山口県防府市~女性税理士です ◆今日の日記◆

あなたの立場になって一生懸命考えます。

◆映画『八重子のハミング』

2016-10-16 23:59:59 | その他
山口県萩市を舞台に
段々と記憶をなくしていく妻と懸命に支える夫の12年間を描いた、映画『八重子のハミング』


山口県先行上映決定!

10月29日(土)から 萩ツインシネマ
          シネマサンシャイン下関
          宇部シネマスクエア 7
徳山シネマ・ヌーヴェル

11月12日(土)から イオンシネマ防府
           MOVIX周南




映画『八重子のハミング 公式HP


萩市在住の陽信孝さんが、自身の体験から描いた著作「八重子のハミング」が、この度劇場公開映画として製作されました。
監督は、繊細なタッチで人と人の温かい人間愛を描くことで定評のある、我らが佐々部清監督!
監督自らがプロデューサー・脚本も担当されています。

若年性アルツハイマーになった妻とその夫の純愛をテーマに、家族、地域の方々が支えあい励ましあい共に生きて行く姿を、萩の抒情溢れる風景とともに映像化。

現在、社会問題化している認知症と介護の問題に真正面から取り組む本作本を、地域福祉、医療介護、教育文化など幅広い視点から、またそれぞれの立場のみんなの力を結集して、全国へ。

感動とともに発信する映画製作を、みんなで力強く応援できたらと思います。

 応援サポーターズの申込みはこちらから 協賛応援募集
*募集は終了いたしました。たくさんのご声援ありがとうございます。


八重子のハミング (小学館文庫)
陽 信孝
小学館


ブロクに記載した各種の扱いなどはブログに掲載した時点での内容であり
常に最新の内容ではない旨をご了承下さい。


..........................................................................
ps.いつも応援ありがとうございます。

山口ブログに参加しています。
よかったらポチッと押してやってください^^
 ↓↓↓ 
  よろしくお願いします。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆平成28年10月の税務 | トップ | ◆映画『八重子のハミング』メ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む