新栄堂の占い日記

私はプロの占い師ですが、鑑定をしながら日頃感じる事…を書いております。

女性問題に注意・・・

2016年08月27日 | 今日の出来事

昨日、定例の四柱推命の学習会をしました。
顔なじみのメーンバーが集まり、話がはずみました。
群馬での開催ですし、地元のメンバーが多い学習会でしたので、昨日のTVニュースの話題となりました。
「ある有名女優の息子(俳優)」が前橋警察署に逮捕。強姦致傷の疑いとのこと。
メンバーの一人がスマホで検索、上図の様な命式だった。

生時不明ですが…
・日柱:丁酉 納音は「山火火」…夕日が山の下に沈んで行く夕映えの美しさに喩えた納音で、納音の中で一番、芸術性と美意識のある納音。
・月上の中心星が偏財で、五行にも金(財星)に星(●)が4個と、固まっている。
・自星が1個と弱く、大雑把には財殺の様な命式。
・五行には思考を表す印星が不及。
・流年には荒れる劫財が沐浴し、事件を起した8月は、同じく丙申 劫財 沐浴の月となる。

偏財は、男命から見ると優しさや「妾」を表し、年上に偏官もあることから、、面倒見の良い優しさと責任感とを持った命式。しかし、偏財が中心星ですし、五行に女性を表す財星が太過しているので、とかく女性問題には注意の命式ともいえます。23歳という年頃ですし、五行に印星が一つも無い事から、流年・流月に丙申 劫財 沐浴がダブルで出ることにより、流年が月上を干合(丙辛)しながら尅す形となっての犯行だと思います。
この様に財殺の命式は、自分自身をコントロールすることができず、運気の良い時は地位や名誉や財を得ることができますが、一度運気が崩れると、全てを失ってしまう様な事も多い様です。
もし、時柱に印綬でも出ていれば、財官印三宝の形となり、今回の様な事は防げたと思います。
印綬という、「人生の生き方」の根本を学ぶ事は大切な事ですね…。
印星が弱い方はこちらをどうぞ→オンライン講座
クリックしてね

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

夫婦の相性

2016年08月23日 | 今日の出来事

上記はある架空の夫婦の命式です。
◆男性の命式は…
・日柱:癸卯
・天干に印星が3つ並び、五行にも印星(金)に星(●)が4個も固まる多印性の命式です。

◆女性の命式は…
・日柱:丁酉
・天干の並びは傷官→偏財→正官の並びで、五行には金の財星が多く、印星(木)に星が弱い命式です。

男性の場合は、良くも悪くも母親や身内との縁が強く、何かあれば、嫁よりも身内に相談するタイプかも知れません。
また、多印星の特徴は、お金よりも、何の為に生きるという生き方に拘る人が多い傾向があります。
女性の方は、その反対で、生きていくためにお金が気になるタイプだと思います。
男性の命式は印星が主体で、女性の方は財星に星が多い。
財星と印星とは反発し合うのでお互いを理解するには時間がかかると思う。
また、互いの日柱同士も癸卯と丁酉では反発し合う関係。
この様な相性のカップルは、価値観や生き方が異なるので、互いの事を理解し合う努力が必要だと思う。

クリックしてね
新栄堂ノホームページヘ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

リオ五輪/レスリング女子。

2016年08月16日 | 今日の出来事

上図は、リオ五輪レスリング女子で金メダル候補の「伊調馨」選手の命式です。
女子レスリングといえば、吉田選手と伊調選手のオリンピック4連覇に目が行きがちですが、五輪初出場の4選手も金メダルが期待できる逸材ばかりとのこと。女子は全階級でメダルが狙えるという楽しみな大会になりそうだと言われています。
(レスリング女子のメンバー)
・48kg級…登坂絵莉(1993.8.30.生れ22歳)
・53kg級…吉田沙保里(1982.10.5.生れ33才)
・58kg級…伊調馨(1984.6.13.生れ32歳)
・63kg級…川井梨紗子(1994.11.21.生れ21歳)
・69kg級…土性沙羅(1994.10.17.生れ21歳)
・75kg級…渡利璃穏(1991.9.19.生れ24歳)

■ 伊調馨(1984.6.13.生時不明)
・青森県八戸市出身。
・アテネ・北京・ロンドン五輪の女子63kg級金メダリスト。
・身長:166cm
(家族)
・父親の春行さん(63歳)は馨さんの4連覇の可能性について、“本人が決める事。引退しろとか、続けろとか、4連覇をせよとかは一切は言わない。自分は馨を応援するだけ”とのこと。
・母親の伊調トシさんは、“試合になったら死んでも勝てという人”しかし、2014年に他界しています。
・お兄さんの伊調寿行さんは、かって、全日本ジュニア選手権大会で3位入賞、専修大学時代には全日本大学選手大会で4位の成績。馨選手のレスリングのきっかけはお兄さんからとのこと。現在は、馨さんが所属する「ALSOK」レスリング部のコーチ。
・お姉さんの伊調千春さんは、アテネ・北京五輪で女子レスリングの銀メダリスト。現在は現役を引退し学校の教諭。
・馨さんには韓国の元レスリング王者の男性との噂があったが、現在は交際をしていないとのこと。お二人共に今でも独身とのこと。
(彼女の命式)
日柱:戊寅で、天干に旺相した食神と偏官とが並ぶ命式。

戊寅…努力したら努力しただけの甲斐があり、世に出ることが出来る星です。
若い頃から運の発展があり、目的感と向上心を備え、才智才能に恵まれた努力家で、非凡な創造性を持っている。
プライドが高く、勝気で、特に女性は男勝りとなりやすいところもある。
曲がった道は嫌いで、自分の目標に向かって一直線に努力し突き進む人も多く、リーダーとしての資質もある。

食神と偏官の並び…姐御肌で義理人情に厚く、目下や困っている人を見るとひと肌脱ごうかという人が多い様です。当たりはソフトで愛嬌もあるが、内面はプライドが高く責任感もあり、頼られると弱いタイプの人が多い。

※ 勿論、生まれた時間で味付けは変わりますが…?
今年の流年は丙申 偏印 病。中心星に食神の彼女にとっては、あまり良い年とは言えないが、運を越える様な実力と努力があるのだろうと思う…。油断をせずに頑張って欲しいと思います。
クリックしてね
新栄堂のホームページヘ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

四柱形式を車でたとえるならば・・・。

2016年08月10日 | 四柱・その他
人には、様々なタイプがあります。
そして、車にも様々なタイプがあります。
今回は、人のタイプを車と四柱とであらわしてみました。

◆ 軽自動車

燃費が良く、税金等も安くで小回りが利く(経済的)。
しかし、ボディーが薄く、事故等の安全性に不安がある。また、パワーが弱く4人までしか乗れない。

◎ 四柱形式でいうなら…身弱で天干に食財官とが並び、五行のバランスの良い命式がそれにあたるかも知れません。ターボが付いた軽自動車ならば、比肩に星(●)が二つというところでしょうか?


◆ ファミリーカー

見た目と価格と燃費とがそこそこの車で、子供が生まれたばかりの若い家族には良い経済的な車。
しかし、スピードを競ったり、凄く重い荷物を背負うものには不向き。

◎ 四柱命式でいうなら…中庸運で五行のバランスが良い命式かも知れません。


◆ ハイブリットの車。

価格は高めだが、燃費が良く、環境にも優しい。

◎ 四柱は中庸~やや強く、天干の並びは正官と印綬とが並んでいる様なイメージがあります。


◆ SUV車(多目的スポーツ車)

セダン程の乗り心地は無いが、オンロード・オフロード等、様々な環境もOK。

◎ 四柱は身旺で、天干の並びは「印綬傷官」で、五行のバランスは良い命式…?


◆ スポーツカー

馬力もあり、スピードも出るが、重い荷物は積めないし燃費も悪い。

◎ 四柱形式で例えれば、大身旺で、天干に比肩と傷官とが並ぶ様な命式かも知れません。比肩は多目の場合が多い。


◆ ダンプカー&特殊な重機。

馬力もあり、重い荷物は背負えるが、スピードは出ない。

◎ 四柱で現せば、大身旺で、天干に劫財双並びの様なイメージもありますね…。



※ 大雑把に言えば、軽自動車は身弱の命式。ファミリーカーは中庸で五行のバランスが良い命式。
そして、スポーツカーやダンプカーは身旺で、五行のバランスが偏る様なイメージがありますね…。


クリックしてね
新栄堂のホームページヘ


コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

四柱推命のオンライン講座を始めました。

2016年08月08日 | ★当方の四柱推命について


四柱推命(安田流)のオンライン講座を始めました。
(講座内容)

・奥深い四柱推命の世界を分かりやすく、基礎の基礎から紐解いていきます。特に初心者の方は個人レッスンの様に学べます。
・オンライン講座ですので、PCにてインターネットの環境があれば、ご自分のペースで、好きな時間に学習が可能です。
・全ての講座について、合計16時間以上に及ぶ音声ガイドをご提供。何度でも繰り返し学習を行う事が可能です。

詳しくはこちらをクリック
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リオ五輪 競泳400m個人メドレー金・・・おめでとう!

2016年08月07日 | 今日の出来事

上図の命式は、リオ五輪 競泳400m個人メドレーで金メダルを受賞した「萩野公介」選手の命式です(生時不明)。
萩野公介:1994年8月15日生れ(生時不明:満21歳)
生れ:栃木県 栃木市
身長:177cm
体重:68kg
家族:父母との3人家族

2012年 ロンドン五輪:400m個人メドレー(銅)
2015年 7月、自転車事故で右肘を骨折。
2016年 リオ五輪:400m個人メドレー(金)日本記録。

彼の命式(生時不明)
日柱:癸酉の月上の劫財を中心とする傷官との並びで、五行では印星(金)に星(●)が2つ有り、五行上の印綬傷官ともなる。
・癸酉…頭脳明晰で緻密な神経を持ち、鋭い勘と閃きで行動に移すタイプの人が多い。また、鋼の様な強靭さの運を持ち、人をあっと驚かせる様な大胆さも持っている。
・劫財と傷官の並び…個性の強さと感受性の強さを持った人が多く、頭の回転も速くて強引さと繊細さの両面を持っている。
・五行上の印綬傷官…技術・スポーツ等、才能で生きる人も多い。
※もちろん、生まれた時間で味付けが変わってきます。
クリックしてね
新栄堂のホームページヘ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出産日

2016年08月06日 | 妊娠・出産、子供・家庭運について。
ここ数日、帝王切開による出産の問い合わせが多かった様に思う。
そこで、帝旺切開による出産をネットで検索してみると、日本では、妊婦さんの約五人に1人が帝王切開により出産しているとのこと。
出産自体は減少しているが、帝旺切開による出産は過去20年間で約2倍に増えているらしい…
その理由としては、赤ちゃんの安全を重視するようになったことや、医療技術の進歩により安全な手術が可能となってきたことがあげられるそうです。
また、手術日の決め方は…
妊娠週数に合わせて出産予定日を算出し、担当の医師と手術日を決めることが多いとのこと。
お医者様の方からは、この数日の中から都合の良い日を選んで欲しいとの指示があるようです。

人の生死は神の範疇なのかも知れないが…
・病院側の都合の良い日(手術可能日)。
・妊婦にとっての良い日。
・生れてくる赤ちゃんにとっての良い日。
それらが揃うと良いですね…。
クリックしてね
新栄堂のホームページヘ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女性リーダー

2016年08月01日 | 今日の出来事

小池百合子さんが、東京都初の女性知事に当選しました。
東京都は自治体の代表格ですので、何か意味するものがあるのでしょう…。
東京都の予算規模は13兆円台と、スウェーデンの国家予算にも匹敵する。
また、警視庁や東京消防庁などを合わせた職員数は16万人を超えるとのこと。
その影響力は「大頭領並み」と新聞にも書いてありました。

