おんらく館~のこぎりものには福がある~

のんびり・ぼちぼち・気の向くままに・・・

インフル

2018-01-23 | 日常
毎日が「ついつい」で過ぎていき、ほったらかし状態なのに、毎日ある程度の方が訪問してくれているようで申し訳なく思う今日この頃。。。

日常をダラッと投稿しようとすると、フェイスブックと重なってしまい、どうしてもこっちが面倒くさくなっちゃうんですよね。。。
なので、こちらは調律、のこぎり演奏を中心としながら僕が知っていることを分かりやすくお伝えできればなぁと今考えてます。差別化ですね。

そんなことより、こういうこと書いて~的なご意見がありましたら遠慮なくコメントください。


さて、現在インフルエンザにかかってしまい、ずっと家の中でゴロゴロしてます。

ピークで熱が39.2度まで上がりましたが、それ以外に目立った症状はなく、現在は37度前半まで下がってかなり普通に元気です。

ただ他人に移すとヤバイのでもうしばらくじっとしてますが。。



そして今週はしっかりと仕事の予定が組めていたのに、軒並み全てキャンセルといたしました。(泣)

まあ仕方ないので治ったら頑張って取り戻したいです。


そんな中、自分が登録しているサイトでありがたいことに順位が上がってました。



12月前半くらいまでトップ10圏外にいたのに、中盤から年末ラッシュのように注文をいただいて「あ、10位に名前が上がった」「あ、8位まで行った」などと思っていたら、2位です!

正直そこまで注文を受けた感じもしてないのでこの成り上がりには驚いていますが、仕事の少ない我が身としては、見えるところに名前が出ているのは大変ありがたいことです。


ちなみに、元々ほとんど顧客を持たない無謀な上体からスタートしたので仕事が少ないのは当たり前なんですが、行った先でも今後に対するムリな(定期調律の)お願いはしないようにしてます。

伸び盛りのお子さんで気を使った方がいいとか、依頼者本人がたっぷり弾いてて気にされる、という場合は少なくとも1年に1回は、という提案もしますが、そうでない場合も多いですし、また電話されると言うことを嫌がる方も今は以前よりずっと多いと思うので、
お客さんが「またこちらから連絡します」といった場合は、基本的に連絡を入れないことにしています。

だから余計にいつまでも仕事が少ないんでしょうけどね。。。

その代わりに、続くお客さんはみんな良いお客さんで、「ご縁」だな、と思うようにしてます。


後半はちょっと宣伝でしたね。。。(笑)











最新の画像もっと見る

コメントを投稿