新栄堂の占い日記

私はプロの占い師ですが、鑑定をしながら日頃感じる事…を書いております。

凶神の解説(ある四柱推命の本から)

2012年10月14日 | 吉凶星
■凶神と、その解説(ある四柱推命の本から)※参考までに。

・隔角…兄弟がいても離れて力と成り難い。
・下情…目下の者を過信し、世話をしても却って迷惑をかけられることがある。
魁罡…男子の性格は剛毅にして、事業家では発展するが、事故などで死亡することもあり、父子相尅。
○咸池殺…色情のため苦労あり。
・金鎖断橋…一時的にせよ、親戚、兄弟、友人と不和を招くことあり。
○血支…遺伝的に胃腸が弱く、甲乙日生れの場合は潰瘍や癌に注意。
・血刃…遺伝的な悪疾遺伝の素質あり。
・紅艶…愛嬌あるが、色情の過ちに注意。
○深水…頑固強情、凶星が付く場合は水難の恐れあり。
・呻吟日…取り越し苦労の性。
○正桃華…交際に巧みである半面、酒色に溺れる傾向あり。
・地耗…下情とはぼ同じ。
○天耗…目上の人を過信し、気を許し何でも従い思わぬ損をする性格、お人好し。
○桃華殺…四柱に子・卯・午・酉のうち三字あれば此の星とする。写真写りが良い。
○八風…色情に注意。セックスも強い。
○白衣…流産しやすく子供に先立たれやすい。
○飛刀…熱しやすく冷めやすく、辛抱が続かない性格で、財を流し身を滅ぼしやすい。
○平頭年…夫婦縁変わるか、兄弟と不和を起こしやすい。中年以降は孤独。
○暴敗…思慮分別に欠け、中途半端で破綻を招きやすい。
羊刃…性格は激しく運命も波乱が多い。官印に付く場合はそうでもない。

※実際の鑑定は、変通星の並びと五行のバランスを看て鑑定します。
 神殺は参考までです…。

新栄堂


クリックしてね

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉神の解説(ある四柱推命の... | トップ | 変通星の並び(年:比肩と月... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒケンノオンナ)
2012-10-14 13:09:07
○咸池殺…色情のため苦労あり。・紅艶…愛嬌あるが、色情の過ちに注意。
この違いはなんでしょうか?
良く似た内容に思えます。

○と・の違いも教えてください。
Unknown (ヒケンノオンナ様)
2012-10-14 23:10:22
◎強い影響力のある吉凶神
○影響力のある吉凶神
・吉凶神
ですね・・・
Unknown (ひまわり)
2012-10-19 17:57:51
初歩的な質問ですみません、上から3番目は「魁ごう」のことでしょうか?

また、男子の性格が書かれていますが、女子の性格も同じと考えてよろしいでしょうか。。
Unknown (ひまわり様)
2012-10-19 23:10:10
はい、魁ごうのことです。
女子の場合は、男性ほど強くは出ないかも?(生命の危機は)。
Unknown (アンジュ)
2015-11-30 12:50:26
吉命式で生まれてくる人と、凶命式で生まれてくる人の違いは、前世とか先祖の徳とかと関係あるのでしょうか?また、そうだとすると、先祖の影響は、父方、母方のどちらが強くでますか?
Unknown (アンジュ様へ)
2015-12-01 00:01:35
前世とか、先祖の徳とかの影響はあると思います。
父方母方は男女や生れた順番によっても異なると思います。…その様に言っている人も居ます。
Unknown (アンジュ)
2015-12-01 11:51:32
知ってる人で、同じいとこ(男どうし、母方親族)で、父親が自殺したにもかかわらず、仕事運、結婚運が悪くなく、命式をみても、中旺でバランスよく吉命式なのですが、一方の男性は、50代にして未婚、母親介護のため、会社を辞めて無職。母方の長男兄は、
結婚したにもかかわらず、子供なく跡継ぎがない、と
いう状況の人がいるのですが、この場合の上記の影響度は、どういった感じですか?
Unknown (アンジュ様へ)
2015-12-01 17:17:10
同じ一族や兄弟に生まれても運勢はマチマチです。
先祖の徳のをもらっている人もいますし、負の部分をもらっている人もいます。
また、運気の流れも異なりますので命式全体や行運全てを見ないと何ともいえません。
いつもお世話になってます (ゆう)
2017-11-21 17:10:49
天徳貴人と羊刃が一緒の柱にある場合どう解釈したら良いでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-11-22 23:02:08
良いものと、そうでないものの両方ですね…
最終的には命式と行運の両方を見て判断します。

コメントを投稿

吉凶星」カテゴリの最新記事