日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

 

明日は、クラブワールドカップ開幕戦 at 横浜、鹿島アントラーズ vs オークランドシティ。

 

ここで勝つと次の試合は大阪でとても行けないので、ここで「取り敢えず行っとけ!」と。

鹿島アントラーズ vsレアル・マドリッド、という奇跡のカードを夢見て?!(笑)

(大阪でアフリカ代表 マメロディ・サンダウンズを破り、 そして南米代表にも勝つと、それが現実となる)

        

 

昨年出場したのはサンフレッチェ広島。

ねちっこく勝利し、準々決勝進出を決めた。

今年のアントラーズもつい先日、ねちっこく浦和レッズを破ったばかり。

なので勝機は、ある!?(笑)

 

 

 

一方で昨年、突然のビッグニュース = 大会の Presenting Partnerに アリババが決定 (写真)

トヨタの後釜にこのブランドとは、ビッグサプライズなわけだが、看板の表示は「アリババ E-Auto」

彼らが開発したインターネット・カー つながりで協賛が可能になったわけだ!

 

結果的にだが、昨年は「歴史的な瞬間」に立ち会ったのだと強く感じた。

今年までは「開催国枠」で、この大会に日本のチームが出場しているが、それも見納めかも?!

そう思うと、やはり「行かないわけにはいかないではないか!」

今後日本開催がないとすると、出場するにはアジアチャンピオンになるしか、ない。

 

明日はサッカーの今後、いろいろ考えさせらる1日になりそう...



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 読後評:アマ... FIFA クラブワ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 


 
編集 編集