走る治療師の練習日誌

月間500kmを目標+質も上げる

練習日誌(31・土)

2016-12-31 | Weblog
・朝  41’41” 7kmjog(㌔5’57)
・午後 2゜08’57” 24kmjog(㌔5’22)

朝は冷えた 午後も昨日みたいな風は無かったが意外と冷えた

昨日の走りが余程悔しかったのか?興奮し4時頃から目が覚めた。
朝は恒例の年末挨拶周り。(基本2か所に落ち着く)

その後、小平の角上魚類へ夕食を買いに。
大好きな「エンガワ」ゲット!!
(エンガワ丼が楽しみ)

昼過ぎから反省jog。。
あまり目立った疲労感はなかった(強がり)がノンビリと。
(昨日、昼食&夕食をタップリ食べたから栄養補給出来たかな)

本来マラソンランナーとしては、ここで36kmjogをしないといけない。
がしかし、3日後の多摩湖39kmを考え守りに入る。

多摩湖では昨日の若いの2人に楽勝で千切られ情けない走りに思いを馳せ(大反省し=力不足)タレタ登りを噛み締めるように走った!!
昨日今日で少しバネを殺せたかな???

来年のテーマは、バネを無くして(捨てて)走る。
今後、1000m3’02”を切るようなスピードは考えずに取り組んでいこう。
(ちょっと頑張って、3’05”前後が理想=ムキにならない)

新年3日は兵達と多摩湖で合同練習だが、コースも地獄の13km(ハードアップダウン)コースだしこの足脚の重い状態のバネ無しで走りきるのが課題。
フルマラソンは再来年の東京マラソンあたりで走ってみたい。

※昨日も今日も今までも多摩湖1周は11,9km計算だったが、今後は11,87kmに決定。今日の2周目はピッタリ23,74kmだった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 練習日誌(30・金) | トップ | 12月の平均体重&走行距離 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。