新栄堂の占い日記

私はプロの占い師ですが、鑑定をしながら日頃感じる事…を書いております。

10月の暦の会の開催(2016.10.21.金)

2016年09月28日 | ★出張鑑定&学習(東京 ・群馬 )
四柱推命の勉強会(暦の会)のご案内。
2016年10月21日(金)に定例の四柱推命の勉強会(暦の会)を開催致します。
参加希望の方、又は詳細希望の方はご連絡下さい。(新栄堂:027-362-0074)

日時:2016年10月21日(金)午後1:00~4:00
場所:高崎市中川公民館 2Fホール: 群馬県高崎市小八木町1117(公民館への問い合わせはご遠慮下さい)。
内容等:四柱推命(安田流)の勉強会です。
詳しい内容はご連絡下さい(電話:027-362-0074)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★2016年10月、東京(上目黒)での出張鑑定会のお知らせ:2016.10.24(月)★

2016年09月27日 | ★出張鑑定&学習(東京 ・群馬 )
■2016年(平成28年) 10月24日(月)に、東京都目黒区上目黒の『HIDEAWAYS DINING』で、東京 第51回目の出張鑑定会(四柱推命での鑑定)を開催します。是非、ご利用下さい。

【日程】平成28年10月24日(月)

【場所】『HIDEAWAYS DINING』:東京都目黒区上目黒3-32-5-2F。(中目黒駅から徒歩5分)
    ※ 中目黒駅西口を出て左折二つ目の十字路を右に曲がって直ぐ左側の建物の2Fです。 

【時間】AM 9:00~PM 6:10(終了)各時間帯2名まで。
    (午前の部)
1.AM 9:00~10:10(70分間)…予約受付中です。
2.AM 10:30~11:40(70分間)…予約受付中です。

     昼休み 

    (午後の部)
3.PM 0:30~ 1:40(70分間)…予約受付中です。
4.PM 2:00~ 3:10(70分間)…予約受付中です>。
5.PM 3:30~ 4:40(70分間)…予約受付中です。
6.PM 5:00~ 6:10(70分間)…予約受付中です。

※ PM 6:10で終了(12名様 限定です)

【鑑定代金】

70分…\12,000です(複数件可)。
※ 時間内3名様迄の鑑定が可能です。3名を超えると、お一人につき、\2,000 加算されます。また、鑑定時間は10分まで延長が可能ですが、10分で\2,000の延長料金が加算されます。(お客様の命式表と簡単な説明文を無料でお渡し致します)。


【鑑定者】
小野里 重房…五行推命学研究会:師範
小野里 栄美子…五行推命学研究会:教範

【申込み】
新栄堂:小野里まで連絡を下さい(予約制)

お申し込みはこちら…空き時間を確認して再度ご連絡します。(連絡が無い場合は直接お電話を下さい。携帯電話からのメールの場合、こちらから送信したメールが届かない場合もあります。)

電話:027-362-0074  FAX:027-364-3039  当日の連絡:090-1667-9987 

【鑑定準備の為に下記内容をお知らせ下さい】

1.お名前と性別(男女で運気の流れが異なります)
2.郵便番号とご住所(通常、郵便物はお出ししません。)
3.電話番号(なるべく携帯電話)
4.生年月日と生まれた時間と性別(複数人可:3名迄。3名を超えると、お一人につき\2,000 加算されます。)
5.鑑定希望時間
6.相談内容をお知らせ下さい。

※ 個人情報は厳守致します。

※ 群馬県高崎市の新栄堂での鑑定は随時おこなっております(予約制)
  高崎市での鑑定はこちら

新栄堂
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

豪栄道、史上初のカド番から全勝優勝。

2016年09月25日 | 今日の出来事

上図は大関 豪栄道の命式です。
(スポニチ)
 大相撲秋場所千秋楽は25日、両国国技館で行われ、優勝を決めている大関豪栄道は琴奨菊を下し、全勝で締めくくった。カド番からの全勝優勝は史上初。綱獲りとなる九州場所へ弾みをつけた。

(ウィキペディア)
豪栄道 豪太郎(ごうえいどう ごうたろう、1986年4月6日 - )
大阪府寝屋川市出身で境川部屋所属の現役大相撲力士。
本名は澤井 豪太郎(さわい ごうたろう)、愛称はゴウタロウ、豪ちゃん。
身長183cm、体重160kg、血液型はB型。
得意手は右四つ・寄り・出し投げ・切り返し・外掛け・首投げ。
趣味は格闘技テレビ観戦、漫画雑誌を読むこと。
好きな食べ物は牛肉、嫌いな食べ物は生魚、納豆、漬け物。
最高位は西大関(2015年7月・2016年5月場所)。
締め込みの色は現在は黒色。

(相撲のきっかけ)
明和小学校1年生の頃から相撲を始める。
当時の豪栄道が同級生の子供らの中で偉そうにしているのを見かねた家族が「相撲大会で大きい子にやっつけてもらおう」と市の相撲大会に出場させたところ、思いがけず優勝してしまった。
それ以来本人は相撲の面白さの虜になったという。

(彼の命式)生時不明
日柱 庚辰(魁ごう日生れ)で、天干に食神と偏官とが並ぶ命式。
生時不明だが五行のバランスはまあまあ。

食神と偏官との並び…この星の並びは比較的、親分肌の人が多く義理人情にも厚い。
目下や困っている人を見ると一肌脱ごうかという人でもあります。
当たりはソフトなところも見うけられますが、内面はプライドが高く責任感もあり、とにかく頼られると弱いタイプ。
人に頼る事は嫌いで煽てに弱い所もあり、筋を通さない事は嫌いね人が多い様です(生まれた時間で多少は変わります)。

流年は丙申 偏官 建禄
流月は丁酉 正官 帝旺
と、モチベーションの高い時期でもあったと思う。
クリックしてね
オンライン講座
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

五行のバランスの良い星と悪い星。

2016年09月23日 | 今日の出来事
当方の四柱推命では、

まず、月上の天干星(変通星)を中心として、年・時の天干(変通星)の並びをみます。
その後、五行図で五行のバランスを見るわけですが…。

天干の星(表)と五行(裏)の星が重なる命式の方も多くおられます。
簡単に言えば、五行の一ヵ所に星(●)が固まる命式の事ですね…。
四柱八字、全部で8つの干支が出るわけですが、その8つの干支(●)が5つ(五行:木火土金水)ある五行の一ヵ所に固まるわけです。
星(●)が固まり過ぎると、その星の悪い部分が出やすくなりますし、星(●)が無いところは、その部分の意識が薄くなります。
平凡な人生をそれとなく生きるには、木火土金水にバランスよく星(●)が出ている方が生きやすい傾向があるともいえます。
反対に、何処かに星が固まるということは、星(●)が無いところがでるということです。
この様な命式の方は、平凡な生き方がし難い場合があります。

例えば、比肩に星が固まる人は、個性が強く、自分のペースで生きたいと思うタイプの人が多いものです。この場合、相性や環境が合わない場合には、人間関係で苦労する場合もでてきます。
食傷が固まり過ぎれば、敏感で感受性が強くなります。
印星に星(●)が固まり過ぎれば、考え過ぎてネガティブなる場合もあります。
特に感受性(心)を表す傷官が固まり過ぎたり、傷官背禄化して、悪く働くと○○症候群等の病名がつけられる場合もあります。
この様に、命式によって個性や特性が異なりますので、その命式を活かせる環境や人との相性がとても大切です。

五行のバランスの良い人は、平凡ですので何とかなりますが、バランスの悪い人は、その特性を活かせる環境や相性でないと苦労します。
バランスが悪い人は、、非凡な役目を持っている人が多いものです。
自分に合わない事をするのは苦しいものです。
個性的な五行を持った人は、その個性を活かせれば天才的な才能を発揮できるかもしれません。
自分の命式を知って、それを活かす事が大切ですね。
クリックしてね
新栄堂オンライン講座
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

