新栄堂の占い日記

私はプロの占い師ですが、鑑定をしながら日頃感じる事…を書いております。

美人には比劫が多い?

2017年04月29日 | 今日の出来事


上図は、或る美人モデル(日本人)の命式です。
比肩・劫財は自我や個性を意味する星ですが、世の中で活躍されている美女にもこの星を持った人が多い。
天干に劫財や比肩が並ぶ方は、自分を表現することや自己主張することに貪欲。
十二運の冠帯にも手際が良くお洒落な人も多い。
目に見えない心がその様になっているので、顔のパーツも派手で個性や存在感もある人が多い。
また、比肩や劫財を持った方は家庭を意味する財星を尅すので、家の中で夫や子供の帰りを待つだけでは満足できない人も多い。
夫や子供の対象になるだけでは満足できずに、自分の個性や才能を現したくなるのだと思う。
そして、自分が活躍できる場が与えられると、その世界で喜びを感じ、その分、夫や子供に寄り添う時間が少なくなる傾向が出て来てしまう。
その結果として、忙しさからのすれ違い…という形になる場合も多々あると思う。

逆に家庭を表す正財が月上に輝いていると、家の中で家事をしたり、夫や子供の対象に立つことを喜びとする傾向がある。自分を表現するよりも、夫や子供の心の中に生きられる傾向があるのかも知れない。

自我は現実世界の中で何かを生みだし、発展・充実させていくのには必要な要素だが、多すぎると自己中心性や破壊性(分離)を引き寄せる傾向もある。
最終的には他の変通星(五行)とのバランスが重要だと思う。

クリックしてね
オンライン講座




ジャンル:
占い
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 偏印と比肩の並び | トップ | 四柱推命は命式均衡論? »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど。。。 (戊辰女)
2017-04-29 21:39:52
私も日柱(冠帯比肩)ですが、お洒落かどうか分かりませんけど、美術雑貨工芸品といった美しいものに惹かれます。そういうお店を回るのが好きで量産品よりも作家さんの作った一品物に永遠の美を感じます。美術館めぐりも好きですね。
比肩と冠帯 (Unknown)
2017-04-30 16:09:34
冠帯を持つ人も美人系が多いですか?
比肩も冠帯も気が強そうですよね。
Unknown (Unknown)
2017-04-30 19:16:00
例題の女性は誰もが認める美人だと思います。
キリッとした美人です。
冠帯 (もも。)
2017-05-01 09:51:56
冠帯持ちの方は、
年齢よりも若く見えるような?気がします。

クリームシチューの有田さんにも
似てる命式ですね!
Unknown (m)
2017-05-01 22:27:00
私のパートナーは比劫が効いている人ですが、
顔の造形を細かく見ると美形ではないのですが、
「雰囲気イケメン」です。

背筋が常にピンと伸び、シャツはいつもパリッとしてしわ一つなく、いつも誰よりも先に職場におり、口角はキリッと上がり、愚痴は言わず、疲れているそぶりを人に見せない、
顔の美しさというのではない、「隙の無さ」というか。身の強さからくる、打たれ強さと、隙の無さが、「かっこいいっぽく・美人っぽく見せる」感じがします。

イメージは、キャビンアテンダントさんみたいな感じです。身旺なので、疲れていても、「やり切って寝る」とか「疲れていても、パフォーマンスを保つ」みたいなことがでいるんじゃないかなぁと思います。
身弱の私には、到底マネできないと感じます。
Unknown (もも様へ)
2017-05-01 23:06:09
確かに、己未 冠帯、有田さんも似ていますね…。

Unknown (m様へ)
2017-05-01 23:07:34
素敵なパートナーで良かったですね…。
敗財・冠帯 (スイートバジル)
2017-05-02 06:35:26
いつも拝読しています。
私は上記の月柱ですが、冠帯が付くと劫財のようになるんでしょうか?
別に美形ではないと思いますが、長くお付き合いのある親しい方々からは、優しそうにみえて結構キツイね(笑)と言われたりします。
Unknown (スイートバジル様へ)
2017-05-02 12:15:11
旺相する敗財は、劫財ぽくなる場合もあります。
誰ですか!? (Unknown)
2017-05-02 20:59:52
美人モデルってどの人だろう、気になります。

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL