おのけんの『楽観主義でいこう!』

演劇部隊Chatter Gang 隊長のきまぐれ日記だよ

録音は 今もそっと おこなわれ

2017年07月06日 | 僕…

下品な女性代議士が…話題です。
録音された…あの発言は恐怖です。
録られた本人は…無警戒な言動です。

街のあちこちに…防犯カメラです。
いつどこで集録されているか…謎です。
知らぬ間に…僕も皆も撮られているのです。

もし皆のポケットに…録音機です。
いつどこで録音されているか…謎です。
知らぬ間に…僕の発言が録られているのです。

そう考えると…話が弾みません。
暴言したら…直ぐに暴露なのです。
失言も…身の破滅になりかねません。

少し柔らかい口調に…変更です。
すると皆は…不思議な様子です。
僕が具合悪いのかと…聞きます。

でも時々でる…黒い言葉です。
やっぱり毒の言葉は…快感です。
セクハラ・パワハラ…ギリギリです。

いいですか?
     (^_^)
僕たちの声には…著作権があるのだよ♪

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嫌なこと これは夢とは 言... | トップ | 気をつけろ 敵はそっと 隠... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む