オンネトー茶屋日記

阿寒国立公園オンネトーの四季折々情報の発信

オンネトー茶屋日記

2017-06-30 08:39:03 | 雑記

今朝は快晴、気温16℃と暖かく、風は無し。

オンネトーもエメラルドグリーンの彩を見せてくれてます。

雌阿寒岳、阿寒富士も美しい姿です。

今日はオンネトーを探検、登山、も良いとおもいます。

今、新しいふきを仕入れに行くます。

是非オンネトー茶屋へ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オンネトー茶屋日記

2017-06-29 08:22:28 | 雑記

今朝は曇りの天気予報が晴れ、気温も高く17℃で風はなし。

オンネトーは朝早くが『エメラルドグリーン』の彩をつけてます。

雌阿寒岳、阿寒富士は朝早くは雲の中でしたが1、今はくっきり美しい姿を見せております。

最近は『エメラルドグリーン』のオンネトーの彩にもお客様は感激してくれてます。

また、オンネトーの周囲では新緑も濃くなり四季の移り変わりが分るようです。

茶屋の側には「またたび」の葉が白く色を付け出し秋口までにはピンク色になって行きます。

自然の力を感じるオンネトーへ 是非

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

オンネトー茶屋日記

2017-06-28 07:32:14 | 雑記

今朝は雲が多い晴れ、気温11℃、風少し有ります。風は冷たい・・・・・

オンネトーは薄いブルーの彩をつけている様に見えますが波立つと

白ぽしいくなります。

雌阿寒岳、阿寒富士は周りは青空ですが山の所はドタッと雲に覆われて

おります。

今日は晴れの天気予報ですが、この後は・・・・・

昨年の6月も寒く気温が低かったようですが今年も寒く雨が多いです、ラワンぶき

などは成長が遅かっりしております。

当店では2m弱の新ふきを調理させて貰っております。

是非、オンネトー茶屋へ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オンネトー茶屋日記曇りのオンネトー

2017-06-27 08:00:14 | 雑記

昨日は良い天気だったのに今日は曇り、気温は10℃と中々夏日にはなりませんね。

今朝早くには晴れていたのがあっという間の曇り空、風は無し。

昨年6月も気温が低く寒い年でしたが今年も雨も多く寒い初夏ですね・・・・・

今日のオンネトー薄いグリーン、山は雲がかかっております。

これから晴れの天気予報・・・・・

今まで遅れていたラワンぶきも先日やっと樽詰めしました。

是非、オンネトー茶屋で食べて見て・・・・・

                  

9:30

今は一瞬にして天気晴れ、光も燦燦、オンネトーも『オンネトーブルー』

雌阿寒岳、阿寒富士も美しい姿を見せてます。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オンネトー茶屋日記オンネトーブルー

2017-06-26 08:14:12 | 雑記

今朝は風は冷たいが、晴れの朝を迎えました。気温7℃、風少少。

オンネトー、今朝は「オンネトーブルー」の彩を付けております。嬉しい・・・・・

久し振りの綺麗なぶるーです。

この後は『エメラルドグリーン」と融合して『神秘の湖』になって見せてくれれば

最高にいいんですが・・・・・

今年は今までグリーンの彩が強くブルーが薄くオンネトーに何かあったのかなと思ってました。

この後オンネトーブルー、エメラルドグリーンとの綺麗な彩を見せてくれれば・・・・・

雌阿寒岳、阿寒富士は美しい姿を見せてくれております。

今朝は気温も低いので上に羽織るものがあったほうが良いでしょう・・・・・

でも、今日は素敵なオンネトーが見えます、

是非、オンネトーへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加