zooの人生は動物園

管理人zooの思いを未熟ながらお伝えします。
あなたからも学ばせてください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ミルクセーキ

2016-12-28 05:57:54 | 日記
昨日は通院日。
通っている病院は私の街の外れにあり、通院のたびにちょっとしたドライブだ。
路面のことを考えて少し早めに着くつもりで出発したのだが、結果的に予定よりも50分も早く到着してしまった。
待ち時間色々な考えが頭に浮かぶ、将来のこと特に経済的な問題や彼女(これからははるちゃんと呼ばせていただく)とのこと、浮かんでは消え浮かんでは消え。
診察終了
今日は偶然、はるちゃんも別な病院の通院の日で終わった後に会う約束だったので喫茶店で待ち合わせ
まずホットレモンいただく。ゴクゴク。
はるちゃんはまだ来ないので、ミルクセーキを頼んだ
わたくし実はミルクセーキ、名前は知っていたものの飲むのは初めて、どんな味かもわからない。
頼んだあとくらいにはるちゃん到着、ホットオレンジを頼む。
ミルクセーキやって来る。とても甘い、けど嫌いじゃない、むしろ好きになりそうな感じ。
はるちゃんと立川談笑(zoo語)しご満悦。
帰路につく。
ミルクセーキは昭和からある飲み物らしい、おそらく一時期ブームがあったのだろう。そして今もまだ定番とまで言わずともこうやってメニューに居続けているもう何十年も。
そんなしぶとい男にわたしもなりたい。
一杯のミルクセーキから男を学んだzooであった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 将棋と私 | トップ | 僕は8番打者 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事