新栄堂の占い日記

私はプロの占い師ですが、鑑定をしながら日頃感じる事…を書いております。

財星(偏財・正財)

2017年03月26日 | 今日の出来事
最近、不妊治療をされている女性からの問合せがありました。

「高年齢で不妊治療をしているが、なかなか授からない。
運勢的にはどうなんでしょうか…?」

この様な問い合わせの場合、ご夫婦の命式を看ます。
夫婦共に、命式本体の星の並びや五行のバランスを見ます。

女性の命式では、食傷(食神・傷官)は子供を表し、その子を守る財星(偏財・正財)は家庭や胎盤を表します。
そして、食神を強く尅す偏印が強く出ていない事。
また財星を強く尅す比肩(劫財・敗財)が強く出ていないことがポイントだとも言えます。
また、行運(大運・流年)に強い比肩(劫財・敗財)や偏印が出ている時期は注意の時期かも知れません。
倒食している場合や、五行の金・水に星(●)が太過する場合は冷え等に注意して下さい。

男性の命式では官星が子供を表します。
ですから、良い官星が命式に出ており、その官星を生じる財星があると嬉しいですね。
しかし、官星を尅す傷官が強かったり、反尅する比肩(劫財・敗財)が強い命式は少々気になります。
また、行運(大運・流年)に強い傷官や比劫の時期は少々嫌な時期ともいえます。

次に、命式本体の時柱も着目して下さい。
時柱は晩年や子孫(子供)運を現しますので、時柱の変通星に吉星が旺相していると跡継ぎ運は良いとも言えますが、比肩(劫財・敗財)等が出ていると、少々嫌ですね…。
また、時柱の十二運は旺相する方が良いですね(帝旺は除く)。
この辺が命式判断のポイントかも知れません(実際の鑑定は命式全体を見る必要がありますが)。

授かり難い方には、良い財星の行運をお勧めしています。
確りした財星の時期(年運・月運)と排卵日が一致すれば良いですね…。
また、天徳でも付いていれば、先祖の導きも期待できるかも知れません。

良い財星の時期は気持ちもリラックスし、夫を受け入れる準備も整います。
天地という夫(父)と妻(母)の関係が良くなるのでしょうね…
財星は自然界では大地(畑)の様なものですので、良い作物もスクスクと育ちやすくなるのでしょう…。
クリックしてね
オンライン講座

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★2017年3月の東京(上目黒)での出張鑑定会のお知らせ:2017.3.27(月)★

2017年03月24日 | ★出張鑑定&学習(東京 ・群馬 )
■2017年(平成29年)3月27日(月)に、東京都目黒区上目黒の『HIDEAWAYS DINING』で、東京 第55回目の出張鑑定会(四柱推命での鑑定)を開催します。是非、ご利用下さい。

【日程】平成29年3月27日(月)

【場所】『HIDEAWAYS DINING』:東京都目黒区上目黒3-32-5-2F。(中目黒駅から徒歩5分)
 ※ 中目黒駅南改札から西口2を出て左折。線路伝いに歩き、二つ目の十字路を右に曲がって直ぐ左側の建物の2Fです。
 ※ 会場(場所)の確認等は、新栄堂(電話:027-362-0074 又は090-1667-9987)へお尋ね下さい。 
   
【時間】AM 9:30~PM 6:30(終了)各時間帯2名まで。
    (午前の部)
1.AM 9:30~10:30(60分間)…満員です。
2.AM 11:00~12:00(60分間)…満員です。
     昼休み 
    (午後の部)
3.PM 1:00~ 2:00(60分間)…満員です。
4.PM 2:30~ 3:30(60分間)…満員です。
5.PM 4:00~ 5:00(60分間)…満員です。
6.PM 5:30~ 6:30(60分間)…満員です。

※ PM 6:30で終了(12名様 限定です)

【鑑定代金】

60分…\10,000です(複数件可)。
※ 時間内3名様迄の鑑定が可能です。3名を超えると、お一人につき、\1,000 加算されます。また、鑑定時間は20分まで延長が可能ですが、10分で\1,000の延長料金が加算されます。(お客様の命式表と簡単な説明文を無料でお渡し致します)。


【鑑定者】
小野里 重房…五行推命学研究会:師範
小野里 栄美子…五行推命学研究会:教範

【申込み】
新栄堂:小野里まで連絡を下さい(予約制)

お申し込みはこちら…空き時間を確認して再度ご連絡します。(連絡が無い場合は直接お電話を下さい。携帯電話からのメールの場合、こちらから送信したメールが届かない場合もあります。)

電話:027-362-0074  FAX:027-364-3039  当日の連絡:090-1667-9987 

【鑑定準備の為に下記内容をお知らせ下さい】

1.お名前と性別(男女で運気の流れが異なります)
2.郵便番号とご住所(通常、郵便物はお出ししません。)
3.電話番号(なるべく携帯電話)
4.生年月日と生まれた時間と性別(複数人可:3名迄。3名を超えると、お一人につき\1,000 加算されます。)
5.鑑定希望時間
6.相談内容をお知らせ下さい。

※ 個人情報は厳守致します。

※ 群馬県高崎市の新栄堂での鑑定は随時おこなっております(予約制)
  高崎市での鑑定はこちら

新栄堂
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

話題の人(今日のTVニュースで)

2017年03月23日 | 今日の出来事


上図はTVで話題の○○〇園の理事長の命式です。
ご自分でs.28.2.7.生まれとおっしゃっていました。
彼の命式は生時不明ですが…
日干:己の天干に正官と偏財とが並ぶ命式。
巳酉丑と金局(辛)し、少しの金尅木&倒食気味。
大運に戊申 劫財(沐浴)が来て、月柱の甲申 正官(死)と天戦地冲(6番目の大運)。
劫財 沐浴の大運は何かと荒れますね…。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月の暦の会(四柱推命の学習会)の開催(2017.4.15.土)

2017年03月22日 | ★出張鑑定&学習(東京 ・群馬 )
四柱推命の学習会(暦の会)のご案内。
2017年4月15日(土)に定例の四柱推命の学習会(暦の会)を開催致します。
参加希望の方、又は詳細希望の方はご連絡下さい。(新栄堂:027-362-0074)問合せメール

日時:2017年4月15日(土)午後1:00~4:00
場所:高崎市中川公民館 2F図書室: 群馬県高崎市小八木町1117(公民館への問い合わせはご遠慮下さい)。
内容等:四柱推命(安田流)の勉強会です。(会員制です)
詳しい内容はご連絡下さい(電話:027-362-0074)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

四柱 各柱と気の流れ

2017年03月21日 | 四柱・その他
◆ 四柱の各柱の捉え方。
  命式を植物で例えるなら、生年は根で、生月は幹、生日は枝、生時は実という捉え方もできます。
  また、人で例えるなら、年柱~時柱までを、それぞれ先祖・父母・自分・子孫ともいえます。

 時 日 月 年
 柱 柱 柱 柱
 : : : :
 : : : :
 実 枝 幹 根
 ・ ・ ・ ・
 子 自 父 先
 孫 分 母 祖 

また、、年柱から時柱までの五行の配置も以下の様な流れの方が気の流れが良いと言われています。

(例)

 時 日 月 年   時 日 月 年
 ・ ・ ・ ・   ・ ・ ・ ・
 丁 丙 乙 甲   ○ ○ ○ ○
 火 火 木 木   金 土 火 木

 ←――――――   ←―――――― (気の流れ)

クリックしてね
オンライン講座

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

敗財の大運と財星の流年

2017年03月17日 | 四柱・その他


上図は比肩の強い或る身旺の男性の2008年と2009年の行運です(大運と流年の関係)。
(命式本体は省略しています)
彼の大運には「敗財」が来ており、2008年の彼の流年は偏財(沐浴)、
そして、2009年の流年には正財(冠帯)が来ていました。

変通星の比肩は、もともと財星を尅します。
ましてや、身旺の比肩の場合は、財星を強く尅し流してしまう傾向があります。

その様な四柱を持つ方にとって「敗財」の大運は注意の時期ともいえます。
「敗財」という文字は、下から読むと財が敗れると書きますので、大切なものを流しやすい期間といえます。

敗財になると目的感や志しを失いやすく、努力をせずに得たいという欲だけが強くなります。
そこに魔が刺す場合が多くなります。
欲によって冷静な判断が出来なくなるのですね…

2008年の流年には偏財に荒れる十二運の沐浴が付いていました。
偏財にはお金や女性という意味がありますが、……投資や女性の話には注意も必要です。

2009年には正財の十二運に冠帯が付きました……正財に冠帯が付いた場合の物の購入等には、詐欺等に注意の暗示もありますね。(大運が敗財なので)

四柱本体を中心に…
どの様な大運が来ているのか、
そして、どの様な流年が来ているのか。
行運によって私たちの気持ちも変わりますし、近寄ってくる環境も変わってきます。
クリックしてね
オンライン講座

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

同じ干支が重なる(反言)

2017年03月15日 | 今日の出来事
同じ干支が重なることを反言(はんごん)といい、特に日柱と同じ干支が行運に繰り返して現れることを『日柱反言』と言います。「反」は「繰り返す」で、「言」は「干支」ですね…。

『日柱反言』は必ず比肩となり、同じ比肩の行運よりも強い比肩となり、突発的な出来事や通常では考えられない様な出来事が起こる場合も多い様です。
また、大運で反言になるのも嫌ですが、流年の反言も急に様々な事が起る場合が多い様です。

人間を植物で例えるなら、比肩は冬の様な時期ともいえますが、日柱反言の比肩は大寒波の様なものかも知れませんね。…… 比肩(冬)の時期は植物は萎びますが、大寒波の場合は凍り付いてしまいます。

勿論、命式によっても違いが出ますが、日支の十二運が胎よりも弱い場合や、命式中に官星が弱い場合は注意が必要かも知れません。

日柱反言は、強い比肩が財星(宝)を壊しますので、大切なものが尅される場合もあります。
宝=大切なもの(健康・人間関係・財産)ですので、それらが強く尅される傾向があるとも言われています。

反言と言っても、命式や家族や生き方によって違いが出てきます。
私の知り合いのAさんに「何かなかった?」と聞きましたら、特に嫌な事はなかった。と、言っていましたが、そういえば、「風邪を引いたら、3か月ぐらい治らなかった」という程度の人も居ました。

・昨年の干支は丙申、昨年は日柱:丙申の人が反言でした。
・今年の干支は丁酉、今年は日柱:丁酉の人が反言です。
・来年の干支は戊戌、来年は日柱:戊戌の人が反言です。比肩(土)が固まる命式は比肩(墓)ですね…。

楽しい記事ではありませんが、反言の年は無理な事はさけて下さいね。
クリックしてね
新栄堂のホームページヘ
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

WBCオランダ対日本戦(中田翔)

2017年03月13日 | 今日の出来事

WBCの2次ラウンド、プールEのオランダ対日本が12日、東京ドームで行われ、日本が8-6でオランダとの延長タイブレークにもつれこむ死闘を制した。
この試合は、大会史上最長の4時間46分だった。

1点リードで迎えた9回に起用した則本(楽天)が同点に追いつかれて試合は延長戦へもつれ込む。
大会特別規定により延長11回から無死一、二塁から始まるタイブレークに突入した。
日本はバントで二、三塁に進めてから、中田翔(日ハム)がレフト前へ2点タイムリー。
これが決勝点となり、2次ラウンド最大の山場を乗り越えた。

小久保監督は「中田の本塁打に、最後のタイムリー。打つべく人が打って、つなぐべく人がつないだ」とたたえた。
14日のキューバ戦に勝てばアメリカでの準決勝進出に大きく近付くこととなる。

今回は、打撃で貢献した中田翔の命式を出してみた(上図の命式)。

中田 翔(なかた しょう)
1989年4月22日生れ(27歳)
身長183cm 体重100kg
右投右打 左翼手、一塁手。
プロ入り2007年、高校生ドラフト1巡目 初出場2009年5月23日
年俸 2億8000万円+出来高(2017年)
彼についてネットで検索すると「やんちゃ伝説」が沢山出てきた。
彼は、やんちゃな反面男気もあって、2012年に結婚した奥さんは高校の同級生。
深キョン似の美人な奥さんらしいが、大卒後の就職活動を始めた彼女に、自分がしっかり働いて稼ぐから「働かんでええ!」と言ったらしい。
「俺がくわせるけぇ~」との感じらしいです。
「結婚してめっちゃ良かった。あげまんです」と言ったらしい。
また、かなりの子煩悩とのこと。
過去にはいろんな武勇伝もあったらしいが、中学時代から地元や少年野球では知らない人が居ないくらい注目されたとのこと。
(或るネットの記事から)

さて、彼の命式は…(生時不明ですが)
日柱:壬子(羊刃)
月上:偏官の正官との並びの命式(官殺四柱)。
五行を見ると土の官星に星(●)が3つ固まっている。

当方の流派では官星が2つ以上並ぶ命式を「官殺」といいます。
官星が並ぶ事によって、かえって社会性を現す官位が尅され社会的な問題が起こりやすい場合もある。

性格は男性は男らしく責任感と正義感が強いのですが、カッときやすかったり激情に走りやすい場合もある。
よく考えてから行動すれば良いが、煽てられるとその気になって、二階にあげらて梯子をはずされるような場合もあるので、人に担ぎあげられた時には注意が必要とも言われている。

官殺を優しく抑えるのが食神で、偏官という暴れ馬を食神(ニンジン)で抑える様な効果がある。
彼の場合は、数え歳25歳から食神(帝旺)の大運が出るので、偏官という暴れ馬が上手に制御されて、その良さが出ている期間とも言えるだろう(流派によって大運は異なるが)。

官星(暴れ馬)が多い命式は旺相した食神(太った人参)で抑えるか、印綬(理性)でコントロールすると良い。
侍ジャパンの活躍を祈ります!

クリックしてね
オンライン講座











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月柱を尅す大運

2017年03月10日 | 今日の出来事

或るお役人が辞表を提出して受理された。(上図がその方の命式)
昨年秋に台風被害の被災地視察で、長靴を持参せず職員におんぶされて水たまり渡っていた記事があった。
先日開いた自身の資金パーティーで、それに関連して長靴業界が儲けたなどと発言し上司から厳重注意。
ご本人は「自虐的な形で、自分をさげすむ様な言い方の裏返しとしての引用。深く反省している」と語った。
しかし、詫びなければならないことを、笑いのネタにするのは許せないという声も強くあった。

その方の命式は(生時不明の三柱ですが)
日干:辛の月上の正財を中心とする正官との並びの命式(財官双美の命)で良い命式。
真面目で少々堅いところもある。
月柱が命式の中心星となるが、昨年から大運に庚子 劫財(長生)が出ている(10年間続く)。
大運の庚子が月柱の甲午を強く尅す期間となる(天戦地冲)。
また、今年の流年には丁酉 偏官が廻っており、偏官の時には何かとバッシングを受ける暗示もある。
月柱という大黒柱が尅される期間は命式の良さが出なくなり、それが劫財の場合は慎重さが求められます。
オンライン講座
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真面目な命式

2017年03月07日 | 今日の出来事

上図は或る男性の命式です。
彼の命式は…
・日干:乙で、天干の並びは、月上の印綬を中心とする正財と正官の並び(財官印三宝の命)。
・正財も正官も印綬も真面目だが少々堅い星。
・五行のバランスは良いが、土の財星に星が多い(●●●)…優しく家庭的。
・干支合もあり、人間関係もそれなりに…。

「上図の命式からこの様なストーリーも考えられるかも…?」

彼は高齢の両親から生まれた一人っ子です。
両親は、とても真面目で、二人にとって彼は自慢の息子でした。

真面目でいい加減な事が出来ない彼は、職場でも一生懸命に仕事をしました。
常識的で優しく、部下にも無理を言えずに、自分で背負ってしまう場合も多い様です。

そして、仕事が終わると真っ直ぐに家に帰り、高齢の親の面倒を看る親孝行な息子です。
奥様にも優しい彼ですが、羽目を外したり、遊びに没頭することはできません。
そんな生活が数年間続きました。
・・・ ・・・
現代は一人っ子も多いですね。
この様な命式の方は、羽目を外すことができません。
時には思いっきり遊ぶ事も必要だと思います。
特に、新婚当時は二人の想いでの時間を持つ事も必要だと思います。

