HOVISを買ったけど…

 
がまちゃんが焼いていたとっても可愛いパン。
私もこのHOVISの型がどうしても欲しくて思い切って購入。
早速挑戦してみましたが、失敗です・・・。

がまちゃんの焼いたパンをどうか見てください。
あのように綺麗に焼ける予定だったのに~。
私のはかろうじて文字が見えるだけです・・・。

 

ちょっと小さめの型。側面と底にも文字が出ます。
(私は出なかったけど・・・)
がまちゃんのようにふたつに分けた方が良かったんだな~。
成型に問題あり。あとはちょっと発酵が足りなかったかもしれない。
うーん、難しい!
でも必ずリベンジしますよ!

ちなみにイーストのゆっくり発酵、牛乳で捏ねたパンです。
味はいいはず、あとで食べよーっと。
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« 生後13日目 こんにちは赤... »
 
コメント
 
 
 
すごい! (asami)
2007-02-24 12:20:30
こんな型もあるんですねー。
ちゃんと文字見えてますよ。
けど、がまちゃんさんのは、ほんとクッキリでてますね☆
なんか、お店屋さんみたいで楽しーい!
自分の名前の型が作れたら、おもしろいなー。
(なんて、まだまだ修行中の身ですが・・・笑)
 
 
 
かわいぃ~っ! (panda)
2007-02-24 14:30:46
こんにちは。はじめまして。janeさん経由で着ました。pandaです。
パン美味しそうですね~っ!文字が出るなんてステキ!
手作りのパンってホント美味しいですよね!
焼きたての香りとあの美味しさはなんともいえませんね(笑)
 
 
 
上出来! (がまちゃん)
2007-02-24 17:03:16
一回目でこんなにキレイにできたらいいほうです!
私は3回目でやっと成功
今度暇な時にでも去年の6月22日と7月4日の記事見てみて^^(調べてきちゃった♪)
7月は笑えます
みんなが通る道のようですよ

次回、楽しみにしてますね!
 
 
 
かわいい☆ (cao)
2007-02-25 09:48:46
文字が出る型、初めて見ました~
かわいいですね♪
お店のパンのよう!!

お味はいかがでしたか?
牛乳パン、私も次回はコレだと狙っています。

鳥さんご自身で手乗りにされるんですね。
2時間おきの食事など最初は大変そうですが、
頑張ってください~!
 
 
 
asamiさんへ (はるか)
2007-02-25 10:34:55
確かに自分の名前が入れられたりしたら面白いですねー。その前に必ずこの型リベンジしますよ!!
 
 
 
pandaさんへ (はるか)
2007-02-25 10:35:59
コメントありがとうございます!
janeさんのところでお名前だけは存じておりました。
そちらにも遊びに行きます!

焼きたてのパン、美味しいですよねー。
バカの一つ覚えのようにパンを焼いてる毎日です♪

これからもよろしくお願いします!
 
 
 
がまちゃんへ (はるか)
2007-02-25 10:36:57
過去の記事、拝見しました~!
ちょっと勇気が沸いて来ました 笑
工夫しながら、がまちゃん目指してリベンジします!!今度は私もチョコチップを入れてみようかな♪
 
 
 
caoさんへ (はるか)
2007-02-25 10:38:28
かわいい型でしょ~?
パンも可愛く焼けるように頑張ります!

牛乳パンも美味しかったですよ。でもレシピだとちょっと水分が足りないような気がして、結構牛乳を足しました。

鳥ちゃん、育てられるか心配ですが、こんな機会あまりないので頑張ろうと思います!
 
 
 
この型は・・・。 (オレンジ)
2007-02-25 19:08:19
この型、まえにアンティークな雑貨を取り扱う雑貨屋さんで見たことがあって、いいなぁ~かわいいなぁ~って思ってました!

たぶん、高いんだろーな…って、思って値段も見ずに諦めちゃいました(>_<)

でも、型を飾ってるだけでも絵になるし、なにより焼きあがったパンがとってもカワイイ!!
あの時、値段も見ずに諦めた自分に後悔ですよ~(涙)
 
 
 
オレンジさんへ (はるか)
2007-02-26 01:33:49
本当にアンティークのHOVISの型は高いみたいですよ。
これは復刻版みたいで、クッキー付で1,500円、
型だけは1,200円で売っていました。
私はインターネットで購入しました♪
がまちゃんに教えていただいたのですが、HOVISで検索すると色々出てきますよ。
良かったらぜひ!
 
 
 
可愛い! (millefleurs)
2007-02-27 00:59:21
はるかさん、こんばんは。
こんな可愛い食パンが焼けたら楽しいですね。
失敗は成功の母・・・と私は自分に言い聞かせて
飽くなき挑戦を続けています。
でも今回のも充分わたしなら成功の部類に入りますけど^o^
少しのイーストでじっくり発酵させるパンの本、本屋さんで見つけて買おうかどうしようか考え中です。
 
 
 
millefleursさんへ (はるか)
2007-02-27 12:58:56
出来上がりが楽しいパンは作っていても楽しいですね。これで失敗なく完成すれば文句ないんですけど…。
飽くなき挑戦、それが大事ですね!
ゆっくり発酵のパン、本当に美味しいですよ。
機会があったらぜひやってみてください。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません