オクラの花だより 阿波の小野農園日誌

徳島県阿波市で人とのつながりを宝とし、四季の巡りの中で有機農業に取り組む毎日をお届けします。

鬼の霍乱

2016-10-14 21:16:44 | 日記

 鬼の霍乱(かくらん)・・と言う言葉があるでしょう?

オニみたいに強健な人が、突然病気になったりするっていう・・。

農業界に入ってから、

田んぼの草取りに行くときに、ぬめっている坂道を転がり落ちて

怪我をして休んだ以外は、病気で寝込むこともなかったこの私が

風邪で3日も寝込んでしまいました。

でも、収穫・出荷や納品があるから、それぞれ、半日は仕事をして、午後から寝込んでいたので、1.5日かな・・・。

東京での息子の結婚式が終わって、気が緩んだのか・・・東京の空気が悪かったからか・・・。

東京から戻って、すぐに畑に出て、やっぱ畑はいいよな、私のフィールドだよ・・と思ったのだけれど・・

どうも、のどが痛くて寒気がしてきて・・。

10月に入って、朝晩冷え込むようになるこの時期は、もう冬野菜の播種がギリギリなんですよね。

まだ稲刈りが待っているし・・麦の種まきもこれから・・・園長に負担をかけてしまいました。

ひたすら眠って、やっと元気を取り戻したので、明日からまた、爆走します。

人参も元気に育ってきました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふたりでスクラム組んでいけ! | トップ | フランスの青年と麦播き♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL