新栄堂の占い日記

私はプロの占い師ですが、鑑定をしながら日頃感じる事…を書いております。

子孫運、その他。

2016年12月10日 | 今日の出来事
子供(子孫)・跡継ぎ運を見るポイント。

下記、項目に該当する場合は、比較的子孫(跡継ぎ)運は良いともいえます。

(男性の場合)
□ 命式に良い官星(正官・偏官)がでていること。
□ そして、官星を壊す強い傷官が出ていないこと。
□ 時柱に比肩・敗財や、強い傷官がでていないこと。
□ 時柱の十二運が帝旺を除く旺相運であること。
□ 日柱と時柱が尅の関係になっていないこと。
□ 適度な財星があること。
□ 比肩等が強すぎて官星を反尅していないこと。
□ その他、があげられます。

(女命)
□ 良い食傷(特に食神)があり、それを守る財星がでていること。
□ 食神を壊す強い偏印がでていないこと。
□ 時柱に比肩・敗財等がでていないこと。
□ 時柱の十二運が帝旺を除く旺相運であること。
□ 日柱と時柱が尅の関係になっていないこと。
□ 比肩太過で財星が尅されていないこと。
□ 出産しやすい年齢の大運に偏印・比肩・敗財(劫財)等が来ていない事。

その反対の場合は、比較的子孫運は弱いと思われます。

まず、子孫運が弱い方は、子孫に対する意識が弱い傾向があります。
子孫運の強い方は子孫に対する意識が強いのですね…。
(本来、過去(親)・現在(自分)・未来(子供)の三世代が繋がると永遠性があります)

それと同じ様に家庭運の弱い方は、家庭に対する優先順位が低いですね。
男性には興味があるが、家庭には興味がない女性も居ます。
その様な女性の命式を見ると、官星はあるが財星が弱い傾向があります。
女命の場合、官星は仕事や男ですし、財星はホッと一息つける家庭です。

適度な自我・感受性・家庭性・社会性・頭脳性の5つ(五行)が比較的無難に人生を渡るポイントです。
しかし、五行のバランスが崩れ、どこかに星(●)が固まると、どこかに星(●)が無くなります。
星(●)が固まった個所は、その執着が強くなり過ぎ、星(●)が無い場所(五行)はその五行の意味する象意が抜けてしまいます。
特に星の並びが悪かったり、五行のバランスが悪い方は…
ご自分の命式を知って自分の長短や個性を認識し、その命式を活かす(コントロール)事が重要だと思います。
車も、その車に合った乗り方がありますね…
ご自分の命式を知らないと、持って生まれた先天運(命式)に振り回される場合もあります。
例えば…馬力が有り過ぎる車は、カーブを曲がりきれなくなる場合もあります。

宇宙の原則(自然界の原則)をしっかりと知って、その中で自分の命式を活かす事が幸福への一歩だと思います。
クリックしてね
新栄堂のオンライン講座


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

真面目な星

2016年12月09日 | 今日の出来事
命式の並びに「財官印三宝の命」というのがあります。
天干の並びに財星と官星と印星が並ぶ命式ですが、その中でも特に品が良いとされている命式が、正財と正官と印綬とが並んでいる人です。
「偏」と「正」とを比べると「正」の方が品が良いのですが、真面目でいい加減な事が嫌いな人が多いものです。
特に、正財・正官・印綬の並びで五行のバランスが良い人ほどその傾向が出る様に思えます。
命式の並びが「三宝の命」ですので、で割合と早く用いられる方が多い様ですが、比肩が弱い場合には上からのプレッシャーと下からの突き上げで「サンドイッチ」状態となり、精神的に疲れてしまう場合も多い様です。
品が良過ぎる命式は、適当にガス抜きすることが下手なのかも知れません。
同じ三宝の命でも、偏財・偏官・偏印と「偏」ばかりが並ぶ場合は、ガス抜きが上手な方が多い様です。
抜き過ぎる傾向が強いので、「正」と「偏」とが適度に混ざった命式の方が良い場合もあります。
陰陽五行のバランス、中庸が無難なのかも知れません。
クリックしてね
新栄堂のホームページヘ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2016年 世界長者番付の発表があった。

2016年12月05日 | 今日の出来事

ネットを検索していたら、2016年の世界長者番付の発表がありました。
1位:ビル・ゲイツ 60歳(マイクロソフト/アメリカ)750億ドル(8兆5,600億円)
2位:アマンシオ・オルテガ 79歳(ZARA/スペイン)670億ドル(7兆6,541億円)
3位:ウオーレン・バフェット 85歳(バークシャー・ハサウエ/アメリカ)608億ドル(6兆9,458億円)
4位:カルロス・スリム・ヘル 76歳(アメリカ・モービル:通信事業/メキシコ)500億ドル(5兆7,120億円)
5位:ジェフ・ベゾス 52歳(アマゾン/アメリカ)452億ドル(5兆1,636億円)
6位:マーク・ザッカーバーグ 31歳(フェイスブック/アメリカ)446億ドル(5兆951億円)



57位:柳井正 67歳(ファーストリテイリング/ユニクロ)146億ドル(1兆6,644億円)
82位:孫正義 58歳(ソフトバンク/通信)117億ドル(1兆3,338億円)

ビル・ゲイツは3年連続首位。過去22年で1位は17回目。
2016年の特徴は、IT産業にかかわる人物の伸長が目立つことで、アマゾンのジェフ・ベゾス氏は15位から5位へとランクを上げ、Facebookのマーク・ザッカーバーグ氏も16位から6位に上がっている。
米国の時期大統領のドナルド・トランプの資産は45億ドルで、前年の121位から324位へ大きく後退。

そこで、3年連続1位のビル・ゲイツ氏に焦点をあててみました。
ウィリアム・ヘンリー・"ビル"・ゲイツ3世(William Henry "Bill" Gates III、1955年10月28日 - )
アメリカ合衆国の実業家、慈善活動家、技術者、プログラマ、作家、教育者。
1994年から2006年まで13年連続の世界一となるなど、大富豪の筆頭といえます。
マイクロソフト社の共同創業者兼元会長兼顧問のほか、ビル&メリンダ・ゲイツ財団共同創業者兼共同会長や、カスケード・インベストメント共同創業者兼CEO兼会長など、多くの役職を持つ一方、イギリス女王より名誉騎士号、早稲田大学及び立教大学より名誉博士号を贈られている。
(幼少時代)
ゲイツは、1955年10月28日にシアトルでウィリアム・ヘンリー・ゲイツ・シニア(1925年 - )とマリー・マクスウェル・ゲイツとの間に生まれた。
ゲイツ家は裕福な家庭だったが、自分のことには一切お金を使おうとしなかったとのこと。
会衆派教会の日曜学校に通い、聖歌隊で歌い、ボーイスカウトにも入っていた。
また、エドガー・ライス・バローズのターザン物や火星人物を読みあさる一方、フランクリン・D・ルーズベルトやナポレオン、偉大な発明家などの伝記を耽読した。
彼は小学校を優秀な成績で卒業した。IQは160。
(エピソ-ド)
資産家であると同時に、倹約家としても知られている。仕事のため世界中を飛び回っているが、一般旅客機に乗る時には、極力エコノミークラスに座るようにしている。来日した際に、日本法人のスタッフからファーストクラスの航空券を渡されると「日本のマイクロソフトはこんな無駄遣いをする会社なのか。何だこのファーストクラスの搭乗券ってのは。1時間ちょっとのフライトに、何故そんな無駄に会社の金を使うんだ!」と激怒したという。
(ビル&メリンダ・ゲイツ財団)
ビル・ゲイツが彼の妻メリンダ・ゲイツ、父親のウィリアム(ビル)・ゲイツ・シニアとともに作った慈善団体。
2005年には国際団体「ワクチンと予防接種のための世界同盟」に、民間としては最大規模の7億5000万ドルの寄付を発表した。(ウィキペディア)

上図は彼(ビル・ゲイツ氏)の命式です。(生時不明)
日柱:壬戌の天干に偏財と傷官とが並ぶ(傷官生財)の並びで、五行には官星(土)に星(●)が多い。
気の流れは年上の傷官が、月上の旺相した偏財を生ずる命式で、無から有を生み出すという意味があり財運と商才に恵まれる星の並び。五行に官星が多い事から傷官→偏財→官星と気が流れ、内面にはプライドの高さと社会性がうかがえる。
彼の生れた時間には何がでるのだろうか…?

クリックしてね
新栄堂オンライン講座




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

四柱推命のオンライン講座を始めました。

2016年12月02日 | ★出張鑑定&学習(東京 ・群馬 )


四柱推命(安田流)のオンライン講座を始めました。
(講座内容)

・奥深い四柱推命の世界を分かりやすく、基礎の基礎から紐解いていきます。特に初心者の方は個人レッスンの様に学べます。
・オンライン講座ですので、PCにてインターネットの環境があれば、ご自分のペースで、好きな時間に学習が可能です。
・全ての講座について、合計16時間以上(224ヵ所)に及ぶ音声ガイドをご提供。何度でも繰り返し学習を行う事が可能です。

詳しくはこちらをクリック
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月の暦の会の開催(2016.12.20.火)

2016年12月02日 | ★出張鑑定&学習(東京 ・群馬 )
四柱推命の勉強会(暦の会)のご案内。
2016年12月20日(火)に定例の四柱推命の勉強会(暦の会)を開催致します。
参加希望の方、又は詳細希望の方はご連絡下さい。(新栄堂:027-362-0074)問合せメール

日時:2016年12月20日(火)午後1:00~4:00
場所:高崎市中川公民館 和室: 群馬県高崎市小八木町1117(公民館への問い合わせはご遠慮下さい)。
内容等:四柱推命(安田流)の勉強会です。今回は平成29年の日干毎の運勢、その他の学習です。
詳しい内容はご連絡下さい(電話:027-362-0074)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

栄美子の出張鑑定(2016年12月)

2016年12月02日 | ★出張鑑定&学習(東京 ・群馬 )
2016年12月度の小野里栄美子の出張鑑定を下記の日程で行います。

◆ 場所:けやきウオーク前橋(群馬県前橋市)

◆ 日程:12/1(木)・8(木)・15(木)・22(木)・25(日)・29(木)です。

◆ 時間:午後12:00~19:00受付迄

※ 電話予約は090-7215-6194へ

  ショッピングモール等の鑑定は、教範レベルの鑑定となります。
  詳しい鑑定は、群馬県高崎市の新栄堂:師範でお受け下さい。

  小野里 重房 師範
  小野里 栄美子 教範

 (新栄堂 電話:027-362-0074)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

〇武さんが9ヶ月ぶりにぶりにTV番組に出演。

2016年11月29日 | 今日の出来事

上図は今年の3月に不倫騒動が報じられ、作家の仕事を自粛していた〇武さんの命式です。
その彼が約9ヶ月ぶりにフジテレビのワイドショーにVTR出演したそうです。
仕事の再開を念頭に置き「これからは”ゲスの極み〇武”として頑張りたい」とジョークを交えながら語ったらしい。
彼は、この不倫騒動がきっかけで奥様と離婚し、3人の子供たちとも別れて暮らしているとのこと。
世の中には不倫をしている人も居るかも知れないが、この様な年回りには注意が必要です。

(彼の命式)…生時不明ですが。
日干:戊の天干に偏財と偏印とが並ぶ命式で、辰年の辰の月の子の日生まれ。
偏財と偏印とが並ぶ命式の方は器用な人が多く、学問芸能の才能があり、文化人・芸能人・評論家・スポーツ選手にも多い星の並びです。
偏財にはお金や優しさや女性(妾)という意味がありますので、楽しむのが好きですし、お金や女性にも意識が強い方と言えます。
彼の今年の行運は大運:丙申 偏印、流年も丙申 偏印となり、命式本体の十二支の辰・子と、行運支(申)とで、三合水局(申子辰)してダブルの水(▲▲)がでることになり、水(財星)が太過します。
財星は女性を表しますし、水局の水は色情を表しますので、ご自分という山(戊)が水が太過したことにより、土砂崩れの様な状態となります。財は女性なので、女性問題で自分が崩れる年といえるでしょう。
この様な年は侭ならない状態(隠れ倒食)になりやすい時期だったいえるでしょう。
偏印の時期はちょっとした失言からマスコミ等に取り上げられる傾向もあります(特に有名人の場合)。
クリックしてね
新栄堂のホムページヘ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おめでとう。

2016年11月24日 | 今日の出来事

11/8 にモデルで歌手のATさんが、自身のブログを更新し、妊娠したことを発表していました。
(上図は彼女の命式です)
別居中の前夫とは1月に離婚し、息子たち3人で頑張ってきたとのこと。
そして、その時に支えてくれた一般の男性と出逢い、お付き合いを始めたとのこと。
そして、最後に「明るく楽しい家庭を築いていきますので、どうぞよろしくお願いします」、と締めくくっていた。

シャープで個性的な美しさの彼女だが、今迄はあまり夫運が良かったとは思えない…

最初の結婚は2004年6月、結婚と妊娠との発表だった。
しかし、2年後には離婚。離婚した夫も、その2年後に帰らぬ人となっていた。

2度目の結婚は2009年、その時も再婚と妊娠との発表だった。
そして、今年の1月に離婚の発表をしていました。

現在身重の彼女、来年の4月が予定日とのことですので、近々3度目の結婚発表があるかも知れません。昔から「三度目の正直」ということわざもありますので、今度こそ幸福な家庭を築いていただきたいと思います。

彼女の命式を見ると…
月上に傷官 帝旺(羊刃)があり、年上に比肩 沐浴が出ています。
年上の比肩が月上の傷官を生じる命式ですね…。
羊刃付きの傷官は強く正官(夫)を尅しますし、沐浴が付いた比肩も比肩という分離の背景が荒れる傾向が出てきます。
この様な命式の場合は、月上に財星等を持ち、彼女の心を優しく受けとめてくれる男性が良いかも知れません…。
結婚の相性はとても大切ですね。
クリックしてね
新栄堂のホームページへ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

世界情勢

2016年11月20日 | 今日の出来事


米国の次期大統領がトランプ氏に決まり、米国は世界の警察官を降りるとトランプ氏は言っています。
第一次大戦後の米国のGDPは世界全体の40%近く有ったらしいが、現在は24%ぐらいとのこと。
また、米国の軍事費は約6,000億ドルで、軍事費のシェアは世界全体の35.6%とのこと。
ちなみに中国の軍事費の世界シェアは12.8%で、ロシアは4.0%、日本は2.4%、韓国は2.2%らしい(2015年)。
米国が内向きになると、世界の力のバランスは変わって来る。
特に日本に影響が多い北東アジアの事は気になる。
新聞にこんな記事が載っていた。
ロシアは大きな「ヒグマ」そのヒグマが欧州に向かって吠え威嚇しているのが世界地図。
故に欧州にとって、ロシアというヒグマの脅威は凄まじいそうである。
日本は、ロシアというクマの後ろしか見えないので、欧州ほどは恐く感じないのかもしれない。
また、中国はドラゴン(龍)に例えられる。中国というドラゴンは日本の方に向いて牙を剥いている。
日本にとっては、中国が一番の脅威に感じるのだと思う。
しかし、欧州から見るとドラゴン(龍)の中国は距離的にも離れているのであまり脅威に感じないらしい。
米国は、太平洋を挟んで中国と対峙しているが、今迄は太平洋と大西洋によって守られてきたという。

米国:ロシア(旧ソ連)
日本:中国
韓国:北朝鮮
そして、アラブ(IS)の問題が世界平和の為に越えねばならない峠だと思う…
米国・日本・韓国は民主主義の国家で、日本も韓国も先の大戦後、米国の影響を強く受けた国だ。
また、ロシア(旧ソ連)・中国・北朝鮮は共産主義の国家で、中国も北朝鮮もソ連の影響を強く受けてきた。
その闘いは、イデオロギーと貧富の差から来る闘いでもあると思う。
自分さえ良ければ…
自分の国さえ良ければ…
という、個人や国家のエゴを越えねばならない時かもしれない。
エゴを越えねば、世界から負のエネルギーは消えない。
まず、日米韓が一つになる必要があると思う。
そして、6カ国から不信が無くなれば世界は平和になると思う。
その為には日本の役目は大きいと思う。
世界中から多くの人が集まる東京五輪。
東京五輪を世界の平和の出発にしたいもです。
上図は、上記6カ国の首脳の命式です(Wikipedia)。
米国の場合はトランプ氏を書きました。
G7を含んだ6カ国の国民と首脳の役割は大きいと思います。
クリックしてね
新栄堂のホームページヘ


コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

心の法則(James Allen)

2016年11月19日 | 今日の出来事
人間の心は庭のようなものです。
それは知的に耕されることもあれば、野放しにされることもありますが、そこからは、どちらの場合にも必ず何かが生えてきます。
もしあなたが自分の庭に、美しい草花の種を蒔かなかったなら、そこにはやがて雑草の種が無数に舞い落ち、雑草のみが生い茂ることになります。
すぐれた園芸家は庭を耕し、雑草を取除き、美しい草花の種を蒔き、それを育みつづけます。
同様に、私たちも、もし素晴らしい人生を生きたいなら、自分の心の庭を掘り起し、そこから不純な誤った思いを一掃し、そのあとに清らかな正しい思いを植えつけ、それを育み続ける必要があります。
JAMES.ALLEN(原因と結果の法則:坂本貢一 訳)から
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

米国次期大統領の長女

2016年11月14日 | 今日の出来事

米国の新大統領(トランプ氏)のニースがTVで話題になっています。
戦後の日本の発展は、米国との関係抜きでは考えられませんでした。
その米国の大統領が、米国は世界の警察官を辞めて普通の国となるとの発言です。
日本は今迄米国の核の傘の中で過ごしてきたのですから、気になるのは当たり前ですね…。
安倍首相も17日にトランプ氏に逢うとのこと。
TPPや日米同盟の話をすると思います。
これから、少々慌ただしくなるのでしょうか…。
トランプ氏の事をネットで調べてみました。
現在の奥様は3人目の奥様、24歳年下の奥様です。
最初の奥様との間に生まれたのが長男・長女・次男の3人のお子さん達。
二番目の奥様との間に生まれたのが次女さん。
そして、現在の奥様との間に生まれたのが三男さんです。
最後のお子さんが10歳ですので、トランプ氏が60歳の時のお子さんですね。
来年の1月20ににトランプ氏が大統領になると、約4000人の役人が異動になるとのこと。
現在、新政権移行チームを作成してその人事を決定しているとのこと。
その移行チームのメンバー半数がトランプ氏の家族とのこと。
長男・次男・長女と、長女の夫の4人が移行チームのスタッフに入っているらしいです。
その中で、TVで話題になっているのが、長女のイヴァンカさん(35歳)です。
上図の命式はそのイヴァンカさんの命式です。

イヴァンカ・マリー・トランプ(Ivanka Marie Trump、1981年10月30日 - )は、アメリカ合衆国の女性実業家、ソーシャライト、女性相続人、ファッションモデル。
彼女は不動産王ドナルド・トランプと実業家イヴァナ・トランプの娘であり、トランプ・オーガナイゼイションの副社長を務める。
元ファッションモデルで、現在はブランドを立ち上げジュエリーや香水などの事業も手掛ける実業家。
ブランド[IVANKA TRUMP]
35歳で、身長は180cm。性格はトランプ氏には似ず謙虚だそうです。
また、既に3人のお子さんがおられるとのこと。
そのご主人は、不動産開発業者チーヤールズ・クシュナーの長男で「ニューヨーク・オブザーバー」(新聞社)のオーナーとのこと。

イヴァンカさんの母親のイヴァナさん(1949.2.20.生れ)がなかなかのヤリ手だったのことですが…。
その血を引いて、彼女の評判も高い様です。
華麗なる一族、一度調べてみて下さい。
さて、ここでトランプ氏ご自慢の長女:イヴァンカさんの命式を簡単に解説致します。
生時不明での三柱ですが…
日柱:辛巳の天干に旺相した印綬と比肩とが並ぶ命式です。
日干の辛には宝石という象意もあることから、宝石の似合う美人が多いとも言われています。
また、三柱で見ますと、食傷や財星が弱く、気の流れは印綬→比肩と流れ、確りと自分を持った知的な人という感じとなります。
中心星である月上に才能や学問を表す旺相した印綬があり、その隣の年上に比肩がある場合、比肩が印綬の天敵である財星を抑えるので、印綬がとても良く働く命式となり、印綬という才能や頭脳が活躍しやすい命式と言えます。
才能は申し分なくあると思いますが、印綬や比肩は家庭を表す財星を尅します。
彼女の不足の部分を、お相手の運勢でカバーできれば良いのですが…?
クリックしてね
新栄堂のホームページヘ





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

劫財

2016年11月12日 | 今日の出来事

上図は歌手で女優の○○○さんの命式です。
1074年のシングルは97万枚を越える大ヒットだったそうです。
彼女のしぶい声は大変魅力的でした。
彼女の母親は日本人、父親は米空軍の将校だったそうです。
しかし、父親は彼女が生まれる前に朝鮮戦争で戦死したとのこと。
また、彼女が17歳の時に母親も亡くなったそうです。
彼女の命式は天干に劫財が双並びする命式です。
比肩や劫財(敗財)は分離を表す命式ですので、月上にこの星を持つと、人生に別れが多いと言われています。
彼女の場合も親や夫婦の縁はあまり良くなかった様に思えます。
また、生死別がなくても、天干星に比肩や劫財(敗財)を持つ場合は、やや孤独なところがあるかも知れません。
天干にでる変通星は、その変通星の意味合いが表面化する傾向が多い様です。

クリックしてね
新栄堂のホームページ






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自分(安岡先生の言葉)

2016年11月08日 | 今日の出来事
【自 分】 (安岡正篤)
自分というものは良い言葉である。

ある物が独自に存在すると同時に、
また全体の部分として存在する、
自分の自の方は独自に存在する、
自分の分の方は全体の部分である。

この円満無碍(むげ)なる一致を表現して「自分」という。

われわれは自分を知り、自分を尽くせば良いのである。

しかるにそれを知らずして自分、自分といいながら、
実は自己自私を恣(ほし)いままにしている。
そこにあらゆる矛盾(むじゅん)や罪悪が生ずる。

そういえば、何でもないようで、
実は自分を知り、自分をつくすことほど、
むずかしいことはない。

自分がどういう素質、能力を天賦(てんぷ)されているか、
それを称して「命」という。
 
これを知るのを「知命」という。

知ってこれを完全に発揮してゆくのを「立命」という


【すべては自分】
本当の自分を知り、
本当の自分をつくれる人であって、
初めて人を知ることができる、
人をつくることができる。

国を知り、国をつくることもできる。
世界を知り、世界をつくる事もできる。

『安岡正篤 一日一言』より
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アメリカ大統領選

2016年11月07日 | 今日の出来事

上図はアメリカ合衆国大統領選の候補、トランプ氏とクリントン氏の命式です。
投票日は11/8(火)、日本時間では11/9(水)です。
トランプ氏はまさかの善戦で共和党の代表となり、クリントン氏との一騎打ちとなりました。
選挙間近の今でも接戦状態で、勝敗が読めない状態です。
振り返れば、6月23日に英国のEU離脱を問う国民投票が行われたが、予想外の結果で離脱が現実となりました。
米国大統領選も、投票結果を見ないと何とも言えない様相です。
21世紀は、グローバルな時代です。
世界が一つにならねばこれからの未来がありません。
自分の国さえ良ければという、内向きな考えでは成り立たない時代だと思います。
個人においても、自分さえ良ければという個人的なエゴを越える必要がありますが、
国家においても、国家的なエゴを越える必要がある時だと思います。
その様な観点では、米国を筆頭にG7と呼ばれる国々が一つになって見本を示す必要があると思います。
また、各国のリーダーも自分が手本となって、国民を正しい方向へと導く必要があると思います。
個人や国家のエゴを越える試練の時なのかも知れません。
(現実はなかなか大変ですが…アメリカ建国の精神で越えて欲しいと思います。)

(トランプ氏の命式:生時不明ですが)
日干:己の天干に正官と印綬とが並ぶ「官印両全の命」の命式。
この並びは社会的に伸びていく命式で、家庭よりも仕事の命式です。
大運に財星が出ると「財官印三宝」の形となり運気は良くなります。
彼の場合も、数え歳65歳から大運に正財が出ていますので、予想外の善戦をしているのだと思います。

(クリントン氏の命式:生時不明ですが)
日干:戊の天干に食神と印綬とが並ぶ命式で、五行にも星(●)がバランスよく並んでいます。
食神・印綬とも吉星なので運気は良いほうで、何とかなっていく星の並びでもあるが、食神を壊す偏印の時期は注意が必要と言えます。
今年の彼女は流年に偏印 死が出ているので、「倒食ぎみ」となるので、健康面等には注意が必要かも知れません。

※ 上記は三柱での内容ですが、お二人共に生まれた時間で多少は変わって来ます。

クリックしてね
新栄堂のホームページヘ



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

劫財 沐浴

2016年11月03日 | 今日の出来事
「劫財」には(我・分離・強気の失敗)という意味があり、正財という大切なものを強く尅す作用があります。
劫財…逆さから読むと、財が力ずくで去ると読みますね…。
財星というのは宝という意味がありますので、劫財の年には自分にとって大切な宝物(健康・お金・人間関係等)が壊される暗示があります。
特に、日干:丁の人場合は、今年が劫財 沐浴の年となります。
十二運の沐浴が付きますと、付かれる変通星も荒れやすくなります。
劫財に付く沐浴ですので、劫財が荒れやすくなる傾向が出てきます。
四柱命式が身旺で天干に比肩・劫財を既に持っていて、その比肩・劫財を抑える官星(正官・偏官)が弱い人の場合は、投資等で失敗される場合もありますし、何かの問題が起こって、余分なお金が出てしまったとか、人間関係で分離が起った人も多くいらっしゃいます。
また、大運にも重ねて比肩や劫財が並んでいる場合は特に注意が必要だったと思われます。
日干:丁の方の場合は、特に月運で8月・9月(8/7~10/7)が劫財・比肩の月でしたので、この期間で様々な問題が生じた方も多かったと思います。某政治家の問題発言もそうですし、私の友人では、事故を起こして予定外の散財をされた方もおられました。
もともと、身弱で印綬傷官の並びの方等は、いつもの年よりも強気になれたというレベルの方もおられますが、それでも劫財 沐浴の年は慎重な判断が必要な時期ともいえます。
実際の鑑定は、命式本体や大運との関係全体を観て判断する必要がありますが…。

それでは、劫財・比肩で良い事は?
日干:火(丙・丁)は今年来年は比肩・劫財となります。
比肩や劫財は分離を表しますので、思い切って海外留学等には良い時期といえます。
ご夫婦の場合、単身赴任等で別れて生活するのも悪くないかも知れません。
時々逢った方がお互いの良さが出やすいとも言われています。
そういえば、最近は丁の方の鑑定依頼が多かった様に感じます。
ご自分の運に合った生き方をするのが賢い生き方だと思います。

クリックしてね
オンライン講座



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加