おんらく館~のこぎりものには福がある~

のんびり・ぼちぼち・気の向くままに・・・

モトスレイブ

2011-04-13 | 模型・趣味
またバイクではありますけど、こちらはアニメに登場する変型ロボット。
のプラモデル(笑)

「バブルガムクライシス」という25年(!!)前のアニメに登場する主役が乗る変型バイクです。(微妙に言い回しを変えた)

変型好きの私ではありますが、実はこれはあまり興味ありませんでした。カッコ悪いし・・・(苦笑)
写真はプラモの箱絵ですが、ご想像の通り左のバイクが右のロボットになります。更には鋼鉄スーツを着た主人公がその内側にはまり(笑)パワードスーツのようにも活躍できる、というわけです。

が、中古ですが結構安く見つけてしまったので、興味本位で買ってしまいました。(汗)

興味の部分は、勿論変型コンセプトとその整合性です。

どういう訳だか世間(?)では「変型バイクの傑作機」と評価が高いようなので、その実力も分かるかな?と・・・

しかし、いざ箱を空けて、取扱説明書を見ると(見開きで「変型のさせ方」が載っている)、「バイク形態時から、各パーツを外して、タイヤを所定の位置へ移動させた後、外したパーツの固定部品を交換して、頭、胸、腰、腕、足、(全部じゃん!)を取り付ける」
え~~~、これは変型じゃなくて合体だよ。。。(爆)

しかも主人公が入り込むとなると、やはり胸と腰のパーツを外さないと装着できないようなデザインになっている。

う~ん、何故これが傑作機なのだろう・・・???


ただ、私の悪いクセで、こういうのを見ると逆に「どうしたら差し替えなく変型させられるだろう?」と燃えてしまうのでした。(苦笑)
誰か設定資料持ってないかな?

ちなみに本体にはまだ手を付けてません。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