新栄堂の占い日記

私はプロの占い師ですが、鑑定をしながら日頃感じる事…を書いております。

火の日干、6・7月は気をつけて。

2017年06月30日 | 今日の出来事


昨日の事ですが、時々電話をいただく知り合いから連絡がありました。
先生、どう思います…? とのこと。
彼女の日干は丁巳。
そして、彼女の現在の行運は、大運:丁巳 比肩 帝旺(反言の大運)、流年:丁酉と少々比肩が重なる年でした。
そして6月の流月は丙午 劫財 建禄の月運でした。
思いきって…、そんな気持ちにもなりやすい時ともいえます。
命式にもよりますが、旺相する自星(比肩)が重なる年の劫財の月には一見儲かりそうな話が舞い込んできます。
また、本人もその気になりやすい傾向も出てきます。
日干:火(丙・丁)の人にとって、6・7月(8/6迄)は比肩・劫財(敗財)の月。
通常よりも慎重さが求められる時期かも知れませんね…。

その後、TVを見ていたらこんなニュースが流れていました。
ある芸能人が突発性難聴で緊急入院。
上図が彼の命式でした。
日干:丁で土の食傷に星(●)が6つも固まる命式でした。
当方の流派では「過傷官」と呼ばれる命式で、鋭い感性とインスプレーションを持った人も多い命式です。敏感なアンテナが6本あるようなものですから、命式が良く働けば素晴らしい芸術・技術性を発揮します。
しかし、ともすれば雑音もキャッチしてストレスにより消耗する場合もあります。
日干:丁の彼の場合も比肩の流年の劫財の月。
比肩・劫財は、健康という宝(財星)を壊す注意の年月でもありました。
9月頃までは、ゆっくりと静養なさって下さい。
クリックしてね
新栄堂のホームページヘ




ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運勢について(本日)。 | トップ | この様な年はお金が流れやすい。 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丁巳 (J)
2017-07-01 22:14:25
丁巳のjです。思いあたる節があります。
簡単に稼げるものに目がいきます。
男関係もおなじくこの月にスタートするのはよくないですね?
Unknown (J様へ)
2017-07-02 12:53:42
はい、注意が必要です。
Unknown (Unknown)
2017-07-02 23:39:45
羊刃が3つある命式の特徴って何かありますか?
Unknown (Unknown)
2017-07-03 17:20:46
羊刃が付く変通星にもよりますが、下記を参考にして下さい。
http://blog.goo.ne.jp/onozato7/e/e049998c248499d9f6b62a33fe03416f
Unknown (Unknown)
2017-07-03 20:43:01
ありがとうございました
Unknown (丁未)
2017-08-09 07:33:24
年 辛酉
月 癸巳
日 丁未
時 辛丑

の男ですが自分も7月に体調を崩していました。頭痛など
縁が無かったのに酷い片頭痛が続き、脳外科を初めて受診しました。結果は異常なかったですが、こんな頭痛は初めてでした。金の大過が気になるのですが、こういうのは影響あるのでしょうか?
Unknown (丁未様へ)
2017-08-09 09:37:21
日干:火の方の今年は、6・7月(8/6迄)は少々注意が必要な時でした。
金の太過ですね…事故・怪我の暗示もありますし、金尅木で頭痛という意味もあるかも知れません。
木=首から上という意味も…
Unknown (丁未)
2017-08-09 18:34:10
有難うございました。数日前から頭痛薬は飲まずに過ごせるようになりました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL