ダルメシアン孔明との生活*癒しの花&野菜作り

孔明と共に田舎暮らし
日々感じること・癒しの花&野菜作りのこと

台風の影響もあって秋雨~

2016-09-18 | 少しお出かけ

雨の中秋の花が咲いてる

ダンギク・シュウメイギク・ユーパトリウム

ヤブラン・?(赤い花名前は)・ハナズオウ(時期はずれの花)

ハナズオウは春に咲く花、しかも花のみなのに・・・葉っぱはハートだしね

今の時期も咲くのかな?初めて見た花だからうれしいけどね

 

 

kちゃんの保育園の”敬老の集い”へ

ダブルばぁばで出かけました

夫たちには年寄りの世話をお願いしてね

普段は元気いっぱい、走り回ってひょうきんなkちゃん

制服のせいか、すごく成長した姿を発見

みんなと一緒に大きな声で歌を”虫の声”

お抹茶の接待をしてくれて、あぶなっかしく抹茶茶碗を持って

やさしい声で”お茶をどうぞ”って・・・

微笑ましい時間を過ごしました

 

 

昨日出かけついでに見っけたの

吉野川にダムがあって、そのダム湖を使ってこの連休中に

アジア・ウエークボードチャンピオンシップが行われてた

ちょっと見に行ってみたら

なかなかスリルがあっておもしろい~

写真が小さいけど、左下のジャンプしてひっくりかえってる姿わかる?

夫は地元のTV局のインタビュー受けてました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 畑の秋冬野菜の種蒔き~ | トップ | めずらしい食べ物~♪ »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の花が (ぐり)
2016-09-19 04:42:33
今咲いているのですか
それは意外な気がしてうれしかったりしますね
保育園祖父母の会というのがあるらしいです
こちらでも
我が家もダブルばーちゃんで行きたいと思っていますけど
おはよう~ (くうママ)
2016-09-19 08:47:11
台風が近づいてきてるね。
そっちは、雨かな?

無事に早く過ぎ去ってくれますように!
花や畑が心配ね。

Kちゃんのお抹茶のお接待、可愛いね♡
保育園の行事がいろいろあって楽しみね。

アジア・ウエークボード、新聞に載ってたね。
近くでみると迫力があったでしょうね。
>ぐりさん (onon)
2016-09-19 09:06:59
雨ですね〜
今TVで、アニメの'君の名は”のことやってました。
F駅のシーンとか使われてるらしく、なんだかうれしくみてました。そちらは話題になってますか?でも映画館がないから云々…って
孫ちゃん達の敬老会ありますか?楽しんできてね
>くうママさん (onon)
2016-09-19 09:12:05
おはよう( ◠‿◠ )行ってきたかな
よく降るね、今は曇り
シルバーウィークも雨だね
やる気がでなくてダラダラだよ
畑、ほうれん草がでてこないわ
kちゃん、一生懸命歌う姿に感動するよ
ウェークボードは迫力あったよ
カメラおじさん、おばさん達、たくさんいたよ
みましたよ! ()
2016-09-19 16:38:14
ウェークボードのニュースをNHKのローカルで見ました。
池田ダムは風も無く障害物も無いので好条件だと言っていました。主催者側の代表者が世界大会をここでやりたいみたいな事を言っていましたね。そう言えば地元の人がインタビューされてたかな?もしかして?
>燦さん (onon)
2016-09-19 20:04:51
NHKでやってましたか、私は今日JRT四国放送でみました。でも女性の方のコメントでしたJRTの方の声掛けでしたから。
なかなか迫力ありますね
世界大会もできればいいですね
来年はラフティングの世界大会が行われるんですよ
台風の被害が出ないように
敬老の日 (りこぴん)
2016-09-19 20:13:20
台風接近、くれぐれも気を付けてね~!

kちゃんの保育園の”敬老の集い”
何処も同じようなイベントがあるんですね。
でもお抹茶の接待なんてなかなか粋なことするんですね。

ウチは招待されたじいじがメチャ喜んでいました。

>夫は地元のTV局のインタビュー受けてました

テレビに映ったんですか?
>りこぴんさん (onon)
2016-09-19 20:21:01
ありがとうございます
先ほど、じいちゃんちの二階の雨戸全部閉めて確認してきました。嵐の前の静けさみたいに雨も落ついてます、警報出てるんだけどね
孫ちゃん達には感動させられますね、お茶のお稽古もあるらしいです。
TVには別の方が出てましたなんか余分な事話してたから出なくてよかったわ
>ononさん (ムーミンママ)
2016-09-20 09:23:30
大型台風が近づいて不気味さを感じます 飛ばされそうな物は全部家の中へ入れました
ウエークボード橋の上から見ましたョ 遠くすぎて残念!
テレビを見てましたがちょっと見失った感じです (._.)
Kちゃん頑張ってお点前披露できましたね 冷や冷や感が笑いに変わる一瞬が忘れられません かわいいでした!(^^)!
孔明君玄関待機ですね 遊びに来てね
>ムーミンママさん (onon)
2016-09-20 09:32:35
この頃はスマホに気象レーダーアプリとか入れてたら、台風情報や雨がどこでいつ頃降るとか、よくわかるので便利だわ
台風もこれからだけど、さほどのことは無さそうね
ここは山に囲まれてる盆地だからね
無事過ぎますように
また落ついたら孔明と散歩行くね
あっそうだ、先日話してた花の名前、ブッドレアだわ

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。