ダルメシアン孔明との生活*癒しの花&野菜作り

孔明と共に田舎暮らし
日々感じること・癒しの花&野菜作りのこと

珈琲焙煎・・・天空にて

2016-10-13 | 興味あること

秋の空ですね・・・コスモスとすすき

 

天空にて珈琲焙煎を見学に・・・

天空の友達hちゃんが珈琲焙煎してて

私はそれをわけてもらってました

おいしい珈琲をいつもいただける幸せ

近くのUB1ウマバーでの焙煎機を借りての作業

何人かの方たちと一緒に

まず上左の生珈琲豆を洗い、汚れを落としてから

焙煎機を利用して浅炒り、深煎りなど見ながら焙煎します

珈琲専門店などで見たことはありましたがじっくり見たのは初めて

生珈琲豆もUB1のmさんがじっくり吟味したものを仕入れてみえます

hちゃんがそばガレットを焼いてくれておいしくいただき~

こんなおいしい珈琲を飲めるからカフェへ行く必要なしね

というか、カフェなんてしゃれた店はない田舎町ですけどね

いい天空の青空でしょ

 

 

 

うちの庭にはニオベが咲いてた

 

 

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤そばの花秋風に揺れ~ | トップ | 秋祭りも済み~ショックな薔... »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニオベ (ぐり)
2016-10-13 17:11:40
クレマチスですか?
空きにも咲くなんていいですね
青空をミタながらコーヒー
それは最高のカフェですね
>ぐりさん (onon)
2016-10-13 17:56:48
はーいクレマチスです
色がなかなかお気に入りです
秋にも咲くんです、その年にもよりますが
庭での珈琲一杯がいい時期になりましたね
こんばんは (うらら)
2016-10-13 18:20:49
天空と言う地名ですか?お店の名前?
珈琲焙煎、良い香りがしそうですね。
焙煎仕立てのコーヒーっておいしいんでしょうね。

我が家も秋にクレマチスが咲きます。
小さく咲きます。

今日もこちらは寒いです。
あの暑かった夏がうそのように恋しいです^^;
>ononさん (ムーミンママ)
2016-10-13 18:24:12
秋空に浮かび上がる天空の里! またもやMさんの生活を思い出しました 良いですね~景色や食べ物を見るだけで人生長生きできそう!!
コーヒー焙煎の機械があるのですね 本格派コーヒーを戴く楽しみと幸せを持つ事が出来るなんて、そうそうありません羨ましい限りです
クレマチス大人色でとっても素敵
  
>うららさん (onon)
2016-10-13 19:09:49
コメントありがとうございます
天空は土地の名前でも店の名前でもないのです(〃ω〃)
勝手に名付けてます、山の上なんです
下から見上げる場所で。写真の下に見えるところが私の住んでる所、そこからいつめ見上げて天空と呼んでます(>_<)
なんでも手作りで素敵なスローライフをされてるんです
焙煎仕立ては飲めないそうです
二酸化炭素を排出してからだったからなあ(>_<)
4.5日してからが美味しいらしいです
いぐみがないというか、ストレートに美味しい感じかな
秋のクレマは小さめですね
>ムーミンママさん (onon)
2016-10-13 19:15:52
今朝寒かったね
じいちゃんにコタツ敷布団してあげたよ
珈琲焙煎を目の前で見えて感動したわ
いい天気だったから景色もきれいなのよね
帰り道の場所で撮ったのよ
今夜十三夜の月見えるかなあ
天空 (ルイコ)
2016-10-14 05:52:06
 秋空のコスモスやススキが爽やかですね。画像一枚にも秋風まで感じられます。
 コーヒーの香りも漂ってそばガレット・・・気分だけ頂きました。(^_^.)
>ルイコさん (onon)
2016-10-14 09:30:34
美味しい薫りルイコさんへ届きましたか(*^_^*)
秋の空はいいですね
思わず空を見上げますね
そばガレット美味しかったので家でも作ろうかなと。そば粉でクレープみたいに焼いてあとはピザのような感じてok
秋晴れ (iちゃん)
2016-10-14 21:29:47
すすきとコスモス青空に映えますね。o(^-^)o

写真上手に撮れますね。感心して見とれてました。

珈琲焙煎機から珈琲豆の香りが漂ってきそうです。
美味しそう! !
いい時間が持てましたね。

クレマチス素敵な色ですね。o(^-^)oさ
>iちゃん (onon)
2016-10-15 09:03:00
いい季節になったね〜
3度目の正直か、ほうれん草がやっと出て来たよ
他のタネも出て来たわ
今日もいい天気で、家事にもってこいやね
また遊びにおいで
青空コスモスススキ ()
2016-10-16 17:36:53
これが揃うと完璧に秋模様ですね。
その上、珈琲焙煎の良い香りつきとは贅沢ですね。
天空カフェーですね。
人生の一時に一杯飲みたい処ですね。
>燦さん (onon)
2016-10-17 06:55:37
秋のそろいぶみですね
秋雨が…こちらは大きめの神社のお祭りなのであがってほしいです
あったかい珈琲が美味しい季節ですね
秋空ですね (うめちゃん)
2016-10-17 20:39:20
こんばんは

今日は有難う
こんな風景を空高く・・・というのでしょうか
見とれるくらい素敵なアップですね

ononさん家のニオベ見て我が家の見に行ってみるとまあ無残 虫に半分くらい食べられていました 側の名前が出てこない(水芭蕉の様な花の咲く)葉っぱも大分食べられて・・・
犯人は青と黒のマダラの角の有るやつ・・
あれはどんな蝶に生長するのでしょうかねえ
いいなぁ (アンジェリケ)
2016-10-17 20:56:29
家のほうは中途半端な田舎だから
こう言う景色もなければ高層ビルもなし・・・
この間ちょこっと江戸にお出かけしたんだけど人ごみは疲れるわ~
電車の中はオッサンの整髪料が臭いし・・・(^_^;)
やっぱり田舎がいいよねぇ
私は紅茶派なんだけど焙煎珈琲もいいね!
>うめちゃんママさん (onon)
2016-10-18 06:11:58
散歩にいい季節になったね
また散歩行きましょう、冬に向けて体力温存の為に
今年は、夏の暑さとその後の雨に草花は虫の被害がすごいよね
薔薇もそう、秋薔薇のきれいな花に期待してたけど、春まで我慢しなくては。
コガネムシの幼虫がたくさん出て来て気持ち悪かったよ
>アンジェリケさん (onon)
2016-10-18 06:19:06
こっちへ引っ越して思ったのは、山の上に家がたくさんあるのよ、あっちの山、こっちの山に、と なかなか無い景色だと思うよ
山が近いからだろうね
住む人達は大変だろうけど、自給自足でね
庭は虫の被害が多く、なんだか掃除してもちっともきれいにならないわ
そろそろ球根植えないとね、アンジェリケがあるんだ楽しみ
こんにちは~ (くうママ)
2016-10-18 15:48:19
青空とコスモスとススキ、そしてコーヒー♪
なんて、ぜいたくなんだ~

こっちは、なかなかコスモスにお目にかかれず、やっと日曜日に見てきたところよ。

↓の赤そばもいいね。
ononさんの写真、とってもオシャレ~
見せてもらってとても気持ちがいいよ^^y
元気になれるわ、ありがとう。
>くうママさん (onon)
2016-10-18 18:18:40
今日は暑いくらいになったね
秋のいい空見るとどこかに出かけたくなるよね
ちょっと庭遊びしてたよ、あっちからこっちへ
古い球根植えて見たり、いい季節だね
薔薇の鉢から10個くらいのコガネムシの幼虫がゴロゴロ出てきて、気持ち悪かったわ
ふじ吉 (84爺)
2016-10-19 10:12:24
ふじ吉 体調が悪く、

今日にも 天国に 行きかけて 居ます。
Re:ふじ吉 (onon)
2016-10-19 10:41:13
ブログへ行きました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。