新栄堂の占い日記

私はプロの占い師ですが、鑑定をしながら日頃感じる事…を書いております。

相性について・・・4

2015年05月06日 | 男女の相性と結婚の時期
相性の続きです…。

相性に関しては、恋愛以外の人間関係にも適用できます。
今迄書いた内容を参考に、四柱組織全体と大運までを見て判断する必要があります。
また、自分の運が良い時には、比較的自分にとって良い人に出会いますし、運が悪い時には自分にとって良くない人に出会うことが多い様です。私は、男女の相性を見る時には何時出逢ったか(好意を持つようになったか?)…の「出会いの時」を重要視して相性を見ます。
また、相性の良い二人でも互いの大運が悪かったりすると上手くいかずに別れる場合も多くあります。お互いの命式にとって悪い大運がめぐって来ると、命式の悪い面が出てしまうからですね…。

確かに相性が良いのが一番ですが、相性が悪い場合はどうすれば良いのか…?
相性が悪い場合には「愛する努力」が必要です。
自分の欠点を克服し、相手の長所を見出すことがとても重要です。
何かが秀でているということは、何かが欠けているということです。
また、すべてがバランスよく備わっているということは、ある意味では平凡ともいえます。
私たちは、ともすれば「ないものねだり」をしますが、相手の良いところを見つけることがとても重要です。

恋愛の場合は単に男女の相性を見れば良いのですが、結婚の場合は少々複雑になります。
特に長男の嫁の場合はその様な傾向があります。
嫁ぎ先のご両親との関係も考えなくてはなりませんし、その家系が商売などをやっている場合は、その家業に合うかどうかも気になります。
また、最近は少子化でお互いが一人っ子の場合もあります。
両親はお嫁に行っても良いよ…。と、言ってはくれますが、やがては親も高齢になります…。

最後に互いの大運を見る必要があります。
女性が、ある男性と結婚する場合、二人の性格等の相性が良くても、お相手の男性のこれからの運(大運)が下がっている場合には、この女性は結婚後に苦労することが予想されます。
男性の運が下がっている時期に、反対に女性の運が上がっていれば、その女性の運で何とか乗り越えることができると思いますが、互いに同じ時期に冬運(比肩・劫財・敗財等)がめぐっている場合には、この期間はかなりの試練の時となります。

最終的には、相性+運気+人柄+生活力等の総合的な判断が必要となります。

クリックしてね
新栄堂のホームページヘ


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相性について・・・3 | トップ | 真面目な星 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2015-09-24 13:54:16
男女の相性が悪い場合、努力すればいいとありますが、命式が偏った人の場合、大運とか年運で剋す
年回りがめぐってきた場合、思わぬ事故で死んだり
することがあるようですが、男女の相性の場合、
一見仲良くやっていても、思わぬ不幸ごと、
子宝に恵まれない、金運、仕事運がぱっとしない、
または最悪の場合、どちらか一方が寿命を短める
ということとか起こったりしないでしょうか?
Unknown (とも様へ)
2015-09-24 16:38:25
そうですね…
命式が極端に偏っている場合や、相性が本当に悪い場合は、努力だけでは解決できないこともありますね…。人間は情で生きる動物ですから、理性や努力だけでは難しい場合もありますね…。
Unknown (ヨシ)
2015-10-13 21:53:15
今までの出会いで、好きになった人は、自分との
相性が凶か大凶かよくてまあまあ、という人ばかりで、逆に相性が大吉と出る人に対しては、さっぱり
どこがいいかわからないという感じで、このような
違いはどうして生じてくるのでしょうか?
離婚率で、恋愛のほうが4割と、見合いでより高くなるのも、どうもよくわかりません。恋愛で相性が悪いと努力する必要がある、とありますが、好きな場合、
ハッピーな訳で、努力しなくてもやっていける気がしますが、好きなのに亀裂が生じる、ということでしょうか?
Unknown (ヨシ様へ)
2015-10-14 00:06:59
恋愛結婚の場合は、結婚する時がピークで後は下がりやすい傾向があります。
見合い結婚の場合は、結婚後に徐々に上昇する傾向があります。
また、結婚して一緒に生活が始まると現実が待っています。
極端な例ですが、未亡人の運を持っている女性は、長生きできない運の男性と惹き合う傾向があります。
Unknown (ヨシ)
2015-10-14 09:56:19
なるほどそうかも、と思うところがあります。
今までみてこられたご経験から、寡婦運タイプと、短命の人のタイプは、命式とかでどういう感じの人がそれにあてはまりますか?
Unknown (ヨシ様へ)
2015-10-14 11:12:56
あまり具体的には書けませんが…。
女命で傷官が強かったり、男命の場合は時柱に比肩が出たり等様々ですね…。
Unknown (パコ)
2016-09-05 23:44:58
明石家さんまと大竹しのぶの相性をたまたま見たのですが、すごく相性がよくないですか?
なぜ、別れてしまったのでしょう?
Unknown (パコ様へ)
2016-09-06 23:00:44
生時不明の判断ですが…
大竹さんは、天干に正官双並び、
さんまさんは、月上に劫財があります。
大竹さんは、仕事で忙しかったのでしょう。

Unknown (たけし)
2016-12-14 22:35:23
人を紹介してもらう場合も、自分と相性が吉な人に紹介してもらう人が、良縁で、凶な人に紹介してもらった場合、自分にとって、悪縁ということはよくありますか?
Unknown (たけし様へ)
2016-12-15 12:51:27
多少はあるかも知れませんが・・・
ご自分の運気が良い時期には、良い人との出会いがあると思います。

コメントを投稿

男女の相性と結婚の時期」カテゴリの最新記事