新栄堂の占い日記

私はプロの占い師ですが、鑑定をしながら日頃感じる事…を書いております。

比肩・劫財(敗財)の年。

2017年05月19日 | 今日の出来事


テレビニュースでは、挑戦半島情勢のニュースが毎日続いています。
米海軍は、ロナルド・レーガン(米空母)を朝鮮半島近海へ移動させ、北朝鮮のミサイル発射で緊張高まる中、空母 カール・ヴィンソンと2隻で合同演習を実施する計画らしいです。
朝鮮半島問題は混迷を極めているのが現状です。

日・米・韓 VS 中・露・北 の構図の様に見えるが、それぞれの陣営にも様々な思惑もある…
もし、この6カ国が、心を開いて一つになれれば、次の世界が見えてくると思います。
世界が抱える様々な問題は、自分の心の中にあるエゴが原因かも知れません。

上図は左から、中国・北朝鮮・ロシア3か国の其々の首脳の命式ですが、偶然にも3人共に日干が火(丙・丁)です。
日干:丁の人にとっては比肩の流年。また、丙の人にとっては敗財が今年の年回りです。
月運では6・7月(6/5~8/6)に比肩・敗財が廻ってきます。
比肩や敗財には分離という意味があり、自分の思いを強引に押し進めたい気持ちが生じてきます。
また、その様な環境にもなってきます。
それが、運という目に見えない力なのかも知れません。
良い方向へと変わるのか、悪い方向へと変わるのか?
比肩・敗財の時期は一つの変化の時でもあります。
良い変化を選択をしたいものです。

クリックしてね
オンライン講座



ジャンル:
占い
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フランスのお国柄…? | トップ | 新しい出発(倒食と比肩) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丙日干 (ヤマクミ)
2017-05-19 23:11:52
新栄堂さま、いつも楽しいブログありがとうございます。私も主人も丙日生まれなので今年は鬱々としています。感情をコントロールするのがいつもより大変です。主人が会社勤めを辞めたいと愚痴っているのも、敗財の大運、年運のもたらすエネルギーなのでしょう。因みにS35.6.7午前3時15分生まれ石川県金沢市生まれです。来年は火の三合もっと気になります。
Unknown (ヤマクミ様へ)
2017-05-20 22:55:35
なぐさめてあげて下さい。
はい、来年も気になりますね…

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL