エヴァ大好きサラリーマン日記

サラリーマンの日常生活のありのまま。

温水器故障 その2

2017-07-17 22:52:59 | 日記
コーナンプロの店員さんから温水器のホースはシリコン製ですよとアドバイスされたので早速、モノタロウで検索してみます。
ホースの内径は2.7mm、温水器なので最低でも耐熱100℃、そしてシリコン製。
やっと見つけたのがトヨックスのトヨシリコンホースです。自動販売機でも使用されており耐熱は-30℃〜150℃と文句無しです。値段は1mで2.350円とそれなりにします。そして現物が届きました。🌈早速取り付け工事を開始。電源を入れて給水バルブを開き水漏れがないかを確認します。温度が上昇してもホースの膨張も全くなくバッチリです👍
業者に頼んだら出張費、工賃で最低でも1万は請求されるでしょうね。カミさんに自分の技術力をアピールしましたが、あっそう、で終わってしまいました💔
それにしてもモノタロウ素晴らしい、ありがとう❗️ホース代と送料で3.000円で済みました。
そして修理したソルニースのお湯でシャワーを浴びて1日の疲れを洗い流したのでしたぁ✌️
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 温水器故障 その1 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。