卓球の「愛」ちゃんが結婚

2016年09月22日 | 今日の出来事

上図は卓球の「福原 愛」ちゃんの命式です。
【東スポWeb 9/22から】
リオデジャネイロ五輪卓球女子団体銅メダリストの福原愛(27=ANA)が21日、台湾のリオ五輪卓球代表・江宏傑(27)と結婚報告会見を都内のホテルで開いた。新婚生活をスタートさせる一方で、福原は4年後の東京五輪を目指す意向を表明。妻と選手の両立という難題をこなす福原にとって、江は最良のパートナーだという声が台湾メディアから上がったが、その理由とは――。
美男美女の国際アスリートカップルは終始見つめ合い、幸せオーラ全開。お茶の間のアイドルだった「泣き虫愛ちゃん」が、きれいなお嫁さんになって人生最良の日を迎えた。

江の献身的な励ましが卓球界のアイドルの心をつかんだ。「私がケガをして落ち込んでいる時に連絡をもらった。どんなささいなことも相談に乗ってくれたり、いろんな言葉をかけて支えてくれた」(福原)。リオ五輪期間中も毎日連絡を取り合い、互いを支えたという。

【福原 愛】1988.11.1.未の刻生れ。満27歳。宮城県仙台市生れ。日本の卓球選手。
【江 宏傑】1989.2.22.生時不明。満27歳。台湾新竹市生れ。台湾の卓球選手。

福原さんの命式。
日干:庚の食神を中心とする偏印・傷官との並び(仮傷官倒食)
今年の流年は丙申 偏官 建禄、女性にとって、偏官は男を表し、配偶者を表す日支(申)の流年での入籍だった。

江さんの命式。
日干:癸の天干に正財と偏官とが並ぶ命式(財官双美)。
今年の流年は丙申 正財 死、男性にとっては正財は妻を表す。

いつまでもお幸せに!
可愛い赤ちゃんを産んで下さい。
クリックしてね
新栄堂オンライン講座





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

最近は女性の活躍が目立っている。

2016年09月16日 | 今日の出来事

上記は昨日(9/15)に民進党代表に選出された、「蓮舫」氏の命式です。
女性初の都知事の小池氏に続き、最大野党の民進党でも女性初の党首となった。

下記は、ウィキペディアからの抜粋です。
蓮舫(れんほう、Lien-Fang、本名村田 蓮舫(むらた れんほう)、1967年(昭和42年)11月28日 - )
日本の政治家、マルチタレント。
民進党所属の参議院議員(3期)。夫はフリージャーナリストの村田信之。
祖母は、戦時中、日本軍に戦闘機を2機寄贈し、戦後は黒い霧事件で自由民主党との贈収賄や不正融資が疑われ第052回国会農林水産委員会議事録に名の残る台湾人政商であり、駐日華僑の中心人物、陳杏村。台湾の政治家陳唐山とは遠戚。

15日に民進党代表に蓮舫氏が選出され、政府・与党には憲法改正の与野党協議が進むとの期待が広がった。
「安倍政権での改憲には反対」(岡田克也前代表)との姿勢の転換を蓮舫氏が代表選で掲げたからだ。
一方、台湾籍を巡る蓮舫氏の説明が変遷した問題は尾を引き、「蓮舫民進党の支持率上昇は限定的」との見方もある。

蓮舫氏は国会議員票の54%を得たものの、獲得した党員・サポーター票は6万票で、17万人以上がその投票用紙に「蓮舫」と書かなかったらしい。また、投票率も約41%と先回の代表選よりも低下したとのこと。

(彼女の命式)生時不明
日柱:丙申、天干に正財と敗財とが並ぶ命式。
丙申…納音「山下火」:山の下に日が沈む夕日の美しさを意味していることから、美意識の強い人が多く、芸術家にも多い星です。…彼女のセンスの良さもここから来ているのかも…?
存在感があり、こうと決めたら目標達成に向かって、障害を乗り越えつつ、粘り強い根気で、前進するする人も多い。
しかし、管理職や組織のリーダーという感じではなく、自分の才能によって独自な世界を持ちながら、生きて行くタイプの人が多い。
色白の人が多く、女性は一本気で負けず嫌い。やや熱しやすく冷めやすい傾向があり、時代の流れにも敏感なところがある。

月上の中心星が正財、しかし、年上にその正財を尅す敗財が出ている。
不明の生時に通関神となる食傷が出るか、敗財を抑える官星が出ていれば良いのですが…?

気になるのは行運です。
当方の流派では、大運が丁卯 敗財 沐浴となり、流年は丙申 比肩となります。
また、来年(平成29年)は大運・流年共に敗財がダブルで巡って来ます。
今年・来年の2年間は、年上と行運の(敗財・比肩)が月上の正財を強く挟んで尅します。
おそらく、苦労の2年間だと思います。
内部の結束が上手くいくかどうかが要だと思います。
最大野党の党首としてその重責に耐え、正しい選択をして欲しいと思います。
オンライン講座

クリックしてね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歳をとっての倒食は健康に注意

2016年09月12日 | 今日の出来事

上記は、米大統領選の民主党候補ヒラリー・クリントンさんの命式です。
【ワシントン時事】米大統領選の民主党候補ヒラリー・クリントン前国務長官(68)が11日、ニューヨークで行われた同時テロ15年の追悼式で体調を崩し、肺炎だったと発覚した問題は、高齢のクリントン氏の健康問題に焦点が当たる契機となった。
クリントン氏が追悼式を途中退席した後の様子とみられるインターネット上の映像では、よろけて両脇を支えられながら車に乗り込んでいる。
共和党候補のドナルド・トランプ氏(70)は「(過激派組織)『イスラム国』(IS)と戦うには精神的にも体力的にもスタミナ不足だ」とクリントン氏を攻撃しており、この映像のイメージだけでも一定の打撃となる可能性がある。

ヒラリー・クリントン
生年月日: 1947年10月26日 (満 68歳)

日干:戊で、月上の中心星が食神の彼女にとって、今年の行運は、大運が印綬、そして流年に丙申 偏印 病 がめぐっています。
食神の天敵は偏印ですので、今年は倒食という、中心星の食神が壊される年となります。
偏印には病気という意味もあり、しかも、その偏印の十二運に病(やまい)を表す病が来ている年は年配者の場合は、とにかく健康問題に注意の暗示があります。
特に流月では8/7~9/6の期間が丙申 偏印 病の月運でしたので、中心星に食神を持つ彼女にとっては、要注意の年月でもありました。
米国の大統領選はとにかく長丁場。
11月の本選挙まで、健康管理には気を付けて戦ってもらいたいと思います。
印星(偏印)は年齢を重ねる程強く働くと言われています。
偏印がでることを通して、生命力を表す食神が壊される傾向があります。
ただし、彼女の場合は丙が天徳星でもあるので、倒食という嫌な年回りのなかでも、善なる先祖の守りがあるとも言えます。
彼女の善戦を祈ります。
新栄堂のオンライン講座
クリックしてね
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

比肩星の強い人

2016年09月07日 | 今日の出来事
比肩は分離を表す星です。
月上に旺相した比肩を持つ人で、その比肩を抑える官星が無い命式の方は、とかく我儘な傾向があり、ちょっとしたことで、自分の世界に入ります。
そして、ともすれば別れという気持ちが湧いてきます。
不思議なものです…。

月上に旺相した比肩があるということは、大運の最初(幼少期)が必ず比肩となります。
幼少期は親の愛情を最も必要とする時期ですが、その幼少期の大運に比肩が廻っていると、何らかの理由で両親の愛情を受けきれない環境が与えられる場合が多いものです。

「三つ子の魂百まで」ということわざがありますが、幼少期の7歳までは思いっきり愛されることが必要です。
人の心(魂)は愛によって育つからです。

本当に愛された記憶が少ないと、大人になっても我儘となり、人を信じることができなくなる傾向があります。

また、比肩が強い人は、独りで生きる様な環境が与えられる場合が多いですし、自分もその様な環境を選択する場合も多いものです。
そして、少々孤独な傾向がありますが、少しぐらいの苦労ではびくともしない強さも持っています。

その星を持つと、その星の意味する環境が与えられる傾向があります。
運とは不思議なものです…。

あなたも、四柱推命を学んでみませんか…
オンライン講座

クリックしてね
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

今年の8月(9/6迄)生れは星が固まる。

2016年08月31日 | 本日生まれた子

上図は、今年の8/7~9/6の間に生まれたお子さんの命式です。
今年の干支は丙申ですが、8月の干支も丙申となります。
たまたま、この子は丙申の時間に生まれましたので、日柱を除くと年月時の3つの柱が全て丙申となります。
この子の場合は、日干が辛ですので、正官 帝旺 3並びとなり、五行では火の官星に星(●)が4個、金の比肩に星(●)が4個となり、干支合で水の食傷に△(0.5)が6個となります。
ちなみに…
日干が甲の場合は、天干に食神が並びますし、
日干が乙の場合は、天干に傷官が並びます。
日干は丙の場合は、天干に比肩が並び、
日干が丁の場合は、天干に劫財が並び、
日干が戊の場合は、天干に偏印が並び、
日干が己の場合は、天干に印綬が並び、
日干が庚の場合は、天干に偏官が並び、
日干が辛の場合は、天干に正官が並び、
日干が壬の場合は、天干に偏財が並び、
日干が癸の場合は、天干に正財が並びます。

四柱推命は、命式均衡論とも言われていますが、今年の8月はやや星が固まります。
五行という5カ所に四柱全部で8つの星:干支(●)が配置されるわけで、どこかに星が固まるということは、どこかに星(●)が不及となりやすいということですね…
男の命式には男の星(変通星)が天干に出た方が良いといわれています。
幸いにも、上図の命式は男の子のものですが、それにしても火と金の2カ所に固まっています。
比肩も官星も男っぽい星ですので、年齢と共に、その様な性格が強くなると思います。
通関神は印星ですので、もの心が付いたら古典を学ぶのも良いかも知れません。
オンライン講座へ

クリックしてね





コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

栄美子の出張鑑定(2016年9月)

2016年08月31日 | ★出張鑑定&学習(東京 ・群馬 )
2016年9月度の小野里栄美子の出張鑑定を下記の日程で行います。

◆ 場所:けやきウオーク前橋(群馬県前橋市)

◆ 日程:9/1(木)・3(土)・8(木)・10(土)・15(木)・22(木)・29(木)です。

◆ 時間:午後12:00~19:00受付迄

※ 電話予約は090-7215-6194へ

  詳しい鑑定は、群馬県高崎市の新栄堂:師範でお受け下さい。

  小野里 重房 師範
  小野里 栄美子 教範

 (新栄堂 電話:027-362-0074)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女性問題に注意・・・

2016年08月27日 | 今日の出来事

昨日、定例の四柱推命の学習会をしました。
顔なじみのメーンバーが集まり、話がはずみました。
群馬での開催ですし、地元のメンバーが多い学習会でしたので、昨日のTVニュースの話題となりました。
「ある有名女優の息子(俳優)」が前橋警察署に逮捕。強姦致傷の疑いとのこと。
メンバーの一人がスマホで検索、上図の様な命式だった。

生時不明ですが…
・日柱:丁酉 納音は「山火火」…夕日が山の下に沈んで行く夕映えの美しさに喩えた納音で、納音の中で一番、芸術性と美意識のある納音。
・月上の中心星が偏財で、五行にも金(財星)に星(●)が4個と、固まっている。
・自星が1個と弱く、大雑把には財殺の様な命式。
・五行には思考を表す印星が不及。
・流年には荒れる劫財が沐浴し、事件を起した8月は、同じく丙申 劫財 沐浴の月となる。

偏財は、男命から見ると優しさや「妾」を表し、年上に偏官もあることから、、面倒見の良い優しさと責任感とを持った命式。しかし、偏財が中心星ですし、五行に女性を表す財星が太過しているので、とかく女性問題には注意の命式ともいえます。23歳という年頃ですし、五行に印星が一つも無い事から、流年・流月に丙申 劫財 沐浴がダブルで出ることにより、流年が月上を干合(丙辛)しながら尅す形となっての犯行だと思います。
この様に財殺の命式は、自分自身をコントロールすることができず、運気の良い時は地位や名誉や財を得ることができますが、一度運気が崩れると、全てを失ってしまう様な事も多い様です。
もし、時柱に印綬でも出ていれば、財官印三宝の形となり、今回の様な事は防げたと思います。
印綬という、「人生の生き方」の根本を学ぶ事は大切な事ですね…。
印星が弱い方はこちらをどうぞ→オンライン講座
クリックしてね

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

四柱推命のオンライン講座を始めました。

2016年08月25日 | ★出張鑑定&学習(東京 ・群馬 )


四柱推命(安田流)のオンライン講座を始めました。
(講座内容)

・奥深い四柱推命の世界を分かりやすく、基礎の基礎から紐解いていきます。特に初心者の方は個人レッスンの様に学べます。
・オンライン講座ですので、PCにてインターネットの環境があれば、ご自分のペースで、好きな時間に学習が可能です。
・全ての講座について、合計16時間以上に及ぶ音声ガイドをご提供。何度でも繰り返し学習を行う事が可能です。

詳しくはこちらをクリック
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夫婦の相性

2016年08月23日 | 今日の出来事

上記はある架空の夫婦の命式です。
◆男性の命式は…
・日柱:癸卯
・天干に印星が3つ並び、五行にも印星(金)に星(●)が4個も固まる多印性の命式です。

◆女性の命式は…
・日柱:丁酉
・天干の並びは傷官→偏財→正官の並びで、五行には金の財星が多く、印星(木)に星が弱い命式です。

男性の場合は、良くも悪くも母親や身内との縁が強く、何かあれば、嫁よりも身内に相談するタイプかも知れません。
また、多印星の特徴は、お金よりも、何の為に生きるという生き方に拘る人が多い傾向があります。
女性の方は、その反対で、生きていくためにお金が気になるタイプだと思います。
男性の命式は印星が主体で、女性の方は財星に星が多い。
財星と印星とは反発し合うのでお互いを理解するには時間がかかると思う。
また、互いの日柱同士も癸卯と丁酉では反発し合う関係。
この様な相性のカップルは、価値観や生き方が異なるので、互いの事を理解し合う努力が必要だと思う。

クリックしてね
新栄堂ノホームページヘ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

リオ五輪/レスリング女子。

2016年08月16日 | 今日の出来事

上図は、リオ五輪レスリング女子で金メダル候補の「伊調馨」選手の命式です。
女子レスリングといえば、吉田選手と伊調選手のオリンピック4連覇に目が行きがちですが、五輪初出場の4選手も金メダルが期待できる逸材ばかりとのこと。女子は全階級でメダルが狙えるという楽しみな大会になりそうだと言われています。
(レスリング女子のメンバー)
・48kg級…登坂絵莉(1993.8.30.生れ22歳)
・53kg級…吉田沙保里(1982.10.5.生れ33才)
・58kg級…伊調馨(1984.6.13.生れ32歳)
・63kg級…川井梨紗子(1994.11.21.生れ21歳)
・69kg級…土性沙羅(1994.10.17.生れ21歳)
・75kg級…渡利璃穏(1991.9.19.生れ24歳)

