新栄堂の占い日記

私はプロの占い師ですが、鑑定をしながら日頃感じる事…を書いております。

子孫運、その他。

2016年12月10日 | 今日の出来事
子供(子孫)・跡継ぎ運を見るポイント。

下記、項目に該当する場合は、比較的子孫(跡継ぎ)運は良いともいえます。

(男性の場合)
□ 命式に良い官星(正官・偏官)がでていること。
□ そして、官星を壊す強い傷官が出ていないこと。
□ 時柱に比肩・敗財や、強い傷官がでていないこと。
□ 時柱の十二運が帝旺を除く旺相運であること。
□ 日柱と時柱が尅の関係になっていないこと。
□ 適度な財星があること。
□ 比肩等が強すぎて官星を反尅していないこと。
□ その他、があげられます。

(女命)
□ 良い食傷(特に食神)があり、それを守る財星がでていること。
□ 食神を壊す強い偏印がでていないこと。
□ 時柱に比肩・敗財等がでていないこと。
□ 時柱の十二運が帝旺を除く旺相運であること。
□ 日柱と時柱が尅の関係になっていないこと。
□ 比肩太過で財星が尅されていないこと。
□ 出産しやすい年齢の大運に偏印・比肩・敗財(劫財)等が来ていない事。

その反対の場合は、比較的子孫運は弱いと思われます。

まず、子孫運が弱い方は、子孫に対する意識が弱い傾向があります。
子孫運の強い方は子孫に対する意識が強いのですね…。
(本来、過去(親)・現在(自分)・未来(子供)の三世代が繋がると永遠性があります)

それと同じ様に家庭運の弱い方は、家庭に対する優先順位が低いですね。
男性には興味があるが、家庭には興味がない女性も居ます。
その様な女性の命式を見ると、官星はあるが財星が弱い傾向があります。
女命の場合、官星は仕事や男ですし、財星はホッと一息つける家庭です。

適度な自我・感受性・家庭性・社会性・頭脳性の5つ(五行)が比較的無難に人生を渡るポイントです。
しかし、五行のバランスが崩れ、どこかに星(●)が固まると、どこかに星(●)が無くなります。
星(●)が固まった個所は、その執着が強くなり過ぎ、星(●)が無い場所(五行)はその五行の意味する象意が抜けてしまいます。
特に星の並びが悪かったり、五行のバランスが悪い方は…
ご自分の命式を知って自分の長短や個性を認識し、その命式を活かす(コントロール)事が重要だと思います。
車も、その車に合った乗り方がありますね…
ご自分の命式を知らないと、持って生まれた先天運(命式)に振り回される場合もあります。
例えば…馬力が有り過ぎる車は、カーブを曲がりきれなくなる場合もあります。

宇宙の原則(自然界の原則)をしっかりと知って、その中で自分の命式を活かす事が幸福への一歩だと思います。
クリックしてね
新栄堂のオンライン講座



コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真面目な星 | トップ | 父から子へ(テレビニュース... »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かよ)
2016-12-10 22:12:44
我が子達、子孫運が無いようです。。
心の持ちようで良い方に人生をかえることは可能なのでしょうか?
四柱推命は全く分かりませんが、娘の命式がなかなか波乱万丈な気がするんですが。。どう思いますか?
2014年11月28日 18時19分 金沢市生まれです。
Unknown (かよ様へ)
2016-12-10 23:02:45
少々敏感で傷つきやすい性格の娘さんです。
小さい頃は良く抱きしめて大切に育てて下さい。
年頃になったら、優しく受けとめてくれる様な男性と一緒になったら良いと思います。

Unknown (かよ)
2016-12-11 20:04:04
ありがとうございます。やはりそんな感じなのですね。敏感な方だなとは思いますが、今のところ天真爛漫で活発な子です。大きくなるにつれて傷つきやすい性格になって行くんですかね?
Unknown (Unknown)
2016-12-12 08:12:03
いつも楽しみにしています。
時柱に偏財 偏財 衰
比肩や傷官はありません。
正官横並びで財に星が偏っています。
子孫の発達が遅れると書いた文章をみました。
衰というのはどうゆうことでしょうか。
教えていただけるとたすかります。
Unknown (かよ様へ)
2016-12-12 12:03:41
はい、表面はニコニコして愛想も良いですが、やや精神的な星が多いですね。
Unknown (衰の質問様へ)
2016-12-12 12:08:42
五行は財官の形なのでしょうが、やや財殺的なところがあるのかも知れません。
時柱 偏財 衰はさほど気にすることはありません。
衰については、下記アドレスをクリックして下さい。
http://blog.goo.ne.jp/onozato7/e/894dd9e1fdd862aaafff65e85ffb4324
晩年運 (Unknown)
2016-12-12 15:55:14
いつも勉強させて頂きありがとうございます。
日柱が沐浴 偏印で
時柱が印綬 胎 正官です。
子供達は独立しましたが、子育て結構大変でした。
ブログに印綬 胎は「脛をかじられる」とあったように思うのですが無事に過ぎるでしょうか。
Unknown (晩年運さんへ)
2016-12-12 17:23:51
時柱に胎があると、その様な傾向性があると言えますが、実際の鑑定は命式全体を見ないと何ともいえません。
また、お子さんの命式にもよりますね…。
晩年運 (Unknown)
2016-12-12 17:37:49
早速ありがとうございます。
多印身弱で、傷官、正財、敗財が1つずつ、正直それほど子供好きではないのですが、主人が子供好きだったので産んで育てたという感じです。
子供の命式ではどんな点に注目すればよいのでしょうか。また敗財の人情が災いすることもありますか?
度々申し訳ありません。よろしくお願い致します。
Unknown (かよ)
2016-12-12 17:54:00
ありがとうございます。
傷つきやすい性格であれば、ちょっとしたことでも傷つかない強い精神力を養う方法はありますか?
こんなに質問しては鑑定になってしまいますね。すみません。改めて申し込みます。
育てていて強い部分も持ち合わせている気がするのですが…この子には良い面はあるのでしょうか?

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事