◆小池 百合子氏 1952.7.15.生れ。満64歳(左上の命式)

◆テリーザ・メイ 英国首相 1956.10.1.生れ。満59歳(中央上の命式)

◆アンゲラ・メルケル ドイツ首相 1954.7.17.生れ。満62歳(右上の命式)

◆ヒラリー・クリントン 米国大統領候補 1947.10.26生れ。満68歳(左下の命式)

◆蔡 英文 中華民国(台湾)総統 1956.8.31.生れ。満59歳(中央下の命式)

◆朴 槿恵 韓国大統領 1952.2.2.生れ。満64歳。(右下の命式)

ネットで検索したら、世界のポイントの国のリーダーが女性でした…。
英国は明治維新の時に日本が手本とした国でもあります。
また、ドイツはEUの中でも強い影響力があります。
勿論、米国との繋がりはとても深いですし、台湾や韓国は隣国で深い意味もあります。

ここ数年間は女性が先頭に立って活躍する時代なのかも知れません。

クリックしてね
新栄堂のホームページヘ


コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

時間のエネルギー・・・?

2016年07月28日 | 今日の出来事
日々鑑定業(占い)をしていると、その日(時間)のエネルギー(運)を強く感ずることがあります。
例えば…
同じ様な時間帯に、同じ様な年代の男性から、同じ様な問題(健康問題)に対する依頼があったり等…。
目に見えない不思議な力や運の影響があることを強く感じる日々です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

LiLiCo

2016年07月27日 | 今日の出来事

上図はタレント、歌手、映画コメンテーター、プロレスラ―のLiLiCoさんの命式です。

LiLiCo(リリコ、1970.11.16.生時不明)
スウェーデンのストックホルム出身。
父親はスウェーデン貴族の血を引くスウェーデン人で、母親は日本人。
歯に衣着せぬコメントと、明るいキャラクターの彼女だが、実は壮絶な過去の持ち主でもあったらいし。
彼女が幼い頃、異国の地に嫁いだ彼女のお母さんは相当なストレスを受けていたらしい。
そして、そのストレスを幼い彼女にぶつけていたとのこと。
また、彼女が小学生の頃、ご両親は離婚。以後、幼い弟の面倒を見ながらの母親との生活だったらしい。
家庭内でも苦労しながら、学校でもいじめにあったとのこと。
その後、18歳の時に歌手を志し単身での来日。
18歳で来日した彼女は、おばあ様が暮らす葛飾区で一緒に生活を始めた。
そして、このおばあ様との生活が最も平和な時間だったそうです。
その後、浜松の芸能事務所に所属し、21歳で同じ事務所の歌手と共に独立。
しかし、その後のハプニングで、事務所が差し押さえられ、マネージャーと二人で車中泊というホームレス生活を5年も送ることとなる。
お金の無い彼女は、夜は毎晩「歌わせて下さい」とのスナックへの飛込み営業。
チップの無い日はご飯も食べられなかったという。
28歳でマネージャーのもとを離れ独立、中川翔子の母親が経営するショーパブで働き、生活を立て直したとのこと。

今月の27日、交際を公言していた20歳下のプロレスラー渡瀬瑞基(25)と、母国のスウェーデンに婚前旅行していることが分った。現地在住の家族に紹介するとみられる。(産経ニュース)

【彼女の命式】
生時不明の命式ですが…
日干:庚の天干に正官と比肩とが並ぶ命式で、五行には印星も食傷もある。
頑固でサッパリしていて才能もある男勝りの美人も多い。
配偶者を表す日支に「子」があり、大運が壬申 食神、流年も丙申 偏官と、日支の子が行運支の申とダブルで半局して引き合い、大運の食神と流年の偏官とで、男性を欲する年でもあったと思う。
お二人の幸福を心から祈ります。
クリックしてね
新栄堂のホームページヘ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加