おんらく館~のこぎりものには福がある~

のんびり・ぼちぼち・気の向くままに・・・

イベント演奏

2016-10-07 | のこぎり
台湾から帰宅してから、妙に体臭が気になっている今日この頃・・・(笑)

さて、一週間ほど遡ってしまいますが、10月1日に港南台の地区センターにてのこぎり演奏をしてきました。

「野庭ふれあい祭り」

その一部として演奏の場を設けてもらいました。



色んな催しが入っていて楽しそうです。


自分が演奏するのは2階にある体育館。



まず床を土足OKにシートを敷いて、ステージを作っていただいて、椅子を並べて・・・

これだけしていただいて、今回使用するのは僕の演奏だけ!
ちょっともったいないですね。。。

今後はもっと出し物とか出るといいですね。

受付にはプログラムも並んでいました。


控え室も用意していただいて、それが子供広場(^^)



収納ボックスに貼ってある「おままごと」が「おぎ原まこと」に見えたり。。。



この落書きには笑いました。。





さて本番。

天候も悪かったので心配していましたが、最終的にはお客さんも100人を超える方が聞いてくださったようで、大変嬉しく感謝してます。

そして、思った以上に年配の方が大部分を占めてました。


もっと子供がいると思って、ジブリとディズニーの「アラジン」を用意してましたが、ポカーンとされてしまいました。アラジンにいたっては作品自体を知らないという。。。(笑)


それでも最後まで楽しんでいただいたようで、終了後、館長さんからもお礼を言われました。
こちらこそ、ありがとうございます。



演奏後、何人かの方が集まってきて、質問をされていきましたが、一人の男性は自分も独学で弾いているということでした。
そういう人からちゃんと評価をもらえると、更に嬉しいですね。


帰りには雨もやんでました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