新栄堂の占い日記

私はプロの占い師ですが、鑑定をしながら日頃感じる事…を書いております。

天干に比肩が並ぶ。

2017年06月08日 | 今日の出来事


上図は、親戚の御婆さんの命式です。
大変頭の良い人ですが、やや孤独で寂しい人です。
内面には優しさを持ちながら、愛情の表現があまり上手ではありません。
また、独りで自分のペースで生活するのを好みます。

彼女が生れたのは群馬県高崎市です。
群馬県の日照率は全国で二番。
また、冬は空っ風が吹き、からっからに乾燥します。
昔は養蚕が盛んで、女性の仕事が山ほどありました。
ですから、女性は働き者が多い様です。
忙しいという字は心が亡ぶとも書きますが、群馬の女性は働き過ぎかも知れません。
自然環境の影響も多いと思います。

日干:甲で、天干の並びは比肩と敗財の並び(生時不明)。
比肩や敗財があると自分の世界に入りやすく、多少孤独な世界が出て来やすい。
地支に財官があるので、優しい人だが、その表現方法が苦手なのかも知れない。

クリックしてね
オンライン講座

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生れた時間 | トップ | 倒食の時期は気をつけて! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似て非なる命式(同じ比肩でも) (ヤマクミ)
2017-06-10 00:05:52
丙 甲 甲 己
寅 辰 戌 巳
この命式の場合は、年柱正財と月柱比肩が干合していますが、年柱と日柱、月柱と日柱の関係はどう考えたら良いでしょうか?
Unknown (ヤマクミ様へ)
2017-06-10 09:38:17
一つの宝を二人で奪い合う暗示もありますね。
ご返事ありがとうございます。 (ヤマクミ)
2017-06-10 14:36:47
月柱を両親とすると兄弟は親と仲がいい。職場と見ると同じことをする仲間が幇助している(本人は身弱なので)と見ることもできますか?そして時柱の丙にエネルギーを漏らすばかり(寅に根もありで)地支には土が二つありますが、相克であって無きが如しと見ればいいですか?本人は同じ場所を出口を探しながらぐるぐる回っているように感じます。思いはあっても行動するのにもう一つ決心がつかないような、、、さーっと道が開ける時はいつ頃でしょうか?😘大運が変わったところです。
Unknown (ヤマクミ様へ)
2017-06-11 19:35:00
2019年頃から運気が上昇しだすと思います。
己亥 (ヤマシタ)
2017-06-11 21:42:42
お返事ありがとうございます。
2019年は流年己亥になり日干とは干合運、地支の寅とは支合する年ですが、地支の土に根のある干合そして寅は亥により湿の気を帯びると考えたらよいですか?
命式均衡論から言うと財に益々星が固まり、稼ぐことに振り回されそうですが、、、
Unknown (ヤマシタ様へ)
2017-06-12 13:26:21
流派により異なりますが、当方の流派で30代から大運に官星が廻ってきますので…。
Unknown (ヤマクミ)
2017-06-12 16:04:34
お返事ありがとうございます。これからもブログを楽しみにしてます。
ブログ読みました (ゆう)
2017-10-28 17:25:00
劫財の場合も同じでしょうか?
Unknown (あんるも)
2020-10-21 21:00:29
天干に比肩が出るのと、地支に比肩が出るのとではどう違うのですか?
Unknown (あんるも様へ)
2020-10-22 11:16:24
天干に比肩が出ると、比肩という分離運が、より表面化しやすくなります。分離=別れですね…
お金の分離=お金が出る。
健康の分離=病気。
人との分離=生死別 等ですね…。

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事