のこぎりものには福がある

のんびり・ぼちぼち・気の向くままに・・・

体験レッスンとカラオケ

2016-10-13 | 音楽・イベント
本日は予定していた調律がキャンセルになり、プチ休日となりました。(笑)

先日ポストに投函されていた、ヤマハ音楽教室の無料体験レッスンのご案内、
昨晩電話してみたらなんと受付OKだったので、レッスンに出かけてみました。

ピアノのポピュラー、ジャズコースというもので、受付に行ったら「ポピュラーコース」で承ってたようなので「ジャズでお願いします」と変更しました。
といってもどちらも同じ先生が切り替えてみてくださる、というだけの話ですが。。。


思えば「他人に習う」というのは小学校以来のことです。
特にピアノは習うのが嫌で小1でとっととやめた口ですので・・・(^^;)

若くて優しそうな女性の先生でした。

とにかく基本を押さえたい、ということでどんなことをやるのか教えていただきました。

正直に言うと、最初はほぼ冷やかしで、様子だけ見て帰るつもりでした。

まあ、実際申し込んではいないんですけど、現在申し込んでも良いかな?くらいの気持ちにはなってます。
自分の弱いところ(課題)が色々浮かび上がってきまして、ああ、これはシンプルだけど実戦的だな、と思えたので。

日程とお月謝とをよく検討してみたいと思います。


その後は、ひとりカラオケに行ってきました。

この間久々に歌ってみて、全然歌えなかったので、そのリベンジと練習。

この間よりは歌えたけど、これもまだまだ課題があるな~・・・

1時間歌ってきましたが、まだまだ歌えますね。体力的にものど的にも。ちょっとビックリ(笑)


音楽の楽しみへの幅、増やしたいです。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 劇場用アニメ映画 | トップ | 秋空 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL