日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 






グリム童話「白雪姫」を現代テイストを加えて仕上げた、ファンタジー・コメディ。


なんたって鏡の女王は、ジュリア・ロバーツ!

私生活でもかなりワガママらしいというのが定説のジュリア。
その彼女が、ほぼ「地」のまんまで演じている感じ(写真)
「借金漬け」の鏡の女王って、なんかイマ風だよね~

彼女の敵になる、白雪姫リリー・コリンズはいかにもなカワイイさ満載。
7人の小人もなんか変な人たちさを発揮しつつ、このバトルに絡む。
これにさらに、イマ風な「弱っちい」王子様が加わりりつつ、笑わせる。
  

ただし!
こういった定番の話を、きっちり2時間弱飽きさせないためには、そうとうの力量が必要(汗...)

そういう点では、「アメイジング・スパイダーマン」同様に、「満足」したとは明らかに言えない。
脚本に「おっこうきたか!」と思わせるような、ひねりがなさすぎるのだ...
飛行機の中で観るのがちょうどいいくらいの出来。
う~ん、惜しいな。

コメント ( 8 ) | Trackback ( 32 )



« 台所にずらっと並... 東京オリンピック... »
 
コメント
 
 
 
ありがとうございます (みかりん♪)
2012-09-09 08:58:36
TBありがとうございました~
ジュリア・ロバーツ大好きなので良かったです。

「アメイジング・スパイダーマン」劇場に行きませんでした、、、レンタルでみると思います。
 
 
 
コメントどうもです! (onscreen)
2012-09-09 15:17:32
「アメスパ」はジュリア出てませんのでレンタルでいいと思います(笑)
 
 
 
Unknown (ryoko)
2012-09-13 23:41:35
こんばんは~。
はい、飛行機の中で見ました。
 
 
 
(^ー^* )フフ♪ (みかりん♪)
2012-09-15 09:16:59
「アメスパ」 私は劇場で観たいな~なんて思ってましたが 主人に変なこだわりがあって (;^_^A アセアセ・・・
前のスパイダーマンから間が空いてなさ過ぎ だという。。。
新しいのが嫌いとか嫌で ということではないのですが。。。
 
 
 
その気持ちわかりすぎる (onscreen)
2012-09-16 14:13:02
万一行っちゃったら、私みたいに文句ダラダラの状態の主人と、帰りをつきあわなきゃでしたよ~(汗)
 
 
 
Unknown (yutake☆イヴ)
2012-09-30 14:53:16
こんにちは☆

ジュリアの女王様を見たくて見ました。
このキャラは、ほかでも観たいくらいでした(笑)

ではでは☆
 
 
 
眉毛姫 (すぷーきー)
2012-10-07 19:05:02
訪問&TBありがとうございます。
女王の美しさは圧倒的に『スノーホワイト』の勝利ですが、白雪姫はこっちの方がかわいかったです。
 
 
 
ですよねえ~ (onscreen)
2012-10-08 00:52:43
なんか日本人好みのお顔ですよね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
「白雪姫と鏡の女王」正統派女の子童話 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
どうして夏休みの初めに公開にしなかったの?というくらいに、正統派の女の子向けグリム童話な作品。 決しておこちゃま向けでもなく、ちゃんと大人も楽しめて家族みんなで観るのにぴったり。
 
 
 
白雪姫と鏡の女王 (とりあえず、コメントです)
独特の映像を創り上げるターセム・シン監督が元気な白雪姫の物語を映像化したファンタジーです。 妙に凝っていて重たいけど鮮やかな雰囲気をかもし出す映像で描くと、 どんな白雪姫になるのだろうと気になっていました。 本当におとぎ話のような、どこか不思議な世界がス...
 
 
 
Mirror Mirror (白雪姫と鏡の女王) (みかりん の お気楽日記 ♪ ぽっか ぽかぁ)
久しぶりの 映画記事です。 レンタルBlu-ray で  Mirror Mirror (白雪姫と鏡の女王)  をみました。(*^-^) こちらも白雪姫がベースになっています。 現代版。 1時間46分。 Julia Roberts が出ているのでみました。 初の悪役  でしたが 可愛らし...
 
 
 
白雪姫と鏡の女王  MIRROR, MIRROR (映画の話でコーヒーブレイク)
「赤ずきん」を見た時に童話の実写が人気のようでと「白雪姫」映画2本をご紹介したのですが、 先に封切られた「スノー・ホワイト」タイミングを逃して未見です。 見てないので何とも…でも、この時書いたように「ジュリアよりシャーリーズの方が怖そう」は 間違いなそう...
 
 
 
白雪姫と鏡の女王 (心のままに映画の風景)
幼い頃に父親である国王を失って以来、白雪姫(リリー・コリンズ)は、18歳になるまで邪悪な継母の女王(ジュリア・ロバーツ)に国を牛耳られてきた。 散財を繰り返し、破綻寸前の女王は、若くてお金持ち...
 
 
 
[映画『白雪姫と鏡の女王』を観た(寸評)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆仕事が終わって、この作品と『バイオハザードV』の2作をはしごしようと思っていたのだが、残業となってしまい、  だが、はしごではないので、1本だけ観るならば女も誘えると思い、映画館で待ち合わせて観てきた。  私が、ギレルモ・デル・トロ監督とともに、今 ...
 
 
 
白雪姫と鏡の女王 (あーうぃ だにぇっと)
白雪姫と鏡の女王@よみうりホール
 
 
 
劇場鑑賞「白雪姫と鏡の女王」 (日々“是”精進! ver.F)
毒りんごは、食べない… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201209150002/ ポスタ- アクリルフォトスタンド入り A4 パターンB 白雪姫と鏡の女王 光沢プリント...
 
 
 
『白雪姫と鏡の女王』 (pure breath★マリーの映画館)
                         毒リンゴには、もう騙されない。 『白雪姫と鏡の女王』 監督・・・ターセム・シン 衣装・・・石岡瑛子 出演・・・ジュリア・ロバーツ、リリー・コリンズ、アーミー・ハマー、ネイサン・レイン、ジョーダン・プレ...
 
 
 
白雪姫と鏡の女王 (新・映画鑑賞★日記・・・)
【MIRROR MIRROR】 2012/09/14公開 アメリカ 106分監督:ターセム・シン・ダンドワール出演:ジュリア・ロバーツ、リリー・コリンズ、アーミー・ハマー、ネイサン・レイン、メア・ウィニンガム、マイケル・ラーナー、ロバート・エムズ、ショーン・ビーン おとぎの国で....
 
 
 
「白雪姫と鏡の女王」インプレッション  (net@valley)
 今期二つ目の白雪姫。何かのアニバーサリーなのかもと思いつつ情報を探していない(笑)「スノーホワイト」とは正反対の印象だが、魔女である「鏡の女王」にはこちらの方
 
 
 
『白雪姫と鏡の女王』 (2012) / アメリカ (Nice One!! @goo)
原題: MIRROR MIRROR 監督: ターセム・シン 衣装: 石岡瑛子 出演: リリー・コリンズ 、ジュリア・ロバーツ 、アーミー・ハマー 公式サイトはこちら。 14日はTOHOシネマズデイ、何か観ようかなーと時間合わせで行った本作。 何と言ってもターセムなので観たか....
 
 
 
映画「白雪姫と鏡の女王」 (放浪の狼のたわごと)
2012年アメリカで製作された ターセム・シン監督作品。国王(ショーン・ビーン)
 
 
 
『白雪姫と鏡の女王』 2012年9月14日 TOHOシネマズ錦糸町 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『白雪姫と鏡の女王』 を鑑賞しました。 今日は14日だし、会社帰りにふらっと見てきました 【ストーリー】  幼いころに国王であった父を亡くし、邪悪な継母の女王(ジュリア・ロバーツ)によって城に閉じ込められたまま育った白雪姫(リリー・コリンズ)。ある日、舞...
 
 
 
映画「白雪姫と鏡の女王」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「白雪姫と鏡の女王」観に行ってきました。 グリム童話「白雪姫」を原作に、ジュリア・ロバーツが邪悪の女王役を演じるコメディタッチなファンタジー作品。 2012年6月に日本で公開された映画「スノーホワイト」とはまた別の白雪姫物語となります。 映画の冒頭...
 
 
 
映画「白雪姫と鏡の女王」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog@FC2)
映画『白雪姫と鏡の女王』(公式)を先日、劇場鑑賞。 採点は、★★★☆☆(5点満点で3点)。100点満点なら60点にします。 ざっくりストーリー 幼い頃に国王である父を亡くし、贅沢が大好き...
 
 
 
白雪姫と鏡の女王    評価★★★ (パピとママ映画のblog)
ジュリア・ロバーツが初の悪役に挑んだ、女王様の視点で描いた「白雪姫」。美貌の衰えに焦る女王が白雪姫をいじめまくる。野心家のお妃は、国王が亡くなると自ら女王となり、ドレスや宝石で快楽を貪っていた。ある日、道に迷った若い王子が城に参上する。国の財政難に、老...
 
 
 
白雪姫と鏡の女王/MIRROR MIRROR (いい加減社長の映画日記)
今年は、「白雪姫」がブームなのか? 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 国王の死後、白雪姫の継母は、娘を部屋に閉じ込めて世間知らずに育て、自ら「おとぎの国」の女王となって、贅沢三昧の暮らしをしていた。 おかげで国の財政は破綻し、国民は食べるものもない...
 
