おのけんの『楽観主義でいこう!』

演劇部隊Chatter Gang 隊長のきまぐれ日記だよ

想定外 歌詞でも貰える 文学賞

2016年10月13日 | 僕…

今年のノーベル賞文学賞
             ボブ・ディラン

驚きの…ニュースです。
若き頃…聞いていました。
その人が…ノーベル賞です。

ボブ・ディランの歌に…吃驚でした。
プロテストソングに…興味を持ちます。
僕はPPMの方が…好きだったのです。

日本も…フォークブームです。
僕も…ギターを片手に歌います。
その時も…彼はフォークの神様です。

ニュースを見て…彼の音楽が流れます。
頭の中で…「風に吹かれて」が歌います。
それがズーッと繰り返し…夢まで続きます。

How many roads must a man walk down
The answer, my friend, is blowin’ in the wind
The answer is blowin’ in the wind
              (ノーベル賞の作品を一部掲載)

昔が…思い出されます。
懐かしさが…反映されます。
あの頃から…反戦は続きます。

果たして…村上春樹氏に受賞はあるのでしょうか?





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鈍ってる 休んだ身体は ガ... | トップ | これはまた 身体になんとも ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む