オンネトー茶屋日記

阿寒国立公園オンネトーの四季折々情報の発信

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オンネトー茶屋日記

2017-07-31 07:51:13 | 雑記

今朝は鈍より曇り空、気温19℃、風はなし。

北海道の天気予報は全道的に曇り、雨の予報です。

ここ、ニ~三日は余り良い天気はなさそうです。

オンネトーは白ぽしく見えてます。良い彩はつくのかな・・・・・

雌阿寒岳、阿寒富士は頭の方が雲が凄い速さで流れており

絶えず見え隠れております。

まだ、雨は降っておりませんが、

登山する方は無理にするのは・・・・・

茶屋の周りのナナカマドが赤くなって来てます。

夏の紅葉です。

    

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オンネトー茶屋日記

2017-07-30 09:55:42 | 雑記

今朝は快晴の天気だったが今は10:00ころは雲が多くなってきました。

気温7:00は19℃、風無し。

オンネトーも『オンネトーブルー』の最高の彩でしたが今はグリーンが少し強くなり・・・・・

今朝は天気も湖も変化しやすい天気、状態です。

雌阿寒岳、阿寒富士は美しい姿を見せてくれてます。

登山、散策は楽しいと思います・・・・・

是非オンネトーへ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オンネトー茶屋日記

2017-07-29 09:06:56 | 雑記

昨日とーの雨も上がりましたが曇り空の朝です。気温7:00で19℃、風なし。

オンネトーははっきりとした『エメラルドグリーン』の彩を浮かべております。

最近のオンネトーは例年通りの彩に近づいてきてます。

エメラルドグリーンであったりオンネトーブルーであったり、その彩が融合して何ともいえない

『神秘の湖』オンネトーになっていきます・・・・・

今日は良い彩を見せてくれそうな・・・・・

雌阿寒岳、阿寒富士は雲がかかっていますが、雲の流れが速いので山も晴れると思います・・・・

今日は足寄市街で「石川ともひろ足寄後援会』主催の猿回しとバナナの叩き売りのイベントを足寄神社

前で縁日気分で行います。

私は足寄後援会の形だけトップなので行きます。皆様もみにきてください。

夕方なので茶屋は何時もどおり開けております。

是非オンネトーへ 是非「猿回しとバナナの叩き売り」の縁日に

 

10:00

オンネトーには青空が出てきました、山もくっきりと美しい姿を見せてます。

登山、散策には良い天気です。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オンネトー茶屋日記

2017-07-28 08:10:12 | 雑記

今朝は曇り空の朝、7:00で気温19℃風無し。

オンネトーは深い緑の鏡のように浮かべております・・・・・

雌阿寒岳、阿寒富士は今は、美しい姿を見せてくれてます。

今日の天気は曇りのち雨の予報ですが・・・・・

昨日は仕入れの買い物、講習会と忙しい一日でした。

疲れた・・・・・でも、頑張ろう。

皆も前向きに頑張ろう・・・・・

是非、オンネトーへ

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オンネトー茶屋日記

2017-07-27 07:44:58 | 雑記

今朝も晴れているが、雲が少し多く気温は7:00で17℃と清清しい朝です。

オンネトーはグリーンの彩を付けております。この後どの様に変化していくのか・・・・・

山は靄が薄くかかってますが美しい姿を見せてくれてます。

大自然の中、登山、散策はとても素敵です。

是非、オンネトーへ

今日のオンネトー茶屋は5年に一度の飲食店の営業許可を継続する為に

講習等を受けに行きます。

『オンネトー茶屋の営業は休みます』申し訳ありません。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加