取締役会を主導するのは......
 
 
 
素晴らしきかな、人生 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★☆【1.5点】(10) 最愛の一人娘を亡くした絶望感で会社をつぶす気?
 
 
 
『素晴らしきかな、人生』を一ツ橋ホールで観て、ウィル・スミスお前って奴はふじき★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
▲宇宙愛キーラ・ナイトレイ テレサみたいな恰好で出てきてほしい。 五つ星評価で【★★超完膚なき駄作とまでは言わないけどウィル・スミスの片岡鶴太郎みたいな立ち位置が嫌......
 
 
 
素晴らしきかな、人生 (心のままに映画の風景)
ニューヨークで広告代理店を経営するハワード(ウィル・スミス)は、6歳の娘を亡くしたことで大きな喪失感を抱き、人生を見失なっていた。 同僚役員のホイット(エドワード・ノ......
 
 
 
『素晴らしきかな、人生』('17初鑑賞64・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (10段階評価で 7) 6月15日 パルシネマしんこうえん(名画座)にて 13:00の回を鑑賞。字幕版。
 
 
 
人生を再び 素晴らしくするために・・・ (笑う社会人の生活)
20日のことですが、試写会「素晴らしきかな、人生」を鑑賞しました。 よみうりホールにて 広告代理店の代表として成功してきたハワードだったが、娘を失ったのを機に仕事も私生活......
 
 


 
編集 編集