新栄堂の占い日記

私はプロの占い師ですが、鑑定をしながら日頃感じる事…を書いております。

月上 偏官の女性。

2017年07月19日 | 今日の出来事


上図は私の友人の奥様の命式です。
彼女はとても働き者で、バリバリと仕事をこなす女性です。
(彼女の命式は)
日干:癸で、月上の偏官を中心とした印綬と比肩の並びの命式。
十二運は全て旺相しています。
五行図を見ると丸い円の土(官星)と金(印星)と水(比肩)に星が固まり、木(食傷)と火(財星)には星がありません。
表の命式と裏の五行図とが全く同じつくりになっており、気の流れは土(官星)→金(印星)→水(比肩)と流れ、完全に家庭よりも仕事タイプの命式となります(官印両全の命)。
この様な命式の方は、責任感が強く、行動力とそれをコントロールする頭脳性が備わり社会で活躍される方が多いものです。
特に月上が偏官の方は、夫の代わりに仕事をする様な方も多く、家庭で夫の帰りを待つような人ではありません。
目的を持って、突き進む方が多いですね…。
仕事一途のキャリアウーマンに多い命式です。
クリックしてね
新栄堂のホームページヘ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

財星と官星が多い。

2017年07月16日 | 今日の出来事


上図は或る男性の命式です。
天干には正財が3つ並び、地支には官星が3つありますので、五行上では「財官双美」の形となります。
しかし、比肩(自星)が1つ、比肩を生じる印星がありませんでの、少々「財殺」つぽい命式となります。
五行に財星と官星が3つずつ出ているので、運気の良い時期はお金や地位にも恵まれますが、運気の悪い時期は女性やお金の問題が生じる場合もあります。
比肩(自星)が弱い為に、太過した財官をコントロールする事が出来なくなる場合もあります。
自星(比肩)が多すぎるのも困りますが、弱すぎるのも注意が必要です。

クリックしてね
オンライン講座
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

★2017年7月の東京(上目黒)での出張鑑定会のお知らせ:2017.7.24(月)

2017年07月14日 | ★出張鑑定&学習(東京 ・群馬 )
■2017年(平成29年)7月24日(月)に、東京都目黒区上目黒の『HIDEAWAYS DINING』で、東京 第59回目の出張鑑定会(四柱推命での鑑定)を開催します。是非、ご利用下さい。

【日程】平成29年7月24日(月)

【場所】『HIDEAWAYS DINING』:東京都目黒区上目黒3-32-5-2F。(中目黒駅から徒歩5分)
 ※ 中目黒駅南改札から西口2を出て左折。線路伝いに歩き、二つ目の十字路を右に曲がって直ぐ左側の建物の2Fです。
 ※ 会場(場所)の確認等は、新栄堂(電話:027-362-0074 又は090-1667-9987)へお尋ね下さい。 
   
【時間】AM 9:30~PM 6:30(終了)各時間帯2名まで。
    (午前の部)
1.AM 9:30~10:30(60分間)…満員です。
2.AM 11:00~12:00(60分間)…満員です。
     昼休み 
    (午後の部)
3.PM 1:00~ 2:00(60分間)…満員です。
4.PM 2:30~ 3:30(60分間)…満員です。
5.PM 4:00~ 5:00(60分間)…満員です。
6.PM 5:30~ 6:30(60分間)…満員です。

※ PM 6:30で終了(12名様 限定です)

【鑑定代金】

60分…\10,000です(複数件可)。
※ 時間内3名様迄の鑑定が可能です。3名を超えると、お一人につき、\1,000 加算されます。また、鑑定時間は20分まで延長が可能ですが、10分で\1,000の延長料金が加算されます。(お客様の命式表と簡単な説明文を無料でお渡し致します)。


【鑑定者】
小野里 重房…五行推命学研究会:師範
小野里 栄美子…五行推命学研究会:教範

【申込み】
新栄堂:小野里まで連絡を下さい(予約制)

お申し込みはこちら…空き時間を確認して再度ご連絡します。(連絡が無い場合は直接お電話を下さい。携帯電話からのメールの場合、こちらから送信したメールが届かない場合もあります。)

電話:027-362-0074  FAX:027-364-3039  当日の連絡:090-1667-9987 

【鑑定準備の為に下記内容をお知らせ下さい】

1.お名前と性別(男女で運気の流れが異なります)
2.郵便番号とご住所(通常、郵便物はお出ししません。)
3.電話番号(なるべく携帯電話)
4.生年月日と生まれた時間と性別(複数人可:3名迄。3名を超えると、お一人につき\1,000 加算されます。)
5.鑑定希望時間
6.相談内容をお知らせ下さい。

※ 個人情報は厳守致します。

※ 群馬県高崎市の新栄堂での鑑定は随時おこなっております(予約制)
  高崎市での鑑定はこちら

新栄堂
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

偏官の流年

2017年07月11日 | 今日の出来事

上図は或る女性の命式です。
彼女の命式は…
日干:癸で、天干の並びは月上の印綬を中心とした傷官と正官との並びの命式。
五行を見ると、火の財星に星(●)が3.5個と多い(●●●△)。
女性の命式で財星が多いということは、優しく家庭的な人とも言えます。
この年(2009年)の彼女の流年には上下に偏官が出ており、大運支の偏官と合わせると一気に3つの偏官が出ることになります。
一般的に偏官には下記の様な象意が生じやすいと言われています。

1.行動力や意欲が湧いてくる時期で、カッとしやすい時期なので、官星や・比肩星・傷官星が強い人の場合は血気怒気に注意の暗示もある。
2.偏官は七殺とも言われ、自星を尅する星なので、競争相手や権力者が表れ、その為に不安になったり、自分が批判・非難され困る場合もある。
3.忙しさから体調を崩し、呼吸器系の疾病が生じる場合もある。
4.サラリーマン等の場合は人事異動や引っ越し、女性の場合は結婚等で環境が変わる場合もある。
5.既婚の女性の場合は、夫に対する不満が出やすくなる。
6.偏官の年はエネルギーが強いので、若い人の場合は一気に有名になる場合もあります。
※ 革命の年で、現状を変えたいというエネルギーが強くなります。

彼女の場合は…逆恨みから根も葉もない言いがかりを付けられ、2日間の取り調べを受け、犯人扱いをされたそうです。

また、偏官の年に、ライバル店が近くにオープンすることになり、その為に不安が増したという場合もありますし…
偏官の年にスピードオーバーで切符を切られたということも多くあります。
一番多いのが、偏官の年に思い切って仕事を変えた…。
女性で、夫婦関係でくすぶっている場合は、偏官や比肩の年に離婚を決意したというものでしょうか…。
マリア・シャラポア(テニス)が一夜にして有名になったのも偏官の年でした…「2004年、ウィンブルドンで17歳にして初のグランドスラム優勝を挙げ、世界的名声を得る」。

良くも悪くも偏官には強いエネルギーがありますね…。
特に月上に偏官を持つ女性は、夫を凌ぐパワーを持った方も多い様です…?
しかし、その偏官も印綬や食神によってコントロールされていると、偏官の良さが出やすいと言われています。

クリックしてね
新栄堂ノホームページヘ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この様な年はお金が流れやすい。

2017年07月04日 | 今日の出来事

上図はある男性の命式です。

日干:戊の天干に偏官と印綬とが並ぶ命式。
目上や実家の援助もあり、仕事も頑張る命式です。

この方の来年の行運は、大運・流年共に戊戌 比肩 墓がダブルで並びます。
来年は土の比肩が太過(全部で6個)。
太過した比肩が土尅水と水の財星を強く尅します。
水の財星の△△は与禄の財(相続の財等。辰酉、申辰)。
行運支に二つ並ぶ戌の「墓」は金庫を表し、命式本体の辰の「冠帯」は金庫の蓋ともいえます。
辰-戌の冲で、金庫の蓋が開き、与禄の財(△△)が流れる暗示もあります。

クリックしてね
オンライン講座
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

火の日干、6・7月は気をつけて。

2017年06月30日 | 今日の出来事


昨日の事ですが、時々電話をいただく知り合いから連絡がありました。
先生、どう思います…? とのこと。
彼女の日干は丁巳。
そして、彼女の現在の行運は、大運:丁巳 比肩 帝旺(反言の大運)、流年:丁酉と少々比肩が重なる年でした。
そして6月の流月は丙午 劫財 建禄の月運でした。
思いきって…、そんな気持ちにもなりやすい時ともいえます。
命式にもよりますが、旺相する自星(比肩)が重なる年の劫財の月には一見儲かりそうな話が舞い込んできます。
また、本人もその気になりやすい傾向も出てきます。
日干:火(丙・丁)の人にとって、6・7月(8/6迄)は比肩・劫財(敗財)の月。
通常よりも慎重さが求められる時期かも知れませんね…。

その後、TVを見ていたらこんなニュースが流れていました。
ある芸能人が突発性難聴で緊急入院。
上図が彼の命式でした。
日干:丁で土の食傷に星(●)が6つも固まる命式でした。
当方の流派では「過傷官」と呼ばれる命式で、鋭い感性とインスプレーションを持った人も多い命式です。敏感なアンテナが6本あるようなものですから、命式が良く働けば素晴らしい芸術・技術性を発揮します。
しかし、ともすれば雑音もキャッチしてストレスにより消耗する場合もあります。
日干:丁の彼の場合も比肩の流年の劫財の月。
比肩・劫財は、健康という宝(財星)を壊す注意の年月でもありました。
9月頃までは、ゆっくりと静養なさって下さい。
クリックしてね
新栄堂のホームページヘ




コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

栄美子の出張鑑定(2017年7月)

2017年06月27日 | ★出張鑑定&学習(東京 ・群馬 )
2017年7月度の小野里栄美子の出張鑑定を下記の日程で行います。

◆ 場所:けやきウオーク前橋(群馬県前橋市)

◆ 日程:7月6日(木)13日(木)・20日(木)・27日(木)の4日間です。

◆ 時間:午後12:00~19:00受付迄

※ 電話予約は090-7215-6194へ

  ショッピングモール等の鑑定は、教範レベルの鑑定となります。
  詳しい鑑定は、群馬県高崎市の新栄堂:師範でお受け下さい。

  小野里 重房 師範
  小野里 栄美子 教範

 (新栄堂 電話:027-362-0074)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月の暦の会(四柱推命の学習会)の開催。2017.7.15(土)

2017年06月25日 | ★出張鑑定&学習(東京 ・群馬 )
四柱推命の学習会(暦の会)のご案内。
2017年7月15日(土)に定例の四柱推命の学習会(暦の会)を開催致します。
参加希望の方、又は詳細希望の方はご連絡下さい。(新栄堂:027-362-0074)問合せメール

日時:2017年7月15日(土)午後1:00~4:00
場所:高崎市中川公民館 2F図書室: 群馬県高崎市小八木町1117(公民館への問い合わせはご遠慮下さい)。
内容等:四柱推命(安田流)の勉強会です。(会員制です)
詳しい内容はご連絡下さい(電話:027-362-0074)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

運勢について(本日)。

2017年06月22日 | 今日の出来事
人が生れながらに持って生まれた運勢や性格は「四柱推命」で見るとよく分かります。

運命学では、人は生まれた瞬間に「気」を享けて地上に生まれると解釈しています。
そして、その享けて生まれた「気」を生年月日刻の四つの干支で表したものが「四柱八字」です。
この年月日刻の四つの干支(四柱八字)を基にして「命式表」という運命の設計図を作成し、その人の「命」=天命・運命等(先天運)を推理するのが四柱推命です。

そして、その人の持って生まれた先天運(命式)の特徴が強く出て来るのは、30代~40代の働き盛りの時と言われています。

勿論、幼少期にもその人の命式から読み取れるものがありますが、より詳しく判断するには、両親の運(命式表)を見る事も大切です。特に小さい頃は母親の影響を強く受けますし、その母親は夫の影響を強く受けるからです。

人は、年頃になりますと、恋をして結婚をしますが、どの様な配偶者と縁を持ちやすいか…?
と いう傾向性は、持って生まれた運(命式)で、ある程度決まりますが、その人の生き方や精進によっても変わってきます。
ですから、徳積みや生き方がとても大切だといえます。

配偶者を得た場合、その配偶者の運の影響を強く受けます。
自分の運勢が少々悪い時期でも、配偶者の運気の良い時期ならば、配偶者の運勢でカバーされる場合もあるからです。
しかし、その逆もあり、配偶者の現在の運気では自分を守りきれない場合もあります。
(その様な内容のニュースが流れていました。)

そして、晩年の運は時柱の良し悪しである程度知ることが出来ます。
時柱は子孫や子供を表す柱ですので、時柱が良ければ子孫(子供)が発展する傾向が強いからです。
※ 本日の運気の中で感じたこと…。
・母親の運が子供に影響を及ぼす。
・丁酉(反言の男性)別れの時。
・比肩一貴の頭の良い女性(集中力と自我)。

クリックしてね
オンライン講座

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

将棋界スーパー中学生(生時は…?)

2017年06月21日 | 今日の出来事


上図は、将棋界のスーパー中学生「藤井聡太四段」の命式です。
生時不明でしたの、昼の12時頃で出してみました(推測)。

藤井聡太(ふじい そうた)2002.7.19- 満14歳 生時不明。
将棋棋士、杉本昌隆門下。21世紀生まれで初となる将棋のプロ棋士。
また、プロ初対局から勝利が続く「新人連勝記録」で歴代1位の記録保持者。

5歳の時に祖母から将棋を教わる。2010年3月に「アマ初段」で、東海研修会に入会。
本日6/21(水)は午前10時から28連勝の暦代最多連勝のタイ記録をかけた対局が「澤田真吾六段」との間で始まっている。
…午後4:50に勝利!28連勝を達成したそうです。

藤井四段の癖は…
集中したときに前傾姿勢になるそうです。
本人曰く、『終盤になると勝ちたい気持ちが強まり、そのため、どんどんと前傾姿勢になってしまう』とのことです。
前傾姿勢は、集中度合いのバロメーターだそうです。
また、ミスをした場合には、『悔しさのあまり足をパイパシ』と叩かれたそうです。

また、羽生善治三冠は『勝利を確信すると駒を持つ手が震える』そうです。

彼の命式は…
日干:戊で、天干の並びは印綬を中心とする偏財と比肩との並び(時柱の比肩 帝旺は推測です)。
五行では…
火の印星…●●●
土の比肩…●●●
水の財星…●●

印綬と偏財とが並ぶ命式は優しい人が多いが、時柱に旺相すの比肩(帝旺)が出ることを通して、命式に集中力と戦う力をあたえているともいえます。強い比肩が出ることを通して、印綬の思考性が発揮されやすくなると思われます。
クリックしてね
新栄堂ホームページヘ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

五行の配当(五常・五徳)

2017年06月19日 | 暦・風水・その他
ある出来事が原因で心に変化が生じ、徳について調べてみたくなりました。
論語を学べば良いのでしょうが…学の無い私でしたので、ネットで調べてみました。

徳の原字は「悳」だそうです。
「悳」=直+心、つまり「生まれたままの素直な心で生きること」とありました。

そして、五徳には、仁・義・礼・知・信、があります。
仁…人を思いやる心 。
義…正義を貫く心 。
礼…礼を尽くす心。
知…知恵を磨く心 。
信…人を信じる心 。

上記を意識し、素直に生きることが大切との事。
そして、義・礼・知・信の根本が「仁」だということです。
※儒教の中で「仁」は「人をいつくしむ」という人間の根源的な愛の形を表すものだとし、「仁をもって最高の道徳」とするほど五つの徳の中でも特別な位置づけとされているようです。
クリックしてね
オンライン講座
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

巳酉丑(金局)、金が固まる。

2017年06月17日 | 今日の出来事


先日、テレビを見ていたら、こんなニュースが流れていました。
○○さん(81歳)が6月13日肺せんがんの…

上図が彼女の命式です(生時不明)
日干:乙の偏財と比肩とが並ぶ命式。
四柱本体の丑・巳と、行運のダブルの酉とで「巳酉丑」金局(▲▲)して、金に星が固まります。
金には骨・筋肉・肺 等の意味があり、その様な部位には注意の暗示もあります。
そして、行運には「絶」運がダブルで付いていました。
若い人の場合は、金には怪我や事故、メス(手術)の暗示もあり。
また、高齢になったら「偏印」の年には健康診断をすると良いと言われています。

クリックしてね
新栄堂のホームページヘ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

美人は比肩星が強い?

2017年06月14日 | 今日の出来事


上図は世界で最も人気ある女優の一人、オードリー・ヘプバーンの命式です。
(ヘプバーンについて…)
彼女はセカンドチョイスが多い女優だった。
例えば…
『ティファニーで朝食を』(1961)の原作者トルーマン・カポティーはホリー役にマリリン・モンローを希望していた。
『ローマの休日』アン王女役もエリザベス・テイラーがファーストチョイスだったと言われています。

彼女は5歳の時にバレエのレッスンを始め、バレリーナ―になることを夢見ていたそうですが、身長の高さや身体の弱さがバレリーナ―としての成功を妨げ、バレエの世界でトップになることを断念したそうです。
しかし、女優の道へと進んだ彼女は『パリの恋人』などでダンスの才能を発揮しました。

ヘプバーンの父ジョセフはボヘミア生まれの英国人、母親はオランダ貴族、ヘプバーンは英語とオランダ語を流暢に話すことが出来たそうです。また、海外に出るチャンスが多かったため、スペイン語・イタリア語・フランス語まで話すことが出来たと言われています。
第二次大戦当時は、オランダのレジスタンスに協力していたとのこと。
ヘプバーンはげんをかつぐ女優だったそうです。…楽屋番号は55番をリクエストしていた(彼女のラッキーナンバーとの事)。
『ローマの休日』で使用したドレスをラッキードレスと名付け授賞式で着用。
『緑の館』で登場した小鹿を飼っていた。
晩年の趣味はガーデニングだった?
ユニセフを38年支援続けた(ユニセフの親善大使)。
あまり歌が得意ではなかった。
彼女は多くのコンプレックスを抱えていた(大きな鼻・大きな足・貧乳・角ばった肩)。
※実は彼女がコンプレックスに思っていた部分や不完全さは欠点ではなく魅力となっている。
彼女は”私みたいな顔で映画にでられるとは思っていなかったわ”と、言っていたらしい…。

(本名)オードリー・キャスリーン・ラストン 1929.5.4 ― 1993.1.20(満63歳没)身長170cm 女優
(主な作品)
・ローマの休日
・ティファニーで朝食を
・マイ・フェア・レディ

(幼少期)
ヘプバーンの父ジュセフは子供達の子守と性的関係を持ち、エラ(ヘプバーンの母)がこのことを知ると、ジョセフは家庭を捨てて出て行った。
彼女の命式本体の天干に分離を表す劫財・比肩があり、彼女の大運も生れてから20歳迄は劫財・比肩と、厳しく辛い時期だったと思う。
彼女は数え年10歳~17歳という最も栄養が必要な頃、深刻な栄養失調になり、それが心と身体に過大な影響を与えたと言われています。
彼女は成長してからも病気がちで、流産が続いたことで心の問題を抱えた時期もあったと伝えられる。…彼女にとって、良くも悪くも、幼少期の大運の影響が大きかったのかも知れません。

これだけ比肩の多い人の人生は平凡ではありません。
様々な苦労もあったと思います。
しかし、少々の苦労では弱音を吐かない強さも持っています。
小さい頃の苦労が彼女を磨いたのかも知れません。
また、比肩の強い命式の方は不思議ときりっと締まった美人が多いものです。
彼女も例外ではなく、世界中にファンが多いのうなずけます。

(行運から見た運気)
彼女の命式は土の比肩が太過している命式ですが、太過する命式はその気を洩らす大運が良い時期といえます。
ローマの休日は1953年、大運:傷官 建禄、流年:偏財 帝旺の年。
ティンファニーに朝食をは1961年、大運:食神 冠帯、流年:食神 墓の年。
マイ・フェア・レディは1964年、大運:食神 冠帯、流年:正官 衰の年でした。
特に劫財が中心星の彼女にとって、旺相する食神の大運はラッキーな事が多い(劫達)運気でもあったといえます。
クリックしてね
オンライン講座





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

倒食の時期は気をつけて!

2017年06月09日 | 今日の出来事


今朝のTVニュースでこんな記事が流れていました。
或るイケメン俳優が未成年との飲酒・不適切関係で無期限の活動停止。

上図はその俳優の命式です。
彼の命式は…(生時不明)
日干:甲で、天干の並びは食神を中心とする比肩との並びの命式。
比肩は自我・個性の星であり、食神は人気や優しさを表す星です。
また、中心星でもある月上の食神が年上や月支から生じられ、その十二運も建禄と旺相しています。
多くの女性ファンがあったのもうなずけます。
しかし、数え年31歳頃から大運に壬申 偏印が廻って来ます。
(彼の場合は順行5年運、当方の流派では大運は各年運を用います。)
食神が中心星の彼にとって、偏印が廻る大運は倒食となります。
倒食とは、儘ならない運気になることです。
彼の大黒柱(食神)が壊されやすい運気に入っていたとも言え、特に大運の最後の頃に凶事が起こりやすいとも言われています。
ただし、行運(大運・流年)にダブルで天徳(壬丁)が付いているので、今回の事を通して気付きもあると思います。

クリックしてね
新栄堂のホームページヘ

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

天干に比肩が並ぶ。

2017年06月08日 | 今日の出来事


上図は、親戚の御婆さんの命式です。
大変頭の良い人ですが、やや孤独で寂しい人です。
内面には優しさを持ちながら、愛情の表現があまり上手ではありません。
また、独りで自分のペースで生活するのを好みます。

彼女が生れたのは群馬県高崎市です。
群馬県の日照率は全国で二番。
また、冬は空っ風が吹き、からっからに乾燥します。
昔は養蚕が盛んで、女性の仕事が山ほどありました。
ですから、女性は働き者が多い様です。
忙しいという字は心が亡ぶとも書きますが、群馬の女性は働き過ぎかも知れません。
自然環境の影響も多いと思います。

日干:甲で、天干の並びは比肩と敗財の並び(生時不明)。
比肩や敗財があると自分の世界に入りやすく、多少孤独な世界が出て来やすい。
地支に財官があるので、優しい人だが、その表現方法が苦手なのかも知れない。

クリックしてね
オンライン講座
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加