おんにょの真空管オーディオ

オーディオ等のよしなしごとを思いつくままTwitter的に綴っています。

なんでこんなことばかり繰り返しているのだろう

2017年07月06日 | 真空管アンプ

真空管ごとに定格が違うので、入手する真空管に合わせてアンプを製作して
いったらどんどん増えてしまった。同じ繰り返しだからいずれ飽きがくるに
違いないが、アスペルガー的気質も手伝ってまだしばらく終わりそうにない。
むかし実家で真空管テレビが使われていた頃、動作中に裏側を覗くとホコリと
ともにもわっとした臭いがしてヒーターが光っていた。あれが忘れられない。
真空管という前時代の遺物なんぞ使ってアンプを製作し音楽を聴く、やはり
真空管独特のガラス形状とヒーターの明かりがいいんだよね。
しかも気に入った音が出てくれれば最高だ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東栄変成器のWebより、トラン... | トップ | ユニバーサルアンプ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。