エヴァ大好きサラリーマン日記

サラリーマンの日常生活のありのまま。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

温水器故障 その1

2017-07-15 21:15:30 | 日記
半年ぶりの投稿ですみません。
梅雨明けしないのに毎日暑いですね。ていうか梅雨らしい日が少ないと思いませんか?
暑いのでシャワーでも浴びようとしたら、お湯が溜まってません😱
ソーラーもどきが故障してしまいました。
わが家は京セラのソルニースという太陽熱温水器を、自宅を購入した20年前から使用してます。ガス代が浮いて、とても気に入ってます。何が故障の原因なのかと近寄ってみると、シューっと音がして本体の下が水浸しになっているではありませんか🙀とりあえず前面の蓋を開けてみると、貯水タンクから循環ポンプに繋がるホースが割れてお湯が漏れています。ホースを外し京セラに部品があるか電話しましたが、製造後20年が経過しているので無いとの事。温水器なので耐熱タイプのホースってあるのかなと心配になりましたが、とにかくホームセンターで調達しようとトステムビバ、ホーマック、ムサシ、カインズと廻るが耐熱ホースは無いとの事。頼みの綱のコーナンプロに行くも、それはパーツなのでメーカー品じゃないと無理だと言われ諦めて帰途に着いたのでした。
がホース如きで諦めるのは恥ではないかと思いグーグル検索する事に…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭に出没した生き物 続編 | トップ | 温水器故障 その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。