おのけんの『楽観主義でいこう!』

演劇部隊Chatter Gang 隊長のきまぐれ日記だよ♪

自分から 負けを認める 勇気です

2017年06月20日 | 僕…

最近は…将棋ブームのようです。
中学生の…天才将棋士誕生です。
77歳の…レジェンドの引退です。

数十年前…将棋をやります。
一時的に…ちょっと懲りました。
しかし…なかなか勝てませんでした。

将棋は…自分で負けを相手に宣言します。
審判が…負けを決める事はよくあります。
負けた事を…行動をで示す場合もあります。

「負けました」
「参りました」
「ダメですね」

この言葉は…言い辛いですよ。
             
久々に詰将棋をします…「負けました!」
                        

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽をして 身体は鍛え られ... | トップ | なんでかな いつも雨降り ... »
最新の画像もっと見る

僕…」カテゴリの最新記事