クリックしてね
新栄堂のホームページヘ


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

年上:偏印

2017年03月05日 | 四柱の柱毎の意味

上図は私の友人の女性の命式です。
四柱推命には様々な流派がありますが、当方の流派では月上の天干星を中心として年上と時上の天干星の並びを看ます。
彼女の場合は…
日干:乙の、劫財を中心とする偏印と正財との並びの命式となります。
五行を見ますと、比劫に星(●)が4個、財星に2個、印星に2個と、表の星と裏(五行)とが同じ命式となっています。
また、当方では年柱は先祖や霊的なバックボーン、あるいは祖父母を意味する柱としています。
これは、一般の流派も同じだと思います…
また、当流派では、年柱が強く作用する年代は50歳から65歳の期間としています。
一般の流派では、年柱は少年期の若い頃という流派が多い様ですが、流派によって解釈は異なります。
実際に友人は、50代に入り精神的なものや古典や神社等に興味を持ち、四柱推命の学習を始めました。
偏印は印綬と似た様な星ですが、印綬が学校で学ぶ外的知識とするならば、偏印には神や霊の世界などに関係する(出家・僧侶・神霊)、より精神的、内的なものに興味を持つ星ともいえます。
占い等に関心を持つたのも、目に見えない裏の世界に興味を持つたからだと思います。
年上に偏印があるので、先祖や霊的な背景にその様なものがあると思われます。
当方の流派では…
日柱は独立するぐらいまでの若い頃。
月柱は30代~40代の働き盛り。
年柱は50歳~65歳の壮年期。
時柱は65歳~死ぬ迄の晩年期に動きやすいと言われています。
クリックしてね
新栄堂のホームページヘ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この様にも捉えられる。

2017年03月03日 | 今日の出来事
女優の堀北真希さんが2月いっぱいで芸能界を引退したことを所属事務所が発表しました。
家庭に専念するためとしています。
2015年8月に俳優の山本耕史さんと結婚…交際期間無しの異例のスピード婚。
昨年12月にお子さんが生まれ、今年(2017)2月末を以て芸能界を引退したことを発表。

(彼女の命式は)1988.10.6.生時不明

年:戊辰 偏財 -衰 偏財
月:辛酉 正官 -胎 正官
日:甲午 ------死 食神

三柱では、常識的で真面目な性格。
それでは…
電撃結婚された2015年の流年は…

'15年:乙未 敗財 -墓 正財

’15年は敗財の年でした。
芸能人の方では比肩・敗財で結婚される方も多くいらっしゃいますが、比肩や敗財には分離という意味もあり、特に敗財の年は人間関係がチグハグとなりやすく、情にも流されやすい年とも言われています。

一節では俳優の山本耕史さんが、40通以上のラブレターや”新幹線プロポーズ”で射止めたとも報じられていますが…
敗財の象意から察すると、その背景には「別れと共に強い結婚願望」が有ったのかも知れません…。
売れっ子スターの引退。百恵さんを想いだします。
末永くお幸せに!

クリックしてね
新栄堂ノホームページヘ




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨夜のTV番組を見て。

2017年02月28日 | 今日の出来事

昨夜(2017.2.27)夜7:00のTV放送の「しゃべくり007」で、「しゃべくり最強ウーマンSP」という番組があり、その中で「華麗なる森ファミリー」と題し、ファッションモデルの森泉(もり いずみ)さんと、森星(もり ひかる)さん姉妹が登場した。特に番組に登場したお姉さんの「森泉」さんの天真爛漫な世界を見て、興味を持ちネットで検索してみました。
上図は「森泉:もり いずみ」さんの命式です。
1982年10月18日、生時不明。
日本のファッションモデル、タレント。34歳。
父方の祖父は元陸軍主計少佐でハナエモリグループ会長を務めた森賢(もり けん)
父方の祖母はファッションデザイナーの森英恵さん。
父親は(株)ハナエモリ元社長の森顕(もり あきら)、母親はイタリア系アメリカ人の元ファッションモデルの森パメラ。
五人兄妹の三番目で長女。長兄は会社社長、次兄はファッションデザイナー、妹はファッションモデル。

慶應義塾大学系列の初等部、中等部に入学。クラーク記念国際高校を経て、米国の高校兼ボーディングスクールであるパットニースクール(バーモント州ウインダム郡)へ留学した。
2002年、19歳でモデルデビュー。日本ファッションエディターズクラブ主宰の第48回FCEモデル・オブ・イヤーを受賞したカリスマモデルとして、パリ・コレクションに出演。また、パリ社交界名簿に名前が載っている日本人の一人。