 
 
白雪姫と鏡の女王 (風に吹かれて)
まゆげ~公式サイト http://mirrormirror.gaga.ne.jp 監督: ターセム・シン  「落下の王国」 「インモータルズ -神々の戦い-」衣装: 石岡瑛子国王が森で行方不明になった
 
 
 
白雪姫と鏡の女王 (そーれりぽーと)
『白雪姫と鏡の女王』を観てきました。 ★★★★ 先日の『スノーホワイト』にイラッとした後だったので、こちらに期待していたのですが、期待値以上! 期待値以上っつーても秀作かっつーとそこまででは無いんだけど、『スノーホワイト』が酷かっただけにすごく良かったよ...
 
 
 
白雪姫と鏡の女王 (迷宮映画館)
やっぱターセムの世界は、波長が合うわあ。
 
 
 
『白雪姫と鏡の女王』 理想の映画って何だ? (映画のブログ)
 この映画を、ハリウッドスターを配したVFXたっぷりのアメリカ映画――なんて思うと、その素晴らしさを掴みそこなうおそれがあろう。  『白雪姫と鏡の女王』の魅力は、何といっても驚くほどの能天気さだ。そ...
 
 
 
映画『白雪姫と鏡の女王』★ジュリアの女王楽しみでした(*^_^*)~雑感です。 (**☆(yutake☆イヴのモノローグ)☆**)
          作品について http://cinema.pia.co.jp/title/159786/ ↑ あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。   白雪姫の物語は 、 諸説ありますが この、 ジュリア・ロバーツ の “ 白雪姫 ”...
 
 
 
白雪姫と鏡の女王 (だらだら無気力ブログ!)
ラストのインド映画っぽいダンスシーンは見応えあり。
 
 
 
「白雪姫と鏡の女王」感想 (流浪の狂人ブログ ~旅路より~)
 「インモータルズ」のターセム・シン監督、「プリースト」のリリー・コリンズ、「幸せの教室」のジュリア・ロバーツ主演。グリム童話の「白雪姫」を題材にしたメルヘンファンタジームービー。
 
 
 
白雪姫と鏡の女王/ジュリア・ロバーツ (カノンな日々)
たしかこの映画の劇場予告編が流れ始めたのが『スノーホワイト』の公開間近で「白雪姫モノの映画が他にもあるの?」と思ったのを思い出しました。正直、こちらはファミリー映画か ...
 
 
 
白雪姫と鏡の女王。 (すぷのたわごと。)
『白雪姫と鏡の女王』を観に行ってきました。 グリム童話誕生200年である今年、 『スノーホワイト』 に続いて“白雪姫”モノが公開。 日本では逆になったけど、公開されたのはこっちが先。 もっと他の作品もあるのに、かぶったのは残念だね。 まぁ、あっちはシリア...
 
 
 
白雪姫と鏡の女王 (キノ2)
★ネタバレ注意★  6月の『スノーホワイト』のシャーリーズ・セロンに続き、こちらはジュリア・ロバーツが鏡の女王を演じる白雪姫。ターセム・シン監督……っていうか、監督、名前の表記が変わったのかしら、これからはターセム・シン・ダンドワール監督って呼ばな...
 
 
 
『白雪姫と鏡の女王』(2012) (【徒然なるままに・・・】)
今年は既に『スノーホワイト』という、「白雪姫」の新解釈版の映画が公開されているが、それと競作になったのがこちら。原題は”Mirror Mirror”、「鏡よ、鏡」というワケで、悪の女王さまが大きくフューチャーされている。 どうしても先行して公開された『スノーホワ...
 
 
 
白雪姫と鏡の女王 (銀幕大帝α)
MIRROR MIRROR 2012年 アメリカ 106分 ファンタジー/コメディ 劇場公開(2012/09/14) 監督:ターセム・シン・ダンドワール『インモータルズ -神々の戦い-』 衣装デザイン:石岡瑛子 出演: ジュリア・ロバーツ『オーシャンズ12』・・・女王 リリー・コリン...
 
 
 
白雪姫と鏡の女王 (いやいやえん)
ジュリア・ロバーツさんが女王に、リリー・コリンズさんが白雪姫にと扮する作品です。衣装はこれが遺作となった故・石岡瑛子さん、とても煌びやかなドレスが素敵です。ストーリーはオリジナルを意識しながらも、大胆なアレンジが効いています。わがままだけどどこか憎...
 
 
 
白雪姫と鏡の女王 (映画感想メモ)
ダンスもあるよ! いい加減あらすじ 国王が森で行方不明になって以降、後妻の王妃が
 
 


 
編集 編集