日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

3人目のクラック、噛みつきスアレスが加入してから、当ブログはすっかり「アンチ・バルセロナ」

そこまでやれば、強いのは当たり前じゃないか!、と思うからだ。

ロナウジーニョ全盛時代のメンバーはファンブロンホルストとかジュリとか、渋いメンバーが活躍していた。

そこに魅力(マドリッドに対しての元々のバルセロナの立ち位置に近い) があったわけだが、今のバルサは全然違う。

 

 

 

そしてスポンサーについても元々「胸ゼッケンは入れない」

あくまでもソシオをベースにした「哲学」だったと思う。

 

その信念・哲学が、世界のビッグクラブの趨勢の中、まずは UNISEF の「公共」という理屈で胸ゼッケンがオープンされた。

                ↓

そしてしばらくして入ったのが「カタール財団」(こちらも「公共」が言い訳)

                ↓

で予想されていたようにそれは「カタール航空」に変貌

                ↓

そして今、何と日本の「楽天」が、Rakuten として参入!!!

 

 

ぶっちゃけ感想。

「中国企業が入るよりは、楽天が入るならまだマシか!(笑)」

と喜びつつも「アンチ・バルサ」な気持ちは揺るがない...

 

監督も交代し、どうなるか?! 今シーズンのバルセロナ。

71億( × 4年間)の投資を、どう活かすか?! 楽天。

そう書いてみると、意外にタノシミ、かも?(笑)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« DVD:栄光のラ... WOWOW:「ツイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 


 
編集 編集