特技は、英会話、デザイン。趣味はペットの話をすること。
私生活では6頭の犬、アヒル2羽、ミニブタ、リクガメ、ミーアーキャット、スッポンモドキ、オニオオハシ、ルリコンインコウなど、20匹以上の動物を飼っている。また幼いころから図工が大好きとのこと。
彼女の話し方は独特で、タメ口を使用することが多く、敬語を使わない理由について、「本物のセレブは敬語くらいで怒る人はいないから」「(会話は)英語。そもそも英語に敬語はないから」と語っている。

番組での彼女は、とにかく明るく気さくな人柄に思えた。
また、彼女(泉)と、妹の星(ひかり)さんの年齢差は10歳。
両親が共稼ぎで忙しかった彼女は、妹の星(ひかり)さんの面倒をずっと看ていたとのことで、小学校にも連れていったり、オムツも替えたりしていたとのこと。
妹の面倒を看て「やっと子育て終わった感じ」、司会のくりーむしちゅー・上田晋也が「結婚する気とかないのか?」と聞くと、「もう育てたから(妹)」、泉は「子どもも、欲しいと思わない」と明かしていた。

(彼女の命式:生時不明ですが…)
・日干:甲の偏官を中心とする偏印との並び。
・十二運は養が3つ並ぶ。
・三柱全てが陽干陽支で、変通星は全て偏。
・五行では土の財星に星(●)が3つ。

天干の並びが偏官と偏印の並び…同じ官印でも正官と印綬の並びだと、真面目で堅く世間体を気にするが、偏官と偏印との並びはそうでもなく、好奇心が旺盛で、好奇心から道を極める人も多い。また、自分ではきちんと考えて行動しているつもりだが、他人から見ると少し変わった考え方をする人と捉えられる場合もある。
地支の3つの財星と養から、妹に対する面倒見の良さや優しさも伺える。
また、沢山のペットの面倒をご自分で看てきたのも、彼女の命式を見るとうなずけるところもある。
年支の戌(華蓋)…彼女の技芸の素質、その他に影響しているかも知れない。
彼女の益々の活躍を期待しています。
クリックしてね
新栄堂ノホームページヘ


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

栄美子の出張鑑定(2017年3月)

2017年02月23日 | ★出張鑑定&学習(東京 ・群馬 )
2017年3月度の小野里栄美子の出張鑑定を下記の日程で行います。

◆ 場所:けやきウオーク前橋(群馬県前橋市)

◆ 日程:3月2日(木)・9日(木)・16日(木)・23日(木)・30日(木)の5日間のみです。

◆ 時間:午後12:00~19:00受付迄

※ 電話予約は090-7215-6194へ

  ショッピングモール等の鑑定は、教範レベルの鑑定となります。
  詳しい鑑定は、群馬県高崎市の新栄堂:師範でお受け下さい。

  小野里 重房 師範
  小野里 栄美子 教範

 (新栄堂 電話:027-362-0074)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

多財星で印星が弱い。

2017年02月22日 | 今日の出来事

上図はあるA氏の命式。
彼の命式は…
日干:戊の天干に偏財が3並びする命式です。
五行を見ると…
土(比肩)●●
水(財星)●●●●●●
木・火・金は弱いですね…
五行が偏っています。
自星が戊(山)ですので、太過する水(財星)によって自分という山が土砂崩れの様に流されてしまう場合もあります。
この様な命式の場合、年回りによっては、財星(女性とお金)には注意の暗示があります。
財多くして財流れる。
現実的な命式で、楽しむのが好き、その為にはお金も…という人も多い様です。
自星(比肩)が弱いので、敗財や比肩が来る大運にバランスが取れるという意見もありますが、
中心星が偏財の場合は、それを尅す敗財や比肩の大運は、やはり注意が必要だと言えます。
特に敗財の時期は、環境に流されて志を失う場合もあります。
偏財や食神・敗財等は、情を求める星ですので、敗財・比肩等の分離の大運が廻って来ると、ちょっとした心の隙間や寂しさから、魔が刺す場合も多くあります。
日干:戊の方は昨年、今年は印星の流年、自分自身の心を尋ねて、何の為に生きるかを見つめるには良い時期かも知れません。水尅火と太過した水(財星)が印星(火)を尅し、何かと悩んだりもしますが、この様な時に原点を見つめ直すのも必要なことかも知れません。

クリックしてね
新栄堂のホームページヘ





コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加