おのけんの『楽観主義でいこう!』

演劇部隊Chatter Gang 隊長のきまぐれ日記だよ

慌ただし 落ち着かない店 早食いに

2017年07月13日 | 僕…

某牛丼屋さんでの…出来事です。
店に入ると…何かピリピリしてます。
「カウンターでお願いです」…の声です。

5つのテーブル席は…空いてます。
しかし…そこには食べ終わった器です。
片されていないので…カウンター席にします。

カウンターは…一つ飛びに空いてます。
空いてない席は…食べ終わった器です。
お客さんは…みな食事を待っています。

店員さんは…一人のようです。
食事を作るのに…精一杯です。
すると…違う店員さんが登場。

「遅いんだよ!」…彼は遅刻したようです。
「出来たものから運べ」…怒鳴られてます。
遅刻の彼は…返事もせず運び始めています。

「ドレッシングがない」との…お客さんです。
遅刻の彼は…ドレッシングを配り始めました。
でも彼は食べ終わった食器は…片付けません。

お客さんは…次から入って来ます。
その度に…座る席の食器だけ下げます。
僕には…10以上の食べ終わった食器です。

「これ下げて!」…とのお客さんの声です。
「これ運んで!」…とのお店の人の声です。
「ワカッタヨ」…遅刻の彼は外人さんです。

その光景を見ながら…食事の僕です。
なにか落ち着かず…急いで食べます。
早く…この店から逃げ出したいのです。

言われた事しかやらない…遅刻の外人さん。
かなりの時間一人で仕事した…料理人さん。
席には食べ終わった食器がある…お客さん。

早食いの僕は…
   片付け易いように食器を纏め店を後にします。
                      
夕方の食事時…沢山のお客さんが店に入っていきます!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 背後から 止めたつもりが ... | トップ | 暑すぎて 記憶の力が 衰える »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む