ラフ付き日記

日記やサイト更新情報を中心に、好きなことについて語ってます。

涼風の代償!?

2005年07月26日 12時19分14秒 | 日記
昼間はエアコンなしでは家にいられないほど暑く、大学で涼んでいるわけですが^^;
ここのところ、数日に一ヶ所ペースでいつの間にか蚊に刺されてるんですよ。
家にいても、あの嫌~な羽音は聞こえたことはないし、出かけるときに刺されてるのかなと思っていたんですけど、昨日大学で刺されたてのところを発見しました;
確かに先日の講義中にも蚊がいたんですよね。まあ室内と言っても人の出入りが激しいところなので、当然と言えば当然かもしれません。
で、刺されたかゆみが耐えられない人間ではないので、やはり涼しさを求めて大学に居座ってるわけですが。
ただ…何度も血を吸われているかと思うと悔しいやら腹立たしいやら><
かと言って、日焼け止めの上に虫除けスプレーをするとどこぞの登山家みたいな雰囲気になってしまうのでしていません^^;
部屋にいるのなら、ベープ焚いて始末するんですけどねー。

皆さんは虫除け対策、どうしてらっしゃるのでしょうか^^
ちなみに友人は、登校して早速ムヒ塗ってました。(笑)


----------------------------------------------
日記絵は、風景の練習(と呼べるレベルでないことはスルーでお願いします/笑)ですー。
268chを見ていたら、夕暮れの波打ち際とか空の映像が流れていたので触発されまして///
渡り鳥とか、ちょっと郷愁を誘うような雰囲気になっていれば幸いです。
少し空の描き方が分かってきたような気がします。
おかげで次回作の背景、昨日のうちに完成させることができましたし!

…実はキャラの資料を集めそびれていたので、背景から先に描いたことは内緒です。(何)
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オリジナル絵更新しました | トップ | 女神さま感想(16話) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む