ダルメシアン孔明との生活*癒しの花&野菜作り

孔明と共に田舎暮らし
日々感じること・癒しの花&野菜作りのこと

今年もありがとうございました

2016-12-31 | 家族
今年もブログ通じていろいろお世話になったり、
見にきていただいたりありがとうございました

喪中でもあり、新年のご挨拶は控えさせてもらいます
義母が12月初めに91歳の生涯を閉じました
ほんとに頑張り屋さんで、最後まで子供達に頑張る姿を見せてくれました
7年前に母の入院から、夫が早めの退職して、同居始め、
介護の経験もさせてもらい、たくさん勉強もして、たくさんの経験もさせてもらいました
人の気持ちも…
優しい気持ちでいるためには、強い心がないと出来ないこと、ブレない精神でしょうか

また来年もよろしくお願いします



ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月になりました | トップ | 暖かい日が続いたけど今日は... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お義母さんが (ぐり)
2016-12-31 15:38:06
亡くなられたんですね
お悔やみ申し上げます。
こちらは今朝も寒い一日で始まりました
同居なさってお世話をされたんですね
えらいです
今年は静かなお正月なんですね
今年もありがとうございました
来年もよろしくお願いします。
ありがとうございました (ルイコ)
2016-12-31 23:05:13
 ちょっと寂しいお正月ですね。
 お母様はきっと息子さんが居て下さったことお喜びかと思います。
 わが家は夫の早期退職を待っていたかのように姑の介護が始まりました。
 人が生きて行く道を教わった気がしました。
 来年もよろしくお願いします。
>ぐりさん (onon)
2016-12-31 23:09:26
ありがとうございます
故郷を思い出すぐりさんのブログに会えて良かったです
来年もよろしくお願いします
>ルイコさん (onon)
2016-12-31 23:14:51
ルイコさんも、同じような経験だったんですね
ほんとですね…自分達も歳をとっていく道です
来年もよろしくお願いします
ありがとうございました
Unknown (84爺)
2017-01-02 07:59:43
お悔やみ申し上げます
..
今年もヨロシクお願いします。
今年もどうぞよろしく (._.) (an)
2017-01-04 06:31:59
穏やかな日が続きますが忙しい事でしょう!   まだまだ周囲の事に意識が入て自分忘れしているのではないですか  健康に気をつけてお過ごし下さい
私は人生初のひとり生活で60才後半でのひとり生活は環境にそぐわない我まま気質を作っているような・・・・・
意識して人の気持ちを察する事にして過ごさなくては・・・・と思っています

今年も仲良くして頂き人生を楽しみましよう
よろしくお願いします

>84爺さん (onon)
2017-01-05 09:48:14
いかがお暮らしですか
ありがとうございます
ゆっくりゆったりお過ごしください
>anちゃん (onon)
2017-01-05 09:53:42
ありがとうございます
今年もよろしくお願いします
>自分忘れ…
そうかもしれません
忙しいだけでもないのに、何かしら気になるこの頃です
今年は暖かいから庭の掃除もやりやすいね
春を楽しみにね
肩の荷が1つ (うめちゃん)
2017-01-05 11:57:56
今年もよろしくお願いします

昨年の暮れは忙しい日々でしたね
お疲れ様でした
1つ肩の荷が下ろせました まだ片方にかかっています
私の様に最初から一緒で子育て・仕事しながらのムンムンとした若かった時期とまた違い・・・どちらにしても一言では語りつくせないものです
無理しないよう抜ける時は抜いて楽しみましょう




>うめちゃんママさん、 (onon)
2017-01-05 12:41:12
うめちゃんママさんの後をいってるような気がします
いろいろ教えていただきありがとう(*^▽^*)
もう少し頑張るね
あったかい日が続いてたから楽だったけど、また寒さがくるかな
冬だもんね
春が来る為には辛い寒い日も無いとね

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。