ラレーCRNでのサイクリング日記

東京近郊をゆる~くサイクリング…

走行記録:葛西海浜公園

2015-10-31 09:56:44 | ロードバイク実走
アンカーRS8シェイクダウン…。
シェイクダウンって言えるのはもう当分ないので言ってみた(笑)

ところでシェイクダウンってなんだ??

振って、落とす?

もともとモータースポーツなどで試走、慣らし運転する際の用語みたいです。

話しは変わっていつものように葛西海浜公園を目指します。ポジションが変わったので無理をせず27km巡行程度でスタート!

今日はホイールをゾンダに変えたおかげで更に漕ぎ出しが軽い!!
やはり路面からの振動が少ない。
あと平坦から50m程度の緩斜面は一気にかけ上がれる。

でもエンジンは同じなので巡行スピードは変化なし(これは想定内)

今日のところはこんな感じ…。

本日の走行
5:00出発、9:00帰宅
自宅~高島平~荒川CR~岩淵水門~葛西海浜公園~自宅
走行距離77km

2台目自転車購入で考えた事

2015-10-28 00:43:08 | ロードバイク日記
2台目は絶対にカーボン。これだけは決めていました。
でっ当然ピナレロ、コルナゴ、デローザ…いいですよね…。商品もさることながらブランド価値といったステイタス。

でもある程度の実用価値を考えたらトレック、アンカーもしくは機材と割り切ってジャイアント。全く持ってジャイアント嫌いじゃないです!でも16年モデルもカラーバリエーションが僕の好みじゃなかった💦また昔のマドンが健在なら決定的だったけど今のマドンはぶっ飛び過ぎ!手が届かない価格とあのブレーキキャリパーは遊びレベルでは実用的じゃない。

でも改めて考えて見てもアンカーって…色気ないっすね(笑)ガチレース志向の学生か年配のロングライドモデルのイメージ(笑)

ただ人に見せて自慢する事が目的でも無いし自分が納得しても選んだ自転車なんでこれで楽しみたいと思います~!!

我が家にアンカーRS8がやってくる!

2015-10-28 00:02:34 | ロードバイク日記
衝動買いです(笑)
もともと再来年くらいに2台目を35万前後で買えればと思ってました。そして初心者で35万の予算ならば単純に同額の完成車狙いだったと思いますが3年程度の自転車をかじった身、予算が35万なら25万で自転車、残り10万はホイールに突っ込む方が幸せな自転車が手に入る。だって35万の自転車で鉄下駄ノーマルホイールは悲しい…。

そこでターゲットはアンカーRS8クラス!

ただこのモデル、毎年為替を理由に値上げ、確か発売当初105完成車で20万程度で買えていたこの自転車、2016年モデルは税込27万オーバー。10%~15%程度の値引きを考慮しても結構いいお値段…。

でも偶然15年モデルのジャストサイズを見つけてしまったんですよ!破格で(笑)

当然予定外の購入となったのでペダル以外はラレーCRNのパーツを使い回しで当面我慢。

近日中に納車予定なので週末が楽しみです!!

あっ💦今後ブログタイトルどうしよう…。