走る治療師の練習日誌

月間500kmを目標+質も上げる

多摩湖駅伝応援

2017-03-20 | Weblog
1゜35’43” 17,3kmjog(刺激3本)(㌔5’32) +前後で4,7kmjog

18℃(お昼頃)

天気にも恵まれ、無事多摩湖駅伝終了。
予定通り、DNSしてダチのデエモンが代走。
やはり、多摩湖RCには勝てなかった。デエモンも頑張ってはくれたが力及ばず。

デエモンは家からランパンランシャツで来て(アップ)、ゼッケンを俺が付けて駅伝走って、そのまま帰宅(ダウン)。
しかも、今朝は朝仕事終わってから楽勝で酒は飲んだようだ。
理解不能。
でも、酒の強い連中は飲んでも平気で歓楽街から自宅まで走って帰るもんな。
いつか、死ぬなよ。

実は、応援をしながら、2区デエモンとはラスト3km㌔3’25”で並走。
(デエモンには終始叱咤激励しながら走った)(お前走れたじゃんって感じだったが)
3区Iさんとは㌔3’40”でラスト2,5km並走。
アンカーTさんとはラスト1,5km並走。

結果論だが、自分自身が出ても走れた可能性はある。
だが、それは結果論であって、昨日の2000mを股関節の痛みを我慢し右フクラハギで庇って走っていた時点で無理と判断。

だから、DNSが正しかったはずだ。
でも、仮に次に多摩湖駅伝出るとしても仕事の都合で5年後になるから、ここ数年で油が乗ってきた状態で今回参加し、多摩湖RCに勝ちたかったな。
FBで繋がっている今回出たチームの「あおぞらRC」にも速い人いるし。。。

まず、今朝起床時で痛みが仮になかったら自分で出ようとしたが、昨日ほどではないが痛かった。

※ 実は1番判り易いのが、朝イチの小便で腰を伸ばすと昨日までは股関節が痛かった。今朝はほとんど痛み無かった。寝返りや布団を剥ぐだけでずっと痛かった。それは左腰も11月から毎朝ずっと。

でも、昨日一昨日より明らかに痛み軽減。
昨日の2000mは奏効したと思う。

けれど、自信はなかったし、それよりもここ数日間は左脚が最後まで痛くて蹴れないから、体重が右よりに傾き明らかに右フクラハギに負荷がかかっていた。

だいたいが、昨日も庇って走ったから、今朝は右フクラハギが肉りそうだったので、慌てて「つむじ風くん」で15分解した。

もう1つ、実は来週、仕事の付き合いでゴルフに行かないといけない。
そもそも、この2年間、去年は風邪(自律神経失調症の知恵熱)で一昨年は多摩湖駅伝で肉って歩けなくなったから不参加。
今回は流石に休むわけいかないので。
※ 本音は行きたくない。

何だかんだで今日軽く走って、今の状態はだいぶ股関節周りが解れている。
あとは、明日どうなっているかだ?
それにしても、ケンちゃんの骨盤矯正は効く。
そして、この俺の鬱血療法も勿論かなり効く。
如何せん、昨日の朝は鬱血を採らなければ、絶対に軽いjogでも痛かったと思う。

今日の帰りに多摩湖RCのKクンにバッタリ遭遇。
Kクン、俺のブログ読んでいるのか?
開口一番「自分もグロインペイン症候群なんです」と。
去年夏は全く走れなかったけど、葛飾の良い治療を受けたら少しだが走れるようになった。(かなりの悶絶治療で2~3日痛いと)
でも、まだ痛いし、予約が中々取れないし、遠いから中々行けないと・・・。
確かに、東大和から葛飾まで治療に行くのは億劫だな。
Kクン、俺の究極の鬱血療法受けるかい(笑)???

高校の後輩でIクンがいる。
以前、グロインペイン症候群で苦しんでいて相談を受けたから受けてみるかい?と。
勿論ほぼ完治し、今でも基本週1で通院している。
波はあるが、1月の勝田マラソンでPBを更新した。

そもそも、11月からあれだけ尋常でない痛みで苦しんんだ左腰(最近は両方)は4日前にセルフで適当に「スジッピキ」やってからほぼ無くなった。

確かに、㈮㈯と整体&骨盤矯正をして頂いたのも効いているはずだ。
主に毎週㈰に来て頂いている重症患者さんに、昨日その治療をしてみた。
臀部から脚は物凄く軽くなって感動していた。
次来るのがこちらも楽しみだ!!

今後は骨盤矯正もポイントになるな!!
縁ある人の力になりたい!!
まだまだ自分本位だけど。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 練習日誌(19・日) | トップ | 練習日誌(22・水) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (ちー)
2017-03-20 20:07:46
 こんにちは。 
 本日は突然道路を隔ててのご挨拶になってしまい、大変失礼致しました。
  
 故障が少しづつ回復に向かわれている様で何よりです。先生ご自身痛みの経験が多いと患者さんも心強いですね。

 シーズンも終了で少しはゆっくり出来ると良いですが。どうぞお大事になさってください。c
 
吃驚 (アンビ)
2017-03-22 21:37:57
ちーさん、デエモンと顔見知りだったとは2度ビックリ。
そういえば、デエモンと多摩湖走っていた時に何度かちーさんとすれ違いましたね。

私は小学生の頃から怪我や色々な痛みばかりで本当に激痛の人生でした。
幸い、そのお蔭か?まあ、治療師させて頂いています。運が良かっただけです。

活かさなきゃですよね!!
人とコミニュケーションとるの苦手なので、一人で仕事出来るので助かります。組織の中にいたら、はみ出すか違う病気になっていたでしょうね。

来月からも最低月イチではレースありますが、秋にピークがくれば良いかなと。
そして、勝負は今冬ダメだったので、来冬は大暴れしたいですね。

引き続き、マニアックなブログでも読んでください。
まあ、ただの練習日誌ですけどね(笑)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。