おんらく館~のこぎりものには福がある~

のんびり・ぼちぼち・気の向くままに・・・

交換・防備録

2017-03-19 | 日常
昨日の話です。

いやあ、道路がどこも混んでましたね~。。。

そんな中調律に出かけて、その帰りにガソリンスタンドでタイヤの交換をしてきました。


3週間ほど前に、そのスタンドで「タイヤ替えたほうがいいですよ」と見積もりをもらって、その後念のためにオートバックスで見積もり等詳細を聞いておりました。

オートバックスでは親切に、このタイヤは安いけど軟らかくて、燃費ともちが悪いけど、、、と色々教えてくれましたが、お勧めレベルで比較するとガソリンスタンドの「キャンペーンやってます」の方が1万円くらい安い!
で、その後一度電話したら、この連休だと特典もつきますので~と言われて、昨日行ったのでした。

はぁ~

混雑してる道を避けながらどうにかスタンドに到着。
スタッフに「予約してますか?」と聞かれ「してない」と返答。

しかしちょうどピットが空いていて、しかも「3人がかりでやりました!」とのことで順調に交換作業していただきました。ラッキー!

景品を貰って、更に今後1年間はタイヤに窒素ガスを入れるの無料だとかの特典サービスを聞いて帰宅。


昨日は更にガスレンジの交換もお願いしていたのでした。

約束のちょっと前に帰宅できて、すぐにこちらも作業員が来てくれました。


実は1ヶ月ほど前に東京ガスが定期検診にきまして、もうやばいからと交換を勧められたのでした。

その後ホームセンターをいくつか回って今回のものに決定。


色んな機能はいらないから、シンプルに使えて、値段も安くて、コンロのふちが沈んでないものを選びました。


まずはこれでしばらく安心でしょう。