■ 伊調馨(1984.6.13.生時不明)
・青森県八戸市出身。
・アテネ・北京・ロンドン五輪の女子63kg級金メダリスト。
・身長:166cm
(家族)
・父親の春行さん(63歳)は馨さんの4連覇の可能性について、“本人が決める事。引退しろとか、続けろとか、4連覇をせよとかは一切は言わない。自分は馨を応援するだけ”とのこと。
・母親の伊調トシさんは、“試合になったら死んでも勝てという人”しかし、2014年に他界しています。
・お兄さんの伊調寿行さんは、かって、全日本ジュニア選手権大会で3位入賞、専修大学時代には全日本大学選手大会で4位の成績。馨選手のレスリングのきっかけはお兄さんからとのこと。現在は、馨さんが所属する「ALSOK」レスリング部のコーチ。
・お姉さんの伊調千春さんは、アテネ・北京五輪で女子レスリングの銀メダリスト。現在は現役を引退し学校の教諭。
・馨さんには韓国の元レスリング王者の男性との噂があったが、現在は交際をしていないとのこと。お二人共に今でも独身とのこと。
(彼女の命式)
日柱:戊寅で、天干に旺相した食神と偏官とが並ぶ命式。

戊寅…努力したら努力しただけの甲斐があり、世に出ることが出来る星です。
若い頃から運の発展があり、目的感と向上心を備え、才智才能に恵まれた努力家で、非凡な創造性を持っている。
プライドが高く、勝気で、特に女性は男勝りとなりやすいところもある。
曲がった道は嫌いで、自分の目標に向かって一直線に努力し突き進む人も多く、リーダーとしての資質もある。

食神と偏官の並び…姐御肌で義理人情に厚く、目下や困っている人を見るとひと肌脱ごうかという人が多い様です。当たりはソフトで愛嬌もあるが、内面はプライドが高く責任感もあり、頼られると弱いタイプの人が多い。

※ 勿論、生まれた時間で味付けは変わりますが…?
今年の流年は丙申 偏印 病。中心星に食神の彼女にとっては、あまり良い年とは言えないが、運を越える様な実力と努力があるのだろうと思う…。油断をせずに頑張って欲しいと思います。
クリックしてね
新栄堂のホームページヘ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

四柱形式を車でたとえるならば・・・。

2016年08月10日 | 四柱・その他
人には、様々なタイプがあります。
そして、車にも様々なタイプがあります。
今回は、人のタイプを車と四柱とであらわしてみました。

◆ 軽自動車

燃費が良く、税金等も安くで小回りが利く(経済的)。
しかし、ボディーが薄く、事故等の安全性に不安がある。また、パワーが弱く4人までしか乗れない。

◎ 四柱形式でいうなら…身弱で天干に食財官とが並び、五行のバランスの良い命式がそれにあたるかも知れません。ターボが付いた軽自動車ならば、比肩に星(●)が二つというところでしょうか?


◆ ファミリーカー

見た目と価格と燃費とがそこそこの車で、子供が生まれたばかりの若い家族には良い経済的な車。
しかし、スピードを競ったり、凄く重い荷物を背負うものには不向き。

◎ 四柱命式でいうなら…中庸運で五行のバランスが良い命式かも知れません。


◆ ハイブリットの車。

価格は高めだが、燃費が良く、環境にも優しい。

◎ 四柱は中庸~やや強く、天干の並びは正官と印綬とが並んでいる様なイメージがあります。


◆ SUV車(多目的スポーツ車)

セダン程の乗り心地は無いが、オンロード・オフロード等、様々な環境もOK。

◎ 四柱は身旺で、天干の並びは「印綬傷官」で、五行のバランスは良い命式…?


◆ スポーツカー

馬力もあり、スピードも出るが、重い荷物は積めないし燃費も悪い。

◎ 四柱形式で例えれば、大身旺で、天干に比肩と傷官とが並ぶ様な命式かも知れません。比肩は多目の場合が多い。


◆ ダンプカー&特殊な重機。

馬力もあり、重い荷物は背負えるが、スピードは出ない。

◎ 四柱で現せば、大身旺で、天干に劫財双並びの様なイメージもありますね…。



※ 大雑把に言えば、軽自動車は身弱の命式。ファミリーカーは中庸で五行のバランスが良い命式。
そして、スポーツカーやダンプカーは身旺で、五行のバランスが偏る様なイメージがありますね…。


クリックしてね
新栄堂のホームページヘ


コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加