えぐきたな。びゃっこ、かだれ。

秋田県羽後町に暮らして、ちょっとずつ楽しみを見つけていく旅。
かだれ ― 秋田弁(語ってください、参加してください)

昔はこれがあたりまえ

2017-06-15 22:06:05 | 日記

小屋片付け??日目

ドラム缶のひとまわりおおきなブリキ缶

中から、、、

お膳だ、

どうしよう。裏には丸永の文字(家のロゴみたいなもの)が書かれている。

こんなのにお金をかけて、いつかは使うだろうとしまっておいたのか

いっしょに中にある新聞をみると昭和36年12月。それから56年

眠っていたのか。目覚めたら「廃棄処分」なのか。かわいそうに思うが、

2度と使われる機会はないだろうな。代表で1膳とっておこうかな。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小屋の2階は宝の山?ゴミの山? | トップ | 25周